You break down






blogramのブログランキング












21日は鳥取県  22日は大分県で地震がありました


被害が少なければと願うばかりです









千扇横2 

ネット画像よりお借りしました




もう十数年間使い続けてきた


灯油の給油ポンプが壊れた


単一電池2本で長持ちハイパワーだったので


けっこうショック (´Д`。)


さっそく 〇マゾンでチラッと探すと、よさげなものがあった  v( ̄∇ ̄)


しかし、2千円以下だと送料がかかるので、何か他に買うものをただ今熟慮中w (。-`ω-)  ンー





話は変わって


今月の確か2日


朝、少し腹が減ったので ゆで卵でも食べようと


鍋でボイルして、いざ殻をむきかけたら  ♪~(゚ε゚( ) 


まだ完全に固まっておらず (;´▽`)


危ないかな~?と思いながらも電子レンジで恐々温めた


生卵をレンジで調理するのは危ないことは知っていたけど、殻の一部をむいてるので


まさか恐怖の卵爆発はしないだろうと、たかをくくっていたところ


見事に爆発しました、、、、ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!! 


せっかくの日曜日の午前中を


レンジ内部と床と一部の壁の掃除でつぶれました ドバーッ(┬┬_┬┬)


石橋を叩いて渡る前にネットで調べる僕としたことが、、、


まさに痛恨の極みです 号(┳Д┳)泣


























おまけの gif



  犬 : チョッ! チェンジ チェンジ 




猫 : Wait  (¬ヘ¬) ジロッ (笑




どーでもイイけど


色的には種を超えた兄弟?(笑








16-10-231.gif

ネット画像よりお借りしました














クリックで救える命がある。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あとりさ~ん!!Σ(;゚v゚ノ)ノ
玉子やってもうたね(笑)
私は、。。。茶碗蒸しを温めて(過ぎて)やったさぁ(泣)
まさかの仲間だった。

レンジで思い出したけど、昔 レンジで洋服を乾かしてる人がいて
クシャクシャになって怒ってたよ?何の話じゃ( ´艸`)

No title

るんさん、こんばんは!
ハイ!やりました(笑
エッ! 茶碗蒸しでも爆発??
知らなんだ、、、(^0^;)
茶碗蒸しはお酒の次に好きです
まぁそんなことは、どーでもいいんですけどw

レンジで洋服!
僕は今でも、食器を拭く
布巾を乾かしてます、、、(笑

あああ~

なんてことでしょう、私の国ではこのヴィデオ見られないそうです…(号泣)。

Golden SlumbersとYou Never Give Me Your Moneyとどちらか好きかと考えると眠れなくなっちゃうぐらい、どちらも甲乙つけがたいですね。

>このドラマーさん

Abe Laborielのことかな?Paulのバンドの今現在の面子ってかなり長いですよね~。ふと気づいたら「若い」と思ってたメンバーがみなそれなりの風格が出てて、ウィングスみたいに「バンド」として存在してるなぁ…って思いました。Abeさんはマサチューセッツの出身なので、私がPaulのコンサートを見に行ったときはBostonだったから、嬉しそうにMCやってました。彼のドラムは大好きです。

Limeはゆで卵は半熟が好きです。5分半ゆでます。

鳥取だけじゃなくて大分も地震があったのですね。ブロ友さんフォト蔵友があちらに何名か…大丈夫かなぁ。

No title

LimeGreenさん、こんばんは!
エッ!フロリダでは見られない?!
よく知りませんけど、色々規制があるんですね!

ドラマーさん、調べましたがAbe Laborielさんではないみたいです
ドラムのセット構成も違いますので
時間かけて調べてみないと分かりません

半熟卵 5分間ですか?!
僕はしっかり茹でたいほうなので
15分ほどですが、この時はお湯の量が少なめで
ガスの炎の強さも弱かったみたいです
昨日も作りましたが、成功しました☆

僕の暮らす地域は不思議と地震がありません
それがかえって不安になります、、、

No title

こんばん(^・w・^)ニャン

あとりさん まさかのバックヤードで桃缶 (笑)
昔は、良かったですね あの会社
私は、焼肉 ホットプレートで( ´艸`)肉屋の人と♪
今 そんなことしたら ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ。。。。

柿は、良いけど
やっぱ 桃だわね~~(#^.^#)

No title

るんさん、こんばんは!

どこの菓子問屋だか忘れたけど
名古屋の問屋さんに
長崎のお菓子問屋の二代目の息子さんって人が修行に来てて
バックルームで、見本品だと言って
たしか動物カステラだったか
袋をバリッと威勢よく開いて
おもむろに自分からパクッと食べて
「ウン!美味い」 「あと残り全部食べて下さい」
真顔で言うわけ これがまた絶妙の”間”でね!
熱心でやりてだったね~!(笑
エッ?!まぁんなこたーどーでもいいけどね~w

アッ!僕も柿は固いほうが好みだね~♫
でも、白桃より断然、桜桃 !ww

No title

卵大爆発・・
考えただけでも恐ろしいです(^-^;
とりあえずレンジが壊れなくて良かったですね。

No title

らいむさん、こんばんは!
爆発する直前、何となく危険を察知して
レンジのドアを少し開けかけていたので
衝撃がレンジ内にこもらずに外部に放出した分
レンジは無事でした、、、
もう二度とごめんです (^0^;)

No title

こんばんは。いつもTwitter&ブログを読んで下さってありがとうございます。

茹で卵は、わかっちゃいたけど大爆発っていうの、私もやったことあります。かすかに期待するのですよね、「きっと大丈夫」って。

ポールの歌声もピアノの音もいいですねぇ。なんか、年とるごとにかっこよくなってきてますよね。
今年は春さきにクラシックのコンサートで生音を聞いたきり、音楽とは離れて暮らしています。。。
そろそろいきたいなぁ。

No title

さよさん、こんばんは!
イエイエ!こちらこそお越しくださってありがとうございますm(_ _)m

生卵は危ないってのは、知っていました
茹で卵もNGだと今回ハッキリと分かりましたw
実は十年ほど前、たしかサンマの塩焼きを
レンジで温めたところサンマの中骨が爆発したことがありました(笑

ポールのような天才と、例え生で見られなくても、
同世代を生きることができた!それだけでもありがたい事です

僕なんて、もう20年近く生の演奏に接していません
クラシックにしても、それ以外でも
やはりライブはいいですね~☆

No title

こんばんは!
atliさん、やっちゃいましたね~。
って、私も結婚間もない頃にやらかしましたよ~。
田んぼに弁当を持って行こうと、ゆで卵を作っていて・・・・すっかり忘れて田んぼで草取り。
ハッ!と思い出して、車をぶっ飛ばして家へ戻ると・・・・
卵が大爆発してて、壁や床、天井に卵が飛び散ってました。(焦げ臭い匂いも・・・)
火事にならずに済んだのが幸いでしたが、匂いはしばらく取れませんでした。
卵爆弾・・・・・。恐るべし。
味噌汁を温めてるのを忘れて出かけ、家じゅう煙が充満・・・なんてことも。
(義父が家にいたので、匂いに気づいて火事にはならず・・・義父も同じことをやったことあり)
気をつけなくちゃ・・・・。

No title

manさん、こんばんは!
そうなんです、やらかしてしまいました、、、(笑
manさんの、ゆで卵の話
たしかそちらのブログで読んだ記憶があります!?
それにしても、卵ってあんな小さいのに
すごいパワーですよね
爆発する瞬間、チュイ~~ン、、、Paaaaannnng
一瞬、何が起きたのか、とにかくビックリぎょうてんです(T∇T;)
いい人生勉強させて頂きました o(TヘTo)

No title

あとりさん

Yの話 最高に面白いねぇ アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
あとりさんは、グロッサリー担当だったっけね
見本食べたの、長崎に有るのかなぁ 今その会社( ´艸`)

明日から 朝晩冷えるらしいですよ
しじみの話をしみじみ (lll゚Д゚)ヒイィィィ!! 風邪引かん様に お互い気をつけましょε=(/*~▽)/


No title

るんさん、こんばんは!
あの頃は、ゆる~い、いい時代だったね~!
今みたいに世知辛くなかった、、
あの二代目の営業マン
色黒でいかにも体育会系で
色々商品説明して、最後に袋破って自信に満ちて言う
「うん、美味い!」今でも覚えてるよ!
でも、言葉のイントネーションは長崎なんだよね~(笑

よりによって、来週から寒くなるんだよね
1日~2日は名古屋で講習
あの寒い名駅の2番ホームで電車待つ、、、
風邪ひきそう、、、(´ヘ`;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3193位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: