おしなべて ものをおもわぬ ひとにさえ

 




blogramのブログランキング






 





16-10-081.jpg

ネット画像よりお借りしました










前回の記事では


お心遣いの言葉を頂きありがとうございました m(_ _)m



体育の日近くになると


土曜日朝の6時くらいかなあ、運動会の開催を知らせる


打ち上げ花火の音があちこちで響いてくる今日この頃


一雨過ぎると秋がひとつ進む気がしますね (´ヘ`;)


以前にも書きましたが、やがて寒い季節を迎えると


いつからだったかは忘れたけれど


特に夜になると体の痒みがひどくて


まぁ年寄り特有の乾燥肌によるもので


暑くなれば治るだろうと、たかをくくっていた


ところが今年は、春になっても夏になっても


特に肘のあたりの痒みがひどくて


掻いてはいけないと思い痒い所を30cmの固めの定規でバシバシ叩いてました


運転中は、信号で止まるとバシッとやっていたので


それを目にした人は、この人何してんだと不思議に思われたでしょう(笑


薬を塗ってもあまり効果が無くて


こんなんで皮膚科受診するのもどうかなと思っていたところ


ふと思いついて長い間買って口にしていたミント系のキャンディをやめたところ


なんと、ほとんど治ってしまい


しばらく様子を見ようと決めた


元々タバコをやめた寂しさと口臭予防で使っていたんだけれど


タバコを吸わなくなって2年ちょっと経って


何となく体質が変わったのかもしれないなあと感じた (;´▽`)


















Char
 
 
Smoky
 
 
 
 
日本武道館 2015.06.15
 
 
 





Char  還暦前夜の武道館ライブ!!


すご過ぎます!さすがです 


wikipedia を読んでいますと、やはりご本人の素質あったし音楽の基礎がしっかりしていて


スタジオミュージシャンの経験もあったり


アイドル的な路線に乗っていた頃もあったり


またその時の経験などが色んな意味での奥深さにつながってるのではないでしょうか


僕は一度だけ屋外ライブを見た事があります


その頃のChar はアイドル路線だったのでw


ライブと言うより屋外イベントで数曲の演奏でした


その時にこの曲を聴いた気がします ♬










おまけの gif




羊が一匹 羊が二匹・・・・



いや~こんなにいるとは、、、




全然分かりませんでした ( ̄∇ ̄;) 










16-10-092.gif 

ネット画像よりお借りしました




















16-05-153.gif






















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Char

かっこいいです~。
私はやっぱり「闘牛士」のイメージが一番強いです。

痒いのは食物アレルギー?
フードカラーでもアレルギーが出るひともいますし、いろいろですね。
かゆいの治ってよかったです。

No title

LimeGreenさん、こんばんは!
やっぱり
Charみたいに持って生まれた素質があって
基礎があって、おまけに努力してきた人は
色んな意味でカッコイイです ♬

アレルギー!?
体質が変わったんでしょうか?
とりあえず様子見ってところです (^-^;)

No title

こんばんは、

お母さんがいないと、実家が遠くなりますね、(私の事だわwww)
あとりさん 痒かったの治った?良かったですね
私は、愛知に来てから(泣)水が合わなかったのか、アトピーみたいになって大変でした。
近頃は、こっちにも慣れまくりです。(・∀・)
Charさんは、よく知ってますよ! かっこいい人ですね、もうこんな歳(°ω° )
確か息子さん居ますよね、音楽もやってますよね?

今日 昼寝し過ぎたので羊をありがとうです・・数えられんね(笑)

ファミマと統合でチューハイは、( ´艸`)残ります!

涼しくなりましたね、冬、私は、あとりさんと違って好きなんですよ~v-8

おはよう~ ございます♪

晩秋の佇まいの光景ですねっ。

ひと雨毎に秋も深まり冬将軍が
一歩一歩近ヅ居て来てるような・・・。

季節の変わり目に体調を崩し易いと云われてます
ご自愛してお過ごし下さい。

No title

るんさん、こんにちは!
実家と疎遠になる
お客さんと話をしててもよく聞きますよ!
痒みはまだたまに出るけど
以前に比べるとかなり弱く、軽くなりました
Charももう還暦過ぎの61
息子さんは、父親への反発からラッパー!?
ナカナカうまくいかないね~

ファミマになってもP・Bは存続してくれる?!
助かります♬

今朝、今シーズン初めて車に暖房いれました、、、
憂鬱な季節の到来です(T∇T)

No title

こゆきさん、こんにちは!
どこの町にもありそうな
ありふれた風景の写真です
Netからお借りしたんでどこの町かはわかりません
それが少し寂しいと言えば寂しいかなあ?!

こゆきさんの暮らすとこと比べれば
こっちは暖かいんですが
今朝は車で出勤中、初の暖房を入れました

こゆきさんも、どうかご自愛下さい!

こんばんわ。(´・ω・)ノ★

毎年、体育の日といいますと、
天気がいいのですが、今年はすっきりしませんね。

しかも学校の運動会も
この時期にしない学校も多いそうで。
情緒がなくなってきていますね。
(;^ω^)

それにしても運転席で
定規でバシバシとは周りから見ると
さぞかし奇異に見えたでしょうね。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

しかも原因がミントキャンディーとは・・・。
でもなおってよかったですね。

No title

mandakazuさん、こんばんは!
今日、運動会やってる学校や地域が
どれだけあるかはわかりませんが
少なくとも僕の近くでは無いと思います(笑
〇〇の日 ってのは、あくまで象徴であって
ねばならないわけじゃありませんけどね~(^-^;)
じゃあ山の日は山に行かなきゃいけないし
海の日は海に行かなきゃいけないなんて事ありませんけどw

ソウソウ! 運転席で(-_-)/~~~ピシー!ピシー!って!
断っときますけど
ドMでも、ドSでもありませんから~ヾ(;´▽`)

ミント系のタブレットキャンディ
僕には合わなかったです
たまたまですからイニシャルで
ミで始まってアで終わる製品です
そのシリーズの中のカテキン〇〇〇〇〇です(笑

No title

痒みも辛いですよね

でも、治って良かったですね
そのミントのがアカンかったのですかね?

羊、早くて数えれない
フフ

先日は、もーへの心配コメ
ありがとうございました

通常に戻ってます
ありがとうワン

No title

rikoさん、こんばんは!
身体がおかしい事の一端に
偏った食というのもあるかもです
特に僕の場合
同じものを摂り続けるクセがあるみたいなので(笑

もーちゃん
何ともなくてよかったですね ♬

No title

おはようございます!
今日は雨、仕事も休みでダラ~ッと過ごしてます。(笑)
睡魔が時々襲ってきて寝ちゃいそうです・・・・。(最近、睡眠時間が・・・・)

char、大好きでした!
といっても、ルックスが。(笑)
最近、車の中で70~80年代の曲を聴いているのですが、その中にcharの曲もあり、車の中で一人カラオケ状態です。
娘は知らない曲ばかりでつまらなそうですが・・・・。

体の痒み、ミントがダメだったんでしょうかね。
でも、痒みがおさまってよかった~!
辛いですよね、体がかゆいのは・・・。
私は無謀にも半袖・素手で田んぼの中のヒエ取りをしていて、稲の葉のチクチクにやられ、しばらく湿疹と痒みに悩まされました。
来年は気をつけようと思います。

寒くなってきましたね。
我が家はついに暖房のボイラー、スイッチオンしました。
汗ダラダラの夏に比べたら、寒いのは平気!
でも、真冬になると夏の暑さが恋しくなったりもしますが・・・(笑)
季節の変わり目、風邪を引かないよう気をつけてくださいね~!

No title

manさん、こんばんは!
ダラ~ですが!? (笑
そんな日も絶対必要ですね!
僕も水分摂るようにしてるので
夜中に必ずトイレ行くので目が覚めて
それから熟睡できずにうとうとしてるので
日中睡魔が襲ってきて車の中で20分ほど寝てしまいます

Char!還暦過ぎてもパワフルです
絶対こういう人は健康に気を使ってますね
お母さんが、眼科医さんだし

カテキンミントなんですが
以前は大丈夫だったんですけどね、、、謎です

manさんを含めて女性は、やはり夏が苦手人が多い気がします
汗による化粧崩れとかのせいでしょうか?
男にはわかりませんけどw
明日そちらは最低気温が10℃!?
ご自愛下さいね

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3193位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: