みのほどを おもいつづくる ゆうぐれの

 



blogramによるブログ分析







16-07-101.jpg

ネット画像よりお借りしました





 







強い勢力の台風の進路が気なります


22日は秋のお彼岸


台風が秋の空気を持ってくるのかもしれないなあ


そんな事を思いながらの17日の夕方、散歩の途中


先回記事にした青い小鳥とまた遭遇した


前回の反省を踏まえて、慎重に且つ近所に怪しまれずに近づいた、そう! 
 

「天使のように大胆に。悪魔のように細心に」 


ふと昔見たサントリーのCMの中にあったセリフが脳裏をかすめる ( ̄∇ ̄;)
 
  
そんな事はど~だっていいんですがw
 
 
ただ曇っていたせいと、時間が17時過ぎだったためか


5mほどの距離まで近づいたけれど


カワセミの特徴の長いくちばしを確認できないまま逃げられた、、、(-_-;)


かなり前から少し暗いと小さな字も読めないから


仕方ないと言えば、それまでの事、、、


それにしても


視力をはじめ、記憶力や体力が落ちたなあと思うことが多くなった 


しかしそれとは別に、2~3か月前からある事が気になり始めた


シャンプーした後、鏡を見て明らかに前とかなり違う、、


う、う薄い、、じ、地肌が見える (◎ー◎;)


僕はこの年になっても白髪が少ない


若い頃から年取ったら白髪になりたいと思っていた


ところが神様は、罪なお方で


こっちの思惑に反して容赦なく試練をお与え下さるw


白くせずに髪がドンドン少なくなっていく、、


世の中なかなかうまく行きませぬ、、、 (T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・





                ノ
          彡 ノ
        ノ
     ノノ   ミ
              〆⌒ ヽ彡     
 (´・ω・`)















ふるさと




分家かな









二回目の掲載です
 
 
最初に掲載させて頂いたのはは 2011年の大震災から少し経った頃


早いもので、もう5年半経ちます


そしてこの曲は、千住明さんの作品


小品ですが深く心に残ります
 
 
とても好きな曲です

















Beethoven sonata no.11 op.22 (I) - Allegro con brio
 
 
Claudio Arrau




この曲はたぶん載せた事がないと思う
 
 
たぶんだけどw











おまけの gif




猫 : そうとう ひまみたいだね、、、(-Θ-:)




(- -;)












16-09-182.gif 

ネット画像よりお借りしました



















16-05-153.gif




















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Arauの

ベートーヴェンはほんといいですよね~。
彼の代名詞になっただけのことはありますよね。

私は白髪だらけです~それは母親に似たのね。
父親は薄くならず、56歳にになっても白髪もあんまりなく、なんだかやけに若く見えましたね。

No title

LimeGreenさん、こんばんは!
Claudio Arrauはベートーヴェン
たしかそんな記憶があったので
少し音は悪いけど選びました!

白髪の多い人は
勿論遺伝もあるだろうけど
世間的に ご苦労が多かった とかって言われて
プラスイメージしかありません(笑
僕の父親も白髪が少なく少し薄かったですw
遺伝かなあ、、、

No title

こんばんは、
髪は、なが~~ぃ 友達って誰が言ったんだか(´;ω;`)
うちの・・・気の毒でおます、旦那って言えんがね( ´艸`)



>るんさんから見ると、ふた世代上かなあ!?( ̄∀ ̄;)←←←な・・・わけ・・無い!!!!!(*≧ε≦*)
1つ言えるのが、性格は、若いよぅ ワテ(笑)

No title

るんさん、こんばんは!
まだ、ブルース・ウイルスほどじゃあないから
髪との友達関係は続いてます(笑
っで、るんさんのご主人は、、、?

裕次郎さんの話題
昔はお姉さんだから
かなり昔はお兄さんの僕よりひと世代違うと
かってに思っていました、、( ̄∀ ̄;)

No title

ε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!

あとりさ~~ん
注意報出てるよ ☂、ヽ`(~д~*)、ヽ
大丈夫~~~~?????

No title

るんさん、こんばんは!
嵐の前の静けさ!
僕の住む地域はなんともなくて
避難勧告が出てるのは、かなり離れた
旧額田町の豊川に近い山の上の方です
でも、これからですので油断は禁物
るんさんもお気をつけて!

No title

こんばんは!
台風、atliさんのところは大丈夫ですか~e-330
進路が変わって、秋田のほうはそれました。
atliさん、気を付けてくださいね!

頭が薄く・・・・私の実家の親戚のおじさんたちはみんなツルツルe-267
自分が男じゃなくて本当によかったと思います。(笑)
若ハゲの家系です。
旦那は最近毛量が怪しくなっては来てますが、50代前半で白髪で真っ白に近いです。
亡くなった義母が白髪だったので、旦那は義母に似たのでしょうかね。
義父は・・・50代でツルツルになりました・・・。でも、整髪料はつけます。(笑)
私は髪にコシがなくなってきたし、生え際が怪しくなってきた感じ。
髪の毛の多い人がうらやましいです!

No title

ε=(/*~▽)/
良かった~♪
こっちも 今は、大丈夫です(`・ω・´)ゞ

明日・・・現場が休みになりません様に(稼ぎたい日々)自己中と人は、云う(*ˊ艸ˋ)♬*内緒にしてね
あとりさんも気をつけてね

うちは、マンションだから 飛ばされても?
メダカの屋根位だと思います(笑)
父ちゃんのカツラは、まだいりません ギャハハハ(≧▽≦)

No title

man♪ さん、こんばんは!
さきほど
下の娘が帰ってきて
台所の排水から音がすると騒いでました
かなりひどい雨が降ったためと思われます
そう長くは続かないようなので
ひとまず安心です
これが続くと8年前の岡崎豪雨になります

イヤア~!
つるつるの方が
潔くていいのかもしれません
変にこっちから あっちに持っていったり
魔法の粉を振ったりしなくて!
義父さんツルツルで整髪料!
僕もそうなるかもです(笑
僕も髪の毛のコシは前から気になってました
そして量も、、、
manさんは、女性なので
ツルツルにはならないと思いますが
白髪の人は、それはそれで
ご苦労が多々あると思います (^0^;)

No title

るんさん、こんばんは!
さっきはどうなるかと思うほどの集中豪雨
8年前の二の舞かと思いましたが
今はまた静かになりました

この後は温帯低気圧に変わるみたいなので
風の心配はしなくてよさそうです!
ヤレヤレですね☆

こんばんわ。(´・ω・)ノ★

年をとってしまうのは
皆に平等で致し方ないとはいえ、
とり方も平等にしてほしいですね。
(+_+)

せめてハートだけは
衰えないようにしたいものです。

No title

mandakazuさん、こんばんは!
人は生まれて、生きて、死ぬのが道理です
いくら大金持ちでも死ぬときゃ死にます
よくわかりませんが
問題は、いかに生きるかでしょうか!?
答えは
いつも歩いている道端の
何の変哲もない石の裏や
整理しなくなって埃のかぶった本棚の読んだ記憶さえない
本の一ページにでも書いてあるのかもしれませんね(笑

No title

あとりさん

こんばんは、
今日も雨すごかったですよぅヽ(´Д`;)
そっちは、どうでしたか?

日曜日は、暑すぎてぐったり
今日は、雨で湿度が半端ない

近頃の運動会って日曜日じゃないし(こっちは、)
幼稚園とかお昼ご飯前に終わるそうです?弁当なし

天気も季節も子供の行事も変わってしまったねぇ。。。

栗は、やっぱ秋 これは、変わらないかなぁ♪(#^.^#)

No title

るんさん、こんばんは!
日中もよく降りましたが
23時、今強い雨雲が通過中みたいです!
こちらでも一日中湿度高かったです

近頃の運動会って日曜日じゃない!
そう言われると土曜日ですかね!?
幼稚園はお昼ご飯前に終わる?
うちの子の時はどうだったか
かなり前なので記憶がありません
なんかどこかの政治家みたいですけど(笑

皮をむくの面倒ですけど
栗は秋の味覚ですね!☆
岐阜のなんとかってお店の栗きんとん
かなり昔にもらったけど美味しかったです♫

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3073位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: