あききぬと めにはさやかに

 










                                                      
                                                   
                                         
blogramによるブログ分析
                                         
                           












16-08-281.gif 

ネット画像よりお借りしました










台風10号


なんとか心と秋の空じゃないけれど


コロコロ進路が変わって


付き合うのが大変です (笑


出来る事なら、なるべく迷惑かからん程度に


お湿り残して行ってほしいですw



こっちの地域(愛知県西三河)は、ずーと雨らしい雨が降っていなかったけれど


その台風の影響の雨が今朝やっと少しだけ降りました ε=(‐ω‐;;)


今日は、町内の草取りだったので、どうなるかと思ったけれど


雨は上がっていたので予定通り行えました


雨と言えば


RIO五輪の閉会式の2020トーキョーのプレゼンは


雨と言うコンディションの中、思わず視線を惹きつけられました


安倍さん土管の上に出てきた時に、安倍マリオの姿のままで


アヴェ・マリアのワンフレーズでも歌えば洒落が効いてよかったかも (笑


コスチューム脱いで、素に戻るのが早すぎた気もします ( ̄∇ ̄;)























You'd be so nice to come home to
  
  
 
Helen Merrill
 
 
 
 
 
 
 
 
この曲に最初に出会ったのは


1980年代によく見ていたテレビ番組の「なるほどザ・ワールド」 のCMスポンサー


旭化成のヘーベルハウスのCMで聴いたのがたぶん最初


手塚治虫さんの「ばるぼら」と言う作品の中にも


この曲の事が書かれていたと記憶しています
















Smile
 
 
Nat King Cole
 
 







よくよく調べたら 「 You'd be so nice to come home to 」 は


ちょうど5年前に載せていたのを忘れてました


最近記憶力と思考力がガタ落ちです (┬┬_┬┬)


笑ってやって下さい、、、ってな事で


この曲は、初めて載せますww











おまけの gif




取り合ってんのかと思ったら



最終的には、、、



いいお母さんってとこかなあ (* ´ ▽ ` *)










16-08-283.gif 


ネット画像よりお借りしました


















16-05-153.gif








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

閉会式

Anime, Mangaなどの使い方が絶妙だったと思いました。
Marioは文句なしに世界共通にしられているし(もとはジャパゲーって理解してもらうのによい機会だったかも)、Hello Kittyもそう。ドラえもんはアジアの国々でよくしられているようだし、翼君は懐かしかった!(連載当時にジャンプ読んでたひと)

私は都知事の着物姿に好印象を持ちました。
鶴の柄も素敵だったと思いました。
あんなに降られちゃって、だめになってしまうんじゃないかって心配しましたけど・・・。

ダンスのほうもセンスよくてかっこよかったと思いました。


ところで、フロリダでは皆無だと思うんですけど、北に住んでいたときは風力タービン萌えで、見れば必ず写真撮ってたひとです。冒頭のGIF(ですよね???)をしばし見つめてしまいました。

No title

LimeGreenさん、こんばんは!
リオのプレゼンの印象は、やはりアニメか~(ゲームを含め)、、、
って感じですね~w
僕はサッカーは苦手なので キャプテン翼はぴんときませんでした(^_^;)

小池都知事
さすがに女性目線だと
着物姿に興味が行くんですね!

エッ! 風力タービン萌えなんですか??
申し訳ないのですが
このgifの出所はわかりません
僕はぜひ一度、実物見てみたいです♫

No title

おはようございます。

今日も台風の影響で曇ってますね
この後晴れるのかな・・本当 コロコロ変わる(T▽T)

猫のギャハハハ(≧▽≦) 朝から ワロタよ
今日も一日頑張りましょ♪

No title

るんさん、こんばんは!
今日は西三河では
朝方は、雲が多かったんですが
昼前からはよく晴れました
台風一過のような空気が澄んだ日になりました

この椅子を動かす猫の親? (^0^;)
何とも言えず力強いよね~(笑

No title

こんばんは!
台風10号、通り過ぎましたが、秋田は思ったほどではなかったような。
東北の太平洋側が被害が大きいようですね。
今は風も雨も止み、静かな夜です。

3番目の下宿の部屋の窓が開けっぱなしだったようで、室内水浸しになったと電話が・・・・
明日、旦那と3番目が片付けに行くことに。
迎えに行った時に旦那も気づかなかったのかなあ・・・・。
迷惑をかけてしまいました。
もっとしっかりしてもらわないと・・・。

No title

manさん、こんばんは!
台風の影響
北海道の道東が深刻みたいですね、、、
manさんのご実家は大丈夫ですか?

3番目さんの下宿
暑い時期ですから
開けっ放しの癖がついてるのかも?
後が、大変ですね、、、!

こんばんは~(*^▽^*)

台風は場所によって大きな被害になったようで、
その落差の大きさに驚くばかりです。
東北には大きな台風の経験不足で、ひとつの教訓にしないといけませんね。
曲の方は残念ながら、エラー発生で、何度かチャレンジしましたが聞けませんで、
申し訳ありません。
また、改めて、聞きたいと思います。
安倍マリオ氏は私ももう少しその姿でいたらよかったと思いました。
ジャンプの一回とかやってみたら支持率もきっとアップしたでしょう。
小池都知事の着物姿は雨の中お気の毒でしたね。
雨は悪戯好きのような気がします。

きょうは台風一過で素晴らしい青空になりました。
おめでとうございます(*´▽`*)



No title

アメブルさん、こんばんは!
台風、今年は北日本によく行きますね
特に北海道の方は被害も多く
本当にお気の毒です、、、
エラーで聞けませんか
すみません、どうしたんでしょう?
You'd be so nice to come home toは
スタンダードで聞いたことがあると思います☆
安倍さん、大きな声じゃ言えませんが
僕はあまり好きじゃありません(笑
でも、代わりになる人は誰なのかと聞かれると
う~~ん、、ってな感じですwww
小池さんは、雨のせいか
表情が曇っていた気がします

こっちも台風一過じゃありませんけど
割と乾燥したお天気でした
そして、こちらでもお祝い恐縮です
ありがとうございますm(_ _)m

こんばんわ!

この夏は激しい暑さで大変やったので、
雨はありがたい気もしますが…
東北などの被害に驚いてます。
今回の12号は大人しく去ってくれたらいいですね。

スマイル♪
大好きな曲です。
少し前に歌う機会があって、歌詞を調べたら
ちょっと泣ける感じで。
(スマイルなのに…(笑))
心に染みます

No title

シャロンさん、おはようございます!
夏が過ぎて行きそうです
夏男の僕としましては、淋しい限りです
そして、これからが台風シーズン
全部おとなしく適度な潤いをくれればいいのですが (笑

スマイル♬
作曲は、チャップリンだと言う事は、知ってましたが
詩は、意味の深い内容ですね
初めて知りました

「笑ってごらん 心が痛んでいても
笑ってごらん 心が折れてしまっても
あの空に雲があれば 君はきっと生きていける」
          訳詞:lyrics-jp.blogspot.com

No title

こんにちは~^^

>最近記憶力と思考力がガタ落ちです

みんな一緒です、大丈夫(笑)
5年前に書いたこと、完全に忘れてます私・・・・ときどき確認しないと同じこと繰り返して言ってるかも。マズイ(^-^;


台風の影響か、関西はジメジメムシムシが続いてます。私は関節が辛くて参ってます~

安倍マリオ、なかなか良かったと思います^^;
成功するといいですね。あまりいいニュースが目に入らず、なにかこう、、、明るい話題が欲しい今日この頃です。

No title

さよさん、こんばんは!
さよさんは、たぶん僕よりもお若いし
何よりも素養が違いますから大丈夫でしょう☆

今日は、台風くずれの温帯低気圧のせいで
昼過ぎは、落雷で久しぶりの停電
仕事の上でも大変でした

安倍さん
あの方なりにがんばっておられるんでしょうね
改憲を口にしなければ、支持したいと思います!

暗く、インパクトのある方が
ニュース記事になりますから仕方ありませんが
心の中では、ほのぼのとした明るいニュースを
どうしても欲します

本文のblogram、、、
本当ですね、、、すみません
教えて頂かないと分かりませんでした m(_ _)m
ちなみにあれに写ってるのは
40年前の僕です(笑

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4233位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1558位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: