すばらしき

  file000917207056.jpg







正月、バレンタイン、ひな祭り、桜祭り、、、


 と四季おりおりの歳時は進み


次は来月の子供の日、母の日、、、


気が付くと一年も残り約2/3


たぶん滑ったり転んだりだろうけど( ̄∇ ̄;) ← ヾ(~O~;) つまんない冗談もねw


残りもなんとか無事に乗り切りたいと思う今日この頃





今年になって会社の車に「ドライブレコーダー」を付けました


貰い物なので、機能少ないし画質悪いけれど


何かあった時少しは約に立つかと思って使っています


運悪く事故った時に、こっちが悪きゃしかたないけど


悪くもないのにって時には証拠になりますからね~!














「素晴らしき日々へ」


作曲: 岩代 太郎


※朝の連続テレビ小説「あぐり」のテーマ





連ドラを見ていたわけではありません


とても好きな曲です


動画では四季折々の風景が展開して行きますが


個人的には曲調が今頃に似合っている気がします









file7751300855323.jpg











北日本の会社のCMです、ご存知の方もいるかと思いますが


こっちでは見られません、先日youtubeでこの動画を見て


いいCMだなあと感じたので


貼っておきます ♪













決して


自分には置き換えられません (笑







ど~でもいい事なんですけど


運転中 前を走ってる車を見て


この手の車ってなんとなく



images (1)

( ̄ー ̄) ← に見えてきます


そして








images.jpg 



o(▼皿▼;)o ← ややご機嫌悪し





もしかオーナーさんいたらゴメンナサイネ~


悪意はありませんから~★










※画像はNETよりお借りしました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

泣かせてくれるぢゃありませんか

ちょっときれいな涙 流しちまったぜ

いいCMですね

えーん

自分と重ね合わせて不覚にも泣いてしまいました。
ただ自分の結婚式のときは、父さえもいませんでしたが…(両親は写真で出席♪)。

でもどっちかというと、やはり母が恋しいですね。
(ピアノは弾けませんでしたケド私の母は)

No title

イブちゃんこんばんは!
このCM
いいよね~o(TヘTo)
親孝行なあなたもウルっときた?
親不孝な僕も思わず、、、(T-T;)
あんまりきれいじゃないけど、、、。

No title

LimeGreenさん、こんばんは!
僕はこういう動画にめっぽう弱くなりました(笑
人それぞれ様々な現実がありますね

やはり母が恋しい、、
特に女性の場合は
母親の存在が大きいのでしょうね。

CM・・・

思わず、見入ってしまいました。
お年頃の娘さんがおられるatliさんにも、どこかにいろんな想いを持って見られたのでしょうね。
そして、このCMの会社の何て懐かしいことでしょう。
私の地元の昔からの楽器やさんでした。
音楽関係の物は、ここで買うんです。
懐かしさもありがとう。

お願い

おはようございます
いつも素敵な写真掲載 すごいですね
今日の私のブログで紹介利用させていただいてます
ご了解 よろしくお願いいたします
よい日々を

朝から泣いちゃった・・・

このCM、、まったく知りませんでした泣いちゃいました。嫌だなぁーもう・・・
あとりんも是非娘さんの結婚式で、ピアノを披露してください(くくくくっく・・・)。
「あぐり」は、観ていた朝ドラです。娘が吹奏楽部に入り音楽に触れることが多くなり
ふと気が付くと、N響ってすごいなぁーと・・・NHKの大河ドラマも「あぐり」にしてもいい曲で
効果的に、いい音が響いている事に、今更ながら気が付きました。

あはっ車の表情。。。うんうん母も思う時がありますーーー

No title

朝から心がじーんと・・・。
両親を思い出しました。
これからは、私たちが親の立場でこういう日を迎えるんですね。(ノД`)・゜・。
「あぐり」もう内容は忘れましたが、春みぴったりですね。

いいCMですね・・

しっかり拝見しました。涙でました。
家族の死を扱うものは、実はまだテレビでもちゃんと見れません・・子どもの死でも親の死でも・・。とくに喪服の姿とかが辛かったです。
けど、このCMは、とてもいいと思いました。温かみがありますね。
うちは娘が年頃なので、(まだ学生ですが)、この子がいつか結婚するときに、私がもう一度この手でピアノを弾けたらいいな。。などと初めて思いました。
ご紹介、ありがとうございます!

車のバック・・・笑っちゃいました(*^-^*)。
私も今日から、運転のとき、そうやって見てみようっと(笑)

わ・・・・・。

号泣で
ございます・・・。

パッヘルベルのカノンは
んん~~~~じゅう年前
私たちの結婚式で
主人が、キャンドルサービスの際に流す曲に
選びました。
当時は、まだ
メジャーではなかったのですよ。

思い入れのある曲です。

No title

アメブルさん、こんばんは!
うちとはほど遠い状況です(笑
TOSANDOさん
盛岡が本社なんですね
アメブルさん御用達なら
いいお店なんでしょう☆
こんな素敵なCM作れるくらいですから♪

No title

inakaさん、こんばんは!
すみません
写真に関しては、お借りしたものばかりです
inakaさんのように自分で撮れればいいのですが
そんな機材も技術もありません

紹介とリンク
ありがとうございます
僕のような記事でいいのかな?と言うのが本音です(笑
余談ですが
最近ほとんど毎晩
inakaさんの記事を読みながら
晩酌するのが日課になっています。

No title

将棋を知らない母さん、こんばんは!
岩手県の楽器店さんですから
ご存じないのも当然です僕も初めて知りました
ピアノを結婚式で弾くどころか
呼ばれないかもしれません(笑

あぐりのテーマ「素晴らしき日々へ」
以前掲載した「風笛」と同じくらいお気に入りです☆
ちなみに過去に一度だけN響を聴きに行った事があります
それもなんと無料でした♪

車のリアビューですが
あんまり見すぎて
ぶつからないようにして下さいね(笑

No title

くぅままさん、こんばんは!
大変よくできたCMだと思います☆
もちろんある程度計算された部分もあるでしょう
でもこれを作った方の心の中に
こういう景色をいいものだと思う感情がある
その事が素晴らしいです
「素晴らしき日々へ」
これもまた素晴らしい曲です

くぅままの娘さんの式の時には
どんな曲がいいのか
考えるだけでも素敵な事です♪

No title

みよっちさん、こんばんは!
息子さんを亡くされた
心の辛さが癒えない時に
見ていただいて恐縮していますのに
コメントまでして下さって感謝しています
現実的にこんな父親は稀有かもしれません
でも少なからず同じような気持ちは持っていると思います☆
みよっちさんもお嬢さんの式で
ピアノ弾けるようリハビリの励みになればいいですね

車のリアビュー
この画像
探すの大変でした
ほとんどがフロントの写真ばかり
けっこう疲れましたよ(笑

No title

はなこころさん、こんばんは!
おそらく
万人の心に響くCMかと思います
選曲も僕の大好きなバッハのカノン♪
はなこころさんご夫婦の門出での選曲もこの曲
素敵過ぎます☆
思い入れも当然ですね!

No title

こんばんは、

>北日本の会社のCM
(T-T) ウルウル泣けたです。

野沢菜の漬物 食べだすと切りがないですよね

ネギの漬物は、塩をかけたネギでした。
自分で作れそうですよ (*^^)v

No title

るんさん、こんばんは!
るんさんとこは男の子だけど
女の子を持った人の気持ちも分かるよね!
自分に重ねても同じかも☆

野沢菜
3cm~くらいに切るのが普通かもしれないけど
僕はもっと短く切った方が好きです
最後は、ご飯に乗せてお茶漬けにして
食べるのが大好きです(笑
ネギは、ネギ間や薬味としては好きですけど
それ以外は、、、(^0^;)

こんばんは♪

今年も~3分の2経ってしまいました・・ですね。
速いものです。
若いときは。。。それなりに・・・。
年を追うごとに・・・速くなってくるらしいです・・・すでに、私も速いです。
時間は、何となくではなく、大事に使おうと思います。
今週の目標は、畑作りです。

No title

fumiminaさん、こんばんは!
つい最近やっと暖かくなって
その少し前は、年明け?お正月?(笑
僕の方がfumiminaさんより
はるかに一年が早いですよ~ (T_T;)

今年もそろそろ
お庭の準備ですね☆
几帳面なfumiminaさんだから
きっといい野菜たちが出来ると思います♪

No title

atliさん  こんばんは

私も同じく車のお尻は
そんな顔に見えます。笑

今年も残り3分の2ですか〜って
残リを思うって、せつないしゃないですか。

今更ながらですが
atliさんのブログってリンクさせていただいても
大丈夫でしょうか?
URLがわからなくなっちゃうんですよ。涙

No title

ユトリロさん、おはようございます!

車のデザイナーさんも意図的に作ってたりして(笑

今年も残り3分の2
この年になると引き算思考になります (T_T;)
ユトリロさんは若いからきっとプラス思考なんでしょうね~☆

エッ!!?
リ、リンクですか
信じられません(こんな拙い記事ですけど、、、)
かなりエイジギャップがありますけど
よろしいんでしょうか?? (^0^;)

ただいま〜

春旅から戻って参りましたよ!!

我が家は、ほとんど主人が運転するし
助手席は長女ワンコの指定席!!
暇なときは、atliさんのようにバックライト観察も良いですよねぇ(笑)

久々に都会に出向きましたが
凄い人・・・横浜や皇居は観光地!
日本人より外人さんが目だちました。人の多さに、頭クラクラです^^;
都会は、たまに行くのが良いですね(笑)

最後のCMの動画・・・感動ですね。
不器用な父さん!頑張りましたね。最高のお父さんだ^^*

No title

HANAMIZUママさん、こんばんは!
春旅お疲れ様でした~☆
MIZUちゃんのお腹の具合も大丈夫そうでよかったですね

前回の旅では少し残念だった
宿泊先は今回どうでしたか?

めったに行きませんが
僕は名古屋の地下鉄に乗っただけで
人に酔ってしまいます(笑

CMのお父さん、不器用だけど誠実そうで
ある意味理想かもしれませんね~♪
僕は、失格かも?! (^_^;)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2754位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: