うそでもいいから ほほえんで



blogramによるブログ分析

                                                                                                                                                                                      












16-08-061.jpg

ネット画像よりお借りしました












暑い日が続いております


こちらでは6日、7日の2日間


県内で5番目に高い33.2℃ (-_-;)


内陸なので冬寒くて夏は暑いんですw


思い返せば、半年前は2月のはじめ頃で


まさに寒さの底って感じでした


ちなみに2月7日の最低気温は-2.5℃ ( ̄∇ ̄;)


ですから今に置き換えれば、この時期が暑さのピーク?


さださんの歌じゃありませんけれど


「 登りつめたらあとは 下るしかないと・ ・ ・ 」 てな事で 


今日7日は立秋!


Wikipediaによると 初めて秋の気配が現れてくる頃

暦の上ではこの日が暑さの頂点となる、、、




昨日6日は


岡崎の花火大会


TOPの写真は、岡崎市の観光協会さんのサイトから


去年は48万人の人出だったみたいですが


今年も天気よかったので多かったと思います


ちなみに岡崎市の人口が約38万人ですからそれより多い人が


会場付近に集まると思うと ((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブルw


岡崎と言うと、家康の生まれた岡崎城や赤だし八丁味噌


八丁と言う名前の由来はお城から約870m(八丁)の距離にあった八丁村は


味噌作りが盛んだった事が由来だそうです 


他にも、石製品も日本三大産地で昔からとても盛んで


石製品の工業団地が市内に二つもあります


そしてあまり知られてはいないかもしれませんが花火も


江戸時代から続く三河花火の本場です Wikipediaより
























Velvet Motel



大滝詠一











『A LONG VACATION』のA面2曲目に収録
 
 
夏にこのアルバムを聴かないと
 
 
夏じゃない!


「 君は天然色  ~ Velvet Motel ~ カナリア諸島にて  」
 
 
この曲順というか流れというか
 
 
何とか言う曲順の法則もあるようですがw
 
 
そんな細かいことはど~でもよくて
 
 
車に乗ってエンジンかけて
 
 
カセットテープもしくはCDをセットすると
 
 
この一連の流れの始まり
 
 
一足早く心の中に浮かぶ情景は白い波しぶきと
 
 
キラキラ光る水面を横目に
 
 
海沿いの道を車を走らせる ( ̄▽ ̄)
 
 
こういう夏の情景が好きです  L(´▽`L )♪













おまけの gif 
 
 
夏ってーと

 
 
昔からプールで決まりだね~

 
 
そして、こういういらん事するヤツがいるんだよね~( ̄∀ ̄)










16-08-062.gif 

ネット画像よりお借りしました





余談ですが


僕はかなづちです(笑















16-05-153.gif












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

泳げない方

メイン州でけっこう見ました。
あんなに水ばっかりの土地なのになぜ?っておもいました。

私の持論は、だれでも基本的な泳ぎ方は教えてもらうべき、です。
子供の頃に教えてもらわなかったら、ある程度大きくなってしまったら極端に難しいんです
(私はバタフライが出来ません)
もしどうしても泳げなくても水で浮かぶのは学ばないとだめですね。

昨日の男子水泳400m個人メドレーの金と銅はとても嬉しかったですね。
初日から君が代なんて、なんて幸先のよい。

東京都の小学校にどれもこれもちゃんとプールがあって、水泳の授業があったのは東京オリンピックのおかげだと思っています。さて4年後はどうなることやら…。

Velvet Motelよかったです。
最近これの似合う風景を見ていません。
ビーチに行くには暑すぎるのと、かといって、水に入ると藻類による被害が心配なのとで(うちのまわりは一応大丈夫ってことになってますが…海はつながってるものね…)あと、日本で体験したみたいに土用が過ぎたらくらげが出て来るんじゃないかとか、そんな心配もしたり。
散歩ぐらいならしてもいいかも(でもそれだとダンナがついてこないか…)。

毎朝ウォーキングしようとしてるんですけど、日によっては湿度が高すぎて、大事をとって朝は外に出ないことになります。今朝は94%でした。今日も行かれなかった…。

No title

こんばんは、
岡崎の花火って昨日だったんですね
岡崎は、今凄い、インターもあって発展都市ですね
それに比べ(´;ω;`)ウウウウ

あとりさん 泳げないの(笑)
私は、自転車に乗れません(笑)

No title

LimeGreenさん、こんばんは!
そうですか、どこの国の方でも
泳げない方はいますよね!
僕も、昔は数十メートルなら平泳ぎでできました
今、泳げと言われると、、、です(笑

男子水泳400m個人メドレー!
正直、昔の感覚で言いますと
たとえ前半でよくても最後の自由形で
欧米、おもに米の選手に負けるってパターンでしたが
萩野選手!かっこよかった!
瀬戸選手!よくがんばった!

Velvet Motel
脇役というと大変申し訳ない
引き立て役って表現も、、、
この作品はこの作品で
十分輝きを放っている
最近これの似合う風景を見ていない!
心の中で描く!その方がいいんじゃないですか
僕なんて、妄想の毎日です(笑

フロリダで、湿度94%!?
もっと乾燥した土地だとずっと思ってました!

No title

るんさん、こんばんは!
岡崎の夏は終わってしまいました、、、o(TヘTo)
んな訳ありませんけどwww
岡崎は、完全に名古屋なんかのベッドタウンですね
その事は、また書きます (^-^;)

エッ! ヽ(゚ロ゚;)
るんさん、ケ、ケッタ乗れんの!!???
じゃあ学校へはずっと歩き?
まさかバスとか自家用車じゃないだろうね、、、q|゚Д゚|p

No title

あとりさん

おはんヽ(・∀・)
自転車 長崎は、みんな余り乗らんよ
坂とか曲がった道が多いからね
学校行く時は、バスと電車(今は、一両になったけど四両だった)
┐(´∀`)┌なぁんも ケッタ(笑)乗らんでも困らんとよ( ´艸`)

私 泳げるよ^^

No title

るんさん、こんばんは!
あ~~そうか!
長崎は、坂の町だったね!
臼杵で言うと 仁王座ってとこみたいな感じかな?
僕は、高校に行くのに
毎日20分以上かけて、ケッタで行ってた
その高校は、統合されて
なくなったけど (ToT;)

No title

あとりさん

おはようヽ(・∀・)
あれまぁ(泣)高校が統合して消滅って(´Д⊂ 私の小学校も同じです。。。
プププ(≧▽≦)方言って、ちょっと出るときあるよね、あとりさんも時々どうよ( ̄ー ̄)ニヤリ
今日もメダカ眺めて一日ゆっくり過ごします♪

あとりさん お盆休みですよね?

食っちゃ寝でもして休んでね~牛になれる様に( ´艸`)

No title

るんさん、こんにちは!
3年間通った学校がなくなったのは
なんとなく淋しいです、、、

今日は午前中は出社して
昼からは甲子園かなあw
あんまりじっとしてると
体がなまっちゃうのでよくないけど
こう暑いと動きたくありません
なにせ年ですから(笑

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4233位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1558位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: