わがやどの そともにたてる

                                                                                                                                 
                                                                                                        
blogramによるブログ分析
                                                                                   

                           

                                                 



16-07-311.jpg 

ネット画像よりお借りしました











30日は


土用の丑の日


鰻をはじめ「う」の附く食べ物を食べると夏負けしない wiki


、、、ですが、現実は
 
 
うィキペディアで調べものをしながら
 
 
うん!やっぱ自分にはこれが一番 
 
 
うまい!
 
 
うっとうしいプリン体あんまり入ってないし、などと言いながら
 
 
うインナー食べたって事が関の山かなあ  (T∇T)アハハ
 
 
、、、、と


いつもの僕のパターンだと (笑 で終わりですが、、、、


今回は少し違います


実は一週間ほど前 ( 丑の日じゃありませんが )


お店でウナギを食べてきました <(`^´)> エッヘン






menu_03.jpg 

ネット画像よりお借りしました




まあ正確に言うと頂いた イエ! おごって頂いたw


うちの取引先からの接待です <(_ _)><(_ _)><(_ _)>


これが20数年前なら、夜一杯飲みながらなんでしょうが


さすがに今の時代はそんなわけにはいきませんw


まして今のように経費削減の世知辛い時期


こんなことはめったにない機会なので


たいへんありがたく頂いてきた次第です


そのお店に行ったのは2回目、一度目は3年前


食べたものも「ひつまぶし」でした


おごって頂いて言えた義理じゃありませんが


僕の個人的な好みですと ひつまぶしより


うな重や、うな丼のほうが好みです


ウナギを食べ慣れていてバリエーションのある食べ方をしたい人なら


ひつまぶしも有り かもしれないけれど


僕のようにめったに頂けないような弱者には


ウナ茶漬けなんて、もったいない食べ方 (∀ ̄;)(; ̄∀)


そのまんま頂いたほうがおいしいいですw


これで¥2,750、、、、( ̄∇ ̄;)


今年もシラスウナギの漁獲量が少ない事を考えたら


頂けただけでありがたい事です


いつも貧相な物しか食べてないので


少し舞い上がってしまいました m(_ _;)m































中村紘子さんというと


まずこの曲を思い浮かべてしまいます


たしかネスカフェ・ゴールドブレンドのTVCMで


演奏されてたと記憶しています


72才、まだまだご活躍してほしかったです


ご冥福をお祈りいたします。












おまけの gif



う~~~ん!


やっぱり


自動運転ってのは


環境の整備が第一条件なんでしょうね~









16-07-314.gif 

ネット画像よりお借りしました














16-05-153.gif













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ、そっか

「う」のつくもの、っていう根本的なことを忘れてて、
"Fresh Water Eel"
を食べてしまいました!
全然「う」でも"U"でもないじゃんか!
と愕然。

でもUのつく食べ物って…?
Urchin?
(うに)
ろくなすし屋を知らない上に、うにが嫌いなので、無理ですね。
Umeboshiっていうのもありだった(笑)。

中村紘子さん、亡くなってしまったのですね…。知らなかったです。
残念です。
子供の頃ピアノを習っていた少女なら誰もがあこがれたんじゃないでしょうか。
(まぁ、母には、「中村紘子って、家事なんて全くしないで一日6時間もピアノの練習してるのよ。それぐらいじゃないと一流にはなれないのよ。」と、つまり私がピアニストになんてなれるわけがない、と言われたんですけど)
わたしもあとりさんと同感で、彼女と言えば幻想即興曲です。ではいまから何十年かぶりにじっくり聴かせていただくことにします。

No title

LimeGreenさん、こんばんは!
アメリカでもウナギを食べるのかと?
googleで検索すると
わりと食べられてるみたいですね
中にはドラゴンロールなんていうネーミングの
巻き寿司?みたいのもあったりしてw
ちなみに、鰻と梅干は一緒に食べてはいけない!
なんて言う迷信も昔ありましたね(笑

中村紘子さん、まだ72才
少し早い気がします
幻想即興曲と言うと
ひとつ思い出すことがあります
うちの上の子がたしか中2くらいの時
地方のコンクールでベートーベンの
「ピアノソナタ第10番ト長調作品14の2第1楽章」を弾いて
次の大会に進めず、他の子が「幻想即興曲」を弾いて
進んだ事を記憶しています
まぁ腕の差もあったかもしれませんが
でも僕は、このベートーベンのソナタが今でも一番好きです。

No title

あとりさん
寝ようと思ってから ブログ覗いたら ( ´艸`)ワロタ
私も今日 ロッテリアのエビバーガー また 食べた 同じ(笑)
小梅ちゃん ヤマナ〇で売ってたよね~両方の端がクルってしてた雨だった 懐かしいヽ(・∀・)ノ
今は、現代風に変わったけど 味は、同じでしたよ(*^^)v

おおお・・うなぎ それもお店で(゚O゚) 
私は、家で父ちゃんと仲良く(笑) 半分ずつ←お金貯まりそう?(ヾノ・∀・`)ナイナイ 高くてね~~(´;ω;`)
中村紘子さん 早すぎますね・・・


猫ちゃんが(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
また テルの模様 楽しいったら~~ヾ(*´∀`*)ノ

No title

るんさん、こんばんは!
寝るの早いね!健康的だ~!!w
今日もエビバーガー食べた?
うらやましい!
僕なんてほんと、ん十年ぶり(笑

僕がいいもん食べたって言うと
たいていウナギ(笑
でも高いよね!

テルにゃんと同じ模様!
偶然ですね~♫

No title

男性だと、お取引先のかたの前でも
ダイナミックに汁気の有る物をかきこめるので
ひつまぶしも嬉しいでしょうけれど、
お重の中の姿を眺めながら、じっくり食べ進む
鰻重も、また楽しいものですよね。

再コメです

中村紘子さんがなくなっちゃたんだ、あーあ、と思っていたら、こちら時間の31日の午後に、千代の富士が亡くなったというニュースを耳にして、もっとショックでした。

大好きな力士だったんですよね。
ほんの小さい頃からお相撲は見てきたけど(輪島と先代貴乃花の時代)、あんな力士初めてだった。
引退となった場所の番付をいただいて、大事にこっちまで持ってきています。

還暦土俵入りの映像を見て、「まだまだあんなに素敵だったのに」とため息つきました…。
若すぎる、早すぎる。

No title

らいむさん、こんばんは!
ひつまぶしと言うと
やはり男性客が頼む確率が高いのかもしれませんね!
うな重はやはり女性客でしょうか?
都会でお暮しだとあまり気にしない事ですが
田舎に暮らしてますと
お客さんを接待するのに場所が無いって事が
本当によくあります
この記事で紹介させて頂いたお店も
有数のウナギの産地でありながら
それまで接待に使えるお店はありませんでしたが
今はここを含め2件になりました。

No title

LimeGreenさん、こんばんは!
僕も訃報に接した際に
思わず えっ!と声にしました
横綱が活躍していた時期は
僕もよくテレビを見ていました
今は相撲をビジネスとして捉えている感の強い
外国人力士だらけなのでまったく見ません
Greenさんの言われるとおりです
若すぎる、早すぎる
引退の時
自分に言い聞かせるかのように
体力の限界  とふり絞るように言った
横綱の言葉は忘れる事ができません

No title

鰻・・・・高くて手が出せませんv-356
家族分なんて・・・・無理~~v-356
でも、我が家はあまり鰻を好まないのでラッキ~。(笑)
さんまの蒲焼のほうがいいな~。(貧乏舌)

中村紘子さんの訃報、私も驚きました。
ピアノには縁遠い私ですが、中村紘子さんは知ってますよ。
まだ72歳・・・早すぎますね・・・。

私が一番ショックだったのは、やはり九重親方が亡くなったことです。
子供の頃は祖父母と一緒に、興奮して体がだんだんテレビに向かっていくくらい大好きで観てました。
「体力の限界!」と引退した日から、私の中での相撲は終わってしまったんです。
若貴の時代から観なくなりましたねえ。
61歳は若すぎます・・・本当に残念です・・・。

No title

manさん、こんばんは!
鰻をお店で食べる、、
僕のうちでも、まずありえない事です
でも実を言うと、僕だけは
鰻をお店で食べるのは今年になって2度目
一月に義母の四十九日の法要で
うな重をいただいて以来です
まぁ、普段弁当で節約してる分の埋め合わせです(笑

中村紘子さん
本当に少し早いですね、、、
こんな話を聞きました
寒い時期、コンサートが終わって
サインと握手を求めて待っていたファンのある方の
握手をした手があまりに冷たかったので
自分の使っていたホッカイロをそのまま差し上げたとか
ファン思いの方だったんですね!

千代の富士関
一つの時代と言えばそれまでですが
とにかく、僕もがっくりしました
無念です
僕と四つしか違わないんですから
早すぎます。

No title

こんばんは、

あとりさん やっぱり暑いよね 愛知(´;ω;`)
近頃よく降る、この前は、車のワイパーがきかないほど
車がキレイになったけどね(・┰・)
岡崎の花火有名( ^o^ )✩
音だけで( ^^)/▽▽\(^^ )カンパイも情緒だわねぇ♪
昔は、瀬戸物祭りの花火も豪華だったけど 近頃は、協賛が少なくて
花火もショボイ。。。。
ベランダに出て今年も見なきゃ 9月だけれどね(#^.^#)

No title

るんさん、こんばんは!
うちは昼間からず~~と
エアコン入れっぱなので
暑さは苦になりませんw
岐阜方面は雷雨がひどいとラジオのニュースで聞きました
瀬戸も近いから気をつけて下さいね!
瀬戸物祭りの花火
スポンサーが少ないと厳しいですね、、、
そのお祭りyoutubeで見ましたが、思わず
トップ画面の白い服の女性に集中してしまいました(笑

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3193位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: