2016 なつ







blogramによるブログ分析


                                                   
                                                     
 









16-07-244.jpg 


 ネット画像よりお借りしました















小学校の頃


夏休みのある晴れた日、自転車をとばして


少し遠くの港まで釣りをしに行った


その日は暑かったせいか全然釣れず


流れ落ちる汗を拭きもせず


竿先に視線を集中してはいたけれど


落ち着きのない子供だったのですぐに手持無沙汰になって


ふと足元の細かな貝殻を蹴飛ばすと


澄んだ水の中をゆっくりと落ちていく間


数匹の小さな青い小魚( たぶんスズメ鯛の仲間だと思う )が


エサかと思って近寄ってくる


今でもあの頃の透明な海が残ってくれているといいのだけれど



上空からのgoogle マップで見てみると


わりと綺麗に見えるけど、?、、(;´艸`)















16-07-241.jpg 

ネット画像よりお借りしました





















幻想



オフコース


1975



通算3作目のオリジナルアルバム
 
 
『 ワインの匂い 』 に収録 Wikipediaより








小田さんと鈴木さんの合作は


4曲ほどしかないと聞きました


この作品も大ヒットこそしてませんが


僕はとても好きな曲です
 
 
おそらくファンの心の中には


しっかりと残っていると思うのですが、、いかがでしょう?


















おまけの gif 動画




、、、、、



、、、、



エッ!

、、


この状況からでも


入れる保険あるんですか?www












16-07-245.gif 

ネット画像よりお借りしました




















16-05-153.gif















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんだか

そんな、当時はなんでもなかったことが、
今は大事な思い出なんですね~。

Limeの場合は、
中学、高校の頃は確かに海だったところが、
今はすっかり陸地になってる。

とかそんな感じです。


今は美しいビーチのあるところに越してきたと思ったら、
藻類が川から流れてきて海を汚染して、今年はそれが問題になってるんですよね。

釣りはその辺でいくらでもできるんだけど、
ゴルフ場があまりにも多くて、
毎週のように何かをフェアウェイやグリーンに撒いてるのを見てたら、
この辺で釣った魚なんて食べたくはないなと思ってしまいます。

No title

LimeGreenさん、こんばんは!
ほんとに
なんて事はないんですが
不思議と記憶に残ってるんです
貝殻を水中に落とすとつついてくる青い小魚
ほんの数秒のワンシーンンが焼き付いてます
ちなみに、海底は蓄積された貝殻なのか分かりませんが
かなり白っぽく、海水は薄いコバルトブルーなんです
関東と違って田舎なのであまり変わってないと思うんですけど(笑

藻類が川から!
環境汚染はどこの国でも問題ですね
冨栄養化でも貧栄養化でもいけません、、、
いずれにしても
人間の都合のいい事は自然から見れば
ろくでもないのかもしれません

僕も釣ってきた魚を思い切り食べた事は
一度を除いて
あまり記憶にありません
本来ならば罰当たりなんでしょうけど、、、(ToT;)

No title

夏休み突入ですね。
以前は夏休みになると、我が家の子供たちが友達を連れて来たり(きょうだいそれぞれv-40)で、ハチャメチャだったのですが、今は静かなもんです。

私が子供の頃の夏休みと言ったら・・・・毎日プール!(屋外)
午前、午後もプールで宿題はたまる一方・・・。
日焼けで真っ黒でした。
あっ、宿題は始業式前日の晩、泣きながらほぼ徹夜。

今となっては懐かしいですが、当時はおっかない担任に怒られるのが怖くて必死でした~。
親は当然手伝ってもくれないし・・・。
こんな私が母親ですので、子供たちも同じことを・・・
子供には「なんで計画的にできないの~~e-281」なんて怒ってたけれど、ホントは偉そうなこと言える母ちゃんじゃなかったのでした~。(笑)

No title

manさん、こんばんは!
僕の小学生の頃は
隣の町(大分市内)に男兄弟のいとこがいまして
それがまた見事に僕とひとつ違いの上と下で
夏休みになると
今年はうちで翌年はむこうの家と
代わりばんこに連続2週間ほど
泊まり込みで遊んでいました
当然勉強なんてするわけありゃしません(笑

そうなんですよね~!
計画的に出来りゃあ
な~~んも苦労はしません
だからこそ
その時の遅くまでかけてやった宿題の事を思い出して
そうなっちゃいけないという教訓として
い、い、今に生きてるんですよ
ね~!いかされてますよね~!
manさんとこの、4番目さん
お母さんの言う事よ~~く聞いて
宿題やってくださいね~!(^0^*)/

No title

こんばんは、

ありゃあ(#^.^#)
風鈴の写真ですね 私とかぶちゃた( ´艸`)フフフ
内容が違うけど(笑)

保険・・・この状況からも入れる(°д°)
高いかもよぅ ギャハハハ(≧▽≦)

No title

るんさん、こんばんは!
そう言えば、るんさんとこも
風鈴使ってたね~☆

この状況から入れる保険って
僕がよく見に行くおふざけサイト
http://bokete.jp/   で
流行ってたお題です(笑

わぁ。

私も風鈴かぶっちゃいました(笑)
暑くなるとこの音色聞きたくなりますよね
関東は今週はすっかり涼しくなって夏は終わり?みたいな気分でしたが
明日から猛暑らしくて。。(笑)覚悟してます(笑)

おまけのギフト相変わらず チョイスがうまいです~笑っちゃいました(笑)

No title

koumamaさん、こんばんは!
風鈴も夏の風物詩ですね~☆
ラジオの全国の天気予報で関東もこっちと比べて
どうかなあと聞くようにしてるんだけど
何となく気温が低い気がするけど気のせい?
こっちは梅雨に逆戻りみたいです(笑

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3073位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: