ときのながれを とめたい







blogramによるブログ分析

 
                                                                      
                                                                  











16-07-172.jpg 

ネット画像よりお借りしました









 






いつも家にいる時は


リビングの床に敷いた絨毯で寝転んだり


あぐらかいたりしてるんですが 


最近そんな姿勢をしていると


ふくらはぎのあたりが張ってきて何とも塩梅悪くて困っております


これも運動不足のせいかなあ? (-_-;)




そして以前書いた事ですが
 
 
水分を以前より多めに、(と言っても以前が少な過ぎたんですけど)
  
  
多めに摂ることを意識してから
  
  
(食事中の方がいましたら申し訳ありませんが)
  
  
当然トイレに行く回数が多くなりました
  
  
小は当然だけど大の方のお通じまでよくなったのには驚いた (笑
  
  
そして、明け方の4時とか5時にトイレ(小)に行く事が多くて
  
  
そのせいで睡眠が浅くなってその分、日中眠気が襲ってきます
  
  
夜も10時半以降は、半分寝てる状態です (笑





















INVITATION



Off Course



1977









アルバム  『 JUNKTION 』 から
 
 
オープニングの曲
  
 
まさにこの珠玉のアルバムへと誘ってくれる 一曲















おまけの gif 動画



そんな事ばっかやってると



身体に悪いよっと ( ̄∇ ̄;)













16-07-172.gif 

ネット画像よりお借りしました














16-05-153.gif  



















7月7日


永六輔さんが亡くなられました


かねてからご病気の療養中でしたが

  
 
 
七夕の日に逝ってしまわれるということが
  
 
しゃれっ気があって
  
  
永さんらしいと言うと大変失礼かもしれません


心からご冥福をお祈り申し上げます
















 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

脚が張る

カリウムもちゃんととってくださいね。
夏は汗で電解質をうしなって、それで脚がつったりはったりすることがあると思いますので~。
私はスポーツ飲料(糖分Oか極端に低いやつ)ばっかり飲んでるから、逆に、時々ちゃんとお水飲むように気をつけてますけど。

もちろん水分をきちんと取ったらお通じもよくなりますって。

それから、私は朝5時には起きてるんで、なんとも申し上げられないのですが、「お水」を就寝前に飲んじゃうと、起きたときにもうすごいぱんぱんで、トイレに行く量が違うって感じですね。これがスポーツ飲料だとそうでもないんですけど(普通に気持ちよく起きられる)。

INVITATION、とっても気持ちよく聞かせていただきました。

No title

LimeGreenさん、こんばんは!
水分補給の事を調べていると
スポーツ飲料の中には
糖分のやや高い物もあるので要注意
そして、お茶に比べてそれなりのコストはかかる、、、
自分自身もう少し勉強が必要です
いつもアドバイスありがとうございます☆

「INVITATION」僕の場合
この曲を聴くと、どうしても
夏の時期の風呂上がりのさっぱり感が
よみがえってきてしまいます(笑

No title

あとりさん

(=ΦエΦ=)猫さん達があのテルヒコの模様でヒデキ 還暦ヾ(*´∀`*)ノ♪(笑)
あのね 水分をちゃんと摂らないとこむら返りになりやすいらしい(夜中)
だから ちゃんと摂りましょ?私もですよ。
トイレ・・夜中に起きると 寝不足 困る~~ヽ(ヽ゚ロ゚)
ちょっと運動すると そんなに起きないかも(#^.^#)

>手羽先&山本屋 一緒ですね
うどん屋・・確かに硬かった、サガミの方が(・∀・) 顎に優しぃです(笑)

No title

るんさん、おはようございます!
テルにゃんさんと同じ模様、少しなつかしいね~☆
まぁ 和猫の5分の一の確率でトラにゃんはいるけどねw
水分不足!そうみただね、、、
でも僕の場合他にも色々あるようなので
病院に行って相談した方がいいかも (ToT;)

サガミも、もうずいぶん行ってないな~!
僕は行くとたいてい天ぷらうどん(夏でも)(笑
素麺は食べるけど
冷たいうどんって、あんまり好みじゃないんだよね (^_^;)

No title

こんばんは、

テルの模様 繁殖率が半端ないのよ(笑)
浮き球 今日も買って来てしまった・・病気の私ですv-8
>久留米濃厚とんこつラーメン
マルタイラーメン 懐かしい(T▽T)
売ってるんですね( ..)φメモメモ
そうよなぁ この世の中 あるんですね(#^.^#)
無性に食べたくなる あのラーメン 九州人には、たまらんよねぇ♪
あとりさん 教えてくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ

No title

るんさん、こんばんは!
僕はトラにゃんは、とても好きです☆

もう十何年も食べてないから
記憶が微妙なんだけどw
臼杵にある十五万石ってラーメン屋さんに
かなり近い味出してくれてます!
http://tabelog.com/oita/A4401/A440104/44000911/
ちなみに買ったお店は、酒のすぎたですw
何で買ったかと言うと
このコミックを読んだからかも(笑
http://chancro.jp/comics/hakataben/5
やっぱり 九州人にはDNAにとんこつ成分が含まれてるかもwww

No title

あとりさん
また 来たよん

そうそう 春日井のJAに行ったんです。
今は、変わったねぇ春日井、ちょっと都会です(笑)
あの鉢も春日井のJAで買ってきました(ベトナム製だったよ・・瀬戸物じゃないv-8

ギャハハハ(≧▽≦) 漫画ねぇ 良い、私もテレビ見て食べたくなるし 同じですね
>酒のスギタいにあるの??
行ってみるかなぁ♪
>十五万石ってラーメン屋さん
ほんとう!!!見た感じそっくり(°д°)

No title

るんさん、こんばんは!
春日井まではそこからだとけっこう時間かかるよね!
っで、ベトナム製って、、、
瀬戸物じゃないんだよね、、、(笑

コミック読んでたら
話題に出てたり!テレビに出てたり
人の食べてるのが食べたくなったりw
十五万石ってラーメン屋さん!
なつかしいんですよね~!!
学校帰りによく寄ってました
40年くらい前です、、、(ToT;)

おまけのギフト

相変わらずかわいいチョイスで癒されます。
私も
最近親指の付け根?が痛くて パソコンのやりすぎの腱鞘炎かな?とか
年を取るといろいろ不具合が出ますね やんなっちゃうよぉ
でも
それも受け入れつつ 悪くならないようにしていけばいいのかなと開き直って
体にいいことを見つけてはやっている健康オタクになりました(笑)

永六輔さんがなくなって
巨泉さんがなくなって
なんだかさみしいですね トークのうまい
日本語の上手な使い方をする人がいなくなって さみしいですよね。

No title

koumamaさん、こんばんは!
イヤー! さすがにジフ動画もネタが少なくなりました(T∇T)アハ
でもなんとか続く限り投稿します☆
年を取るといろいろ不具合が出ること!
とても嫌なことだけど
付き合っていかないといけないんでしょうね

永さんにしても巨泉さんにしても
苦手な人(と言うか、好きじゃなかった人)も多かったと思います
僕も最初は少し苦手でした
でも間違いなく一つの時代を築いた方です
最後までおっしゃていたこと
戦争は絶対繰り返してはいけない
巨泉さんの言葉がツイッターでも拡散してます
僕はCBCラジオでも聞きました
「戦争は爺さんが決めて、おっさんが命令して、若者が死ぬ .」
何となく遠からずで似たような事を言う人を僕は知っています
曰く、「一億 総活躍社会」?
イヤ! 「一億総働け社会」じゃないかな?
戦争起きても自分は机の前で指示するだけ?(笑
少し極端かなあw

No title

こんばんは!
私、体の重みでパソコンに向かって椅子に座ってると・・・・足の先に血が通ってないような変な感じになります・・・。
やっぱり重いんだな・・・。
今のところ、夜中にトイレに起きたりということはないのですが、旦那は1~2回起きてるみたいです。(笑)
一度起きちゃうとなかなか寝つけません・・・。
でも、我慢すると熟睡できないしね。
夜はあまり水分取らないようにしてます。

No title

manさん、こんにちは!
僕の場合はキッチンの椅子のほうが楽ですw
どうもあぐらかいてたりするとキツイです
昔はそんな事なかったんですけど
旦那様も夜中にトイレですか?
男は女性と違って水分多く摂らないといけないみたいです
僕のように症状が出てくるといけませんから、、(ToT;)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
5742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2070位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: