むかしおもう くさのいおりの


 

blogramによるブログ分析











16-06-261.jpg

ネット画像よりお借りしました














先日



朝起きたら


頭髪のちょうどてっぺん部分が


突然なくなっていて ∑(0д0)


とにかく驚いて、青くなって、、、



、、、、、、、(┬┬_┬┬)



そんな場面で目が覚めてくれた 


夢でよかった 
(T∇T)アハハハハ


梅雨らしい天気が続きそうな、そんな予報が出ていますが


水不足の所もあるようなので


ほどよい雨なら歓迎したいですね


ちなみに、僕の暮らす地域に水を供給してくれている






300px-Yahagi_Dam.jpg 

ネット画像よりお借りしました



矢作ダム


アーチ式コンクリートダムの中で、堤高 (ダムの基礎部分からの高さ)では100mで全国20位
 
堤頂長 (頂上部分の長さ)では、323.1mで国内11位


昨日現在で貯水率は約81%


今後も降雨の日もありますので今のところ大丈夫かなあと思っています


自分は、ダムマニアではないんだけれど


なぜかダムの事を書いた記事を見かけたら必ず見ます


小学生の頃、校外学習で学年全員で映画館に見に行った


黒部の太陽 」のインパクトの強さが


影響しているのかもしれない


たぶん多くの男の子は、ノンフィクションの映画が好きですから (笑


















夜想曲第9番ロ長調作品32-1


フレデリック・ショパン 


1837


マリア・ジョアン・ピレシュ










このショパンの作品は


映画 「 黒部の太陽 」 の中で使用された








おまけの gif 動画



(◎ー◎;) エッ!



(;゜ロ゜)エェ?? 



(*□*)ビックリ!! 











16-06-262.gif 

ネット画像よりお借りしました





この撮影された場所

外洋じゃなくて

どこかの湾内?











16-05-153.gif  

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

9番って

ノクターンの中でも結構さらに地味っぽい曲ですよね(おい)。

私はノクターンはアラウの演奏が大好きです。

黒部ダムには子供の頃に行きました。
何しろ巨大ですごかったです。

No title

LimeGreenさん、こんばんは!
今回、本当は全然別の曲を予定してたんですが
「黒部の太陽」をWikiで調べていたら
この曲が挿入曲でしたので載せました (^-^;)

黒部ダム行った事あるんですか!!
僕も一度は行ってみたいです
晴れた日の放水を見てみたいんですよね~♫

No title

頭のてっぺんの髪の毛が無くなってる・・・・夢でよかったですね。
私は現実的な感じ・・・最近、洗髪のあとの抜け毛がひどくて、薄くなってきたかも・・・。
なにせ、父の家系は若ハゲ・・・・。いとこも若くしてスキンヘッドにするくらいで・・・。
男じゃなくて良かった・・・と思ったり。
でも、叔母たちも薄毛なので、私もいずれはそうなるんだろうなあ。(泣)

黒部ダム、勤めていたころに旅行で行きました。放水は大迫力でした。
もう一度行きたいe-2くらい、すごかったですよ。
マニアとまではいかないけれど、ダムを見て歩くのは好きです。秋田の玉川ダムは水がブルーe-2
北海道の青い池のような色をしてます。

No title

manさん、こんばんは!
僕の実父は少し薄かったです
でも、波平さんほどではありませんけど(笑
僕もそろそろ薄くなってきたので、、、(T_T;)

黒部ダム!
一度は行きたいんですけど
なかなか難しいです、、、
愛知県内にもたくさんのダムや堰があるようです
http://damnet.or.jp/cgi-bin/binranA/TableAllItiran.cgi?zi=zen&ken=23&jy=kana
やはり山奥っぽいので
行くまでが大変そうです (^0^;)

No title

こんにちは、
あとりさん 蒸し暑い愛知の夏だね
特に今日は、暑いね、外は、v-8
私は、事務所で留守番で一人エアコン3台点けて・・・職人さんに申し訳ない(・_;)

おまけの動画 はっきり見れた(+o+)
家のパソコン調子がイマイチで・・まさかのクジラ???ビックリv-405
子供の頃 クジラ良く食べたわ←今は、ダメ<(_ _)>

ハゲの夢(笑)
うちは、アルシンドです。

以前のブログも、ちょっと昔を振り返ってみたりで、中々消せないです、
あとりさんの前のブログは、?

No title

るんさん、こんにちは!
今日は真夏の予行演習みたいだねw
当然エアコンなしではチョットきつい、、

動画
後ろの方に船や桟橋が見えるから
たぶん、アラスカとかの方かなあ?
こんなの近くで見たら恐怖だと思います
小学校の給食に「オーロラくじら」ってのがあって
オーロラソースだと思うんだけど
ものすごく美味しかった!
家では、生姜焼きが美味しかった思い出がありますね♫

アルシンド!!、、って
もしかして
ある意味しんどい の略かな?(笑

gooの頃のは公開はしていませんが
ちゃんと取っております
身内に見つかったので
やめてしまいました。

黒部の太陽

観ました。
体育館で。
教育委員会の趣旨って?
ですよね。

ダイナマイトって、たくわんみたい。
子ども心に 不思議でした。

No title

はなこころさん、こんばんは!
黒部の太陽は、巨額の製作費でしたから
電力会社を含めた大きなプロジェクトだったんですね~!
ダイナマイトがたくわん!?
恥ずかしながら覚えていません(笑

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4233位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1558位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: