ことならば ことのはさへも きえななむ



 
blogramによるブログ分析







16-06-191.jpg


ネット画像よりお借りしました














午前中に


十分ほどだけど近所を散歩する


何のへんてつもない川幅も5mくらいの川を横目に速足で歩く


コンクリで固めたなんの風情もありゃしないし
 
 
今は少ししか流れちゃいないけど


水量が多い時には鯉や水鳥がいたりする


今日はスズメやつばめそして岡崎の市の鳥のハクセキレイが数羽 飛び回っていた






車で移動してお客様に訪問する


そういう仕事を長くしていると


なるべくトイレに行かなくて済むように


無意識に水分を摂るのを控えてしまう


それが積み重なって身体に負担をかけてきたのかと


今になって思うことがあった


そんなことで最近ではなるべく水分を多めに摂るよう心がけています


そして運動不足!これも気をつけなくていけません


半世紀以上生きてきて


残りは半世紀ないと思う


どっちかと言うと反省記、、かなあ (笑










2年と少し前掲載させていただいたCM動画


今回掲載させていただく作品は演じておられるのはプロではないと思います


このCMを見て感動した方が作られたのか分かりませんがw


これもまたひと味違ってとてもいい作品だと思います


そして、以前の作品同様に僕には絶対マネできません、、、w


















音 楽 は 、言 葉 を 超 え る 。








僕が毎日訪問させていただいているサイト
 
 
 
 
以前こちらの 「 今日の掲示板 」 に載っていた言葉、吉川栄治さんの言葉から
 
 
「登山の目標は山頂と決まっている。
 
        しかし、人生の面白さは山頂にはなく、
 
             かえって逆境の、山の中腹にこそある」





そして、今日ふと出会った記事


何気ないけれど、とてもいい話




この先


たくさんのいい言葉やいい話に出会える事


大切にしなければと思います












もうひとつ、おまけの youtube 動画





たぶん



怖かったり 不安なのは最初だけかも





































16-05-153.gif  


























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分の結婚式に親がいる

って、やっぱ、
いいな~
ってうらやんでしまいます。

どんな気持のするもんなんだろ

私にはもはやうまく想像する事すらできません。


でもまあ、親がいたら、ラスヴェガスにはいかなかっただろうなぁ、と
それぐらいは明白なんですけどね~あはは。

No title

LimeGreenさん、こんばんは!
自分の結婚式に親がいる
うちは、いました、、、、
九州から僕の両親と兄を呼びました
遠くから来てもらう事
そして決して裕福でもないのに
泊りがけで、、
まぁ
それぞれの環境で様々な事がありますよね~!

No title

おはようございますヽ(・∀・)

夕べ21時に寝てしまったzzzz
結婚式いいんぁ♪私達は、結婚式あげてないので羨ましいです。
これから(笑)違う人が良いなぁ( ´艸`)

義父は、80歳でもPCでメールとか写真とか出来ますが 息子の夫は、┐(´∀`)┌

梅酒 私も自分で漬けるまで飲んだ事なかったんですよ( ^^)/▽▽\(^^ )

No title

るんさん、こんばんは!
21時!
身体の調子悪いのかと思ったけど
違うみたいだね~!
超がつくほど、健康的だねw

(゚∇゚ ;)エッ!? は、80歳でPCとか!!??
頭が柔らかい!
スゴイ!! 憧れる🎶

No title

またキタ━(゚∀゚)━!

義父は、80過ぎも過ぎ 今年88歳です。
PCやってます、
おじいさんがメチャクチャ ボケてたから そうならない為に始めたんですよ
今も頭は、シャキ~~~!!!
息子さん 先にボケそうです(笑)

動画がほっこりしますね♪

No title

るんさん、こんばんは!
イヤ またキタ- て、、
別に一人何回とか決めてませんから~www

さっき
るんさんのコメ返書くとき
自分で出しといた缶チューハイを
ナイナイ!!と探しておりました、、、(泣

うちの、お義父さん
87才、メチャ元気です、、、(-_-;)

No title

こんばんは!
毎日すっきりしない天気が続いています。
最近はテレビを見ていたり、パソコンに向かっていると睡魔が・・・

水分、しっかり摂ったほうがいいですよ。確かにトイレは近くなりますが・・・。
仕事していると汗がポトポト落ちてくるくらい出るので、出た分しっかりと補給~!
実家の父が、水分をあまり摂らずにハウス内でメロンの仕事をするので、しつこいくらい「飲みたくなくても飲んで!」と口うるさく言ってます。

ワンコと猫の動画を見て、昔飼っていたゴールデンを思い出しました。
野良猫がやってきて、毎日のように一緒に寝ていたんです。優しいワンコでした~。
ただ・・・猫嫌いの義父に追い払われて、ニャンコが可哀想だったなぁ。
また猫や犬のいる生活したいなあ・・・・。

No title

manさん、こんばんは!
本当に、晴れが続きません、、、
まぁ梅雨だからしかたないんですけどね~!
僕も今くらいの時間
23:00くらいかなあ
船こいでます(笑

これからの時期はまた特に
水分と適度な塩分補給
大切だと思います
特にハウスの中での作業は大変でしょうね

このワンコの眼差し!
いいですよね~~☆
優しくて大きな心を持ってるって
気がしまよね~♫
猫嫌いな人
たまにいますよ
それも責めるわけにもいきませんけど、、、

No title

短い散歩でも、歩くと歩かないのでは気分も全然違いますよね

車での外回りだと、おトイレ事情は問題ですよね
でも、熱中症は怖いので水分は十分摂ってくださいね
塩分の入ってるアメちゃんもお共に・・・

No title

rikoさん、こんばんは!
散歩することは
とても大事だと思います!
短くても少し速足だと
多少ちがうかなと思っていますw

外回りの仕事でのトイレ
都会じゃないからなかなかないんです、、、(泣
立ち〇〇〇するほど立派じゃないし、、、(笑

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4233位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1558位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: