わがやどに あめつつみせよ さみだれの


 
blogramによるブログ分析












16-06-112.jpg 

ネット画像よりお借りしました














ずいぶん前にも書いた気もするけれど


自分がまだ子供だった頃


大人になったら


誰に気兼ねなく、思いっきり食べたいと思っていた


そんなモノがあった気がする


それが具体的に何だったかは、思い出せないんだけれど


チョコレートやらケーキやらジュースみたいな


お菓子の類だったことは間違いない


あと子供用のランチについていたり


アイスクリームやクリームソーダやプリンの上に


主役を食う存在感で、たった一つだけ乗っかっていたサクランボ


( たぶん業務用缶詰のレッドチェリーシロップづけ w )


これも思いっきり食べてみたかった記憶がある


そしてサクランボと言えば、うちの子がまだ幼稚園ぐらいの時


一本だけ買ってきて植えていたサクランボの木


なかなか実がならないので調べてみると


多品種と混植して受粉させないと実がならない事が判明 (-_-;)


ところがある年、一つだけ実がなって


子供に食べさせてみた、


甘い?美味しいと?聞いたけど


あいまいな表情、、、( ̄∇ ̄;)


たぶん甘くも美味しくもなかったんだろうね 


時は流れて


大人になると食の好みが変わって


今じゃ全然違うものを何の拘束もなく


食べたり飲んだりしてみたい 、、、(┬┬_┬┬)




その事は、またいずれ、、、






















ヨーデル食べ放題


桂雀三郎withまんぷくブラザーズ
 
1996











いつ頃聴いたのか


全然記憶にないんだけれど


少し前ラジオから流れてきて


懐かしく思い出しました


土曜日の夕方


飼い犬の散歩に行ったとき


歩くテンポがこの曲のリズムになって


なんか妙に歩きやすかった (笑






おまけの gif 動画



美味しいですよ~


いかがですか~











16-06-042.gif  


ネット画像よりお借りしました





ど~でもいいけど 食べ放題ですw


でも、なんでセーラー服だ?www


ちなみに、業界では


こういうメーカーさんなどから派遣された


店頭の販売員さんの事をマネキンさんと呼びます (´∀`*)














16-05-153.gif  


































 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、

子供の頃食べたいものかぁ?
今は、食べたいものを食べ過ぎて健康の為に太らないように歩いてる わ・た・し ┐(´∀`)┌やだね

マネキンね( ´艸`)(笑) 
あのね、例の店で マネキンさんの試食販売に路上生活者の人がいっぱい寄り過ぎて(°д°)
中止になったのよぅ。。食べ放題って、良くないね。

いちご

子供の頃。
イチゴは、親子4人でひとパックをわけて食べるんじゃなくて、5粒よりもっと沢山食べてみたいと思っていました。
で、両親とも亡くなってから自分でイチゴのパックを買ってきたこともあったけど…。
やっぱりひとりで食べたら全然美味しくなんかなかったです。

No title

るんさん、こんばんは!
健康の為、歩く
エライ!!
今日僕は30分チョット歩きました、、、(笑

マネキンさんの所に
路上生活の人たちが!?
昔じゃ考えられんね!
日本の民度も下がったのかね、、、

No title

LimeGreenさん、こんばんは!
イチゴも昔は高かったです
その分ありがたみもあったかと思います
それよりも、みんなで食べるって事が
金額なんかよりウエイト高いでしょうね☆

No title

本当に、子供の頃ってみんなそう思っていましたよね。
↑イチゴの話題が出ていましたが、私の子供の頃の憧れは、そのイチゴにかけるコンデンスミルク!!
当時は牛柄の缶入りでしたね。
大人になったら、自分で買って好きなだけスプーンで飲もう!!
実際に、やりました~(笑)
今は、食べられるうちに早くいろんなもの美味しく食べて置こう!
母を見ているとそう思うこの頃です。

No title

アメルさん、こんばんは!
コ、コンデンスミルクですと 
もしかして、↓ の事ですか?

https://www.google.co.jp/search?q=%E7%B7%B4%E4%B9%B3&espv=2&biw=1199&bih=627&tbm=isch&imgil=N1WaMLdJYgB5LM%253A%253BQRXQCq7eHQojyM%253Bhttp%25253A%25252F%25252Fwww.frappe-market.com%25252Ftopping%25252F0262.html&source=iu&pf=m&fir=N1WaMLdJYgB5LM%253A%252CQRXQCq7eHQojyM%252C_&usg=__cDmCNMkELXS7x1NiuzMhM5zKYtk%3D&ved=0ahUKEwiL8puKwKfNAhWHjZQKHS5MCIkQyjcIMQ&ei=H_ZfV8vmEYeb0gSumKHICA#imgrc=N1WaMLdJYgB5LM%3A

そう!森永の練乳です(笑
でも、うちは牛乳に砂糖を混ぜて使ってました(笑
生きているうちに、元気なうちに
歯が丈夫なうちに、食べれるうちに
食べておいた方がいいと思います (^0^;)/

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
5742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2070位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: