おりふしも うつればかえつ

 






                                                                                  

                                                                                 

                                      
blogramによるブログ分析
                













16-05-212.jpg 


ネット画像よりお借りしました











町内会の草取り


今年も始まってしまった


日曜の朝7時から1時間半ほど


まぁたいしてきつい作業でもないし、年に数回ほどだし


おまけに今年は組長ではないので気持ちの上では多少楽になった ( ̄∇ ̄)


今回作業中に気付いた光景で


草刈機で刈ったところをスズメより少し大きい鳥が餌を見つけてしきりについばんでいる


よく田起こしの時にトラクターの後をサギが付いて歩いてるのは見たことがあるけども


こんな身近で見るとは思わなかった


朝の作業中に見た鳥はたぶんムクドリだと思うけれど、この光景は初めて見た


日本も今でこそ食品を大量に廃棄しているけれど


地球規模で食糧不足になると鳥たちと虫の取りあいになるのかも


そうなると僕は好き嫌いが多くて


おまけに虫が苦手なので塩梅悪いw


真っ先に滅びるかもww




ところで


人の好みも十人十色と言う言葉があるように


例えば


たまに聞かれる事で


カレーは作ったその日より


次の日の方が美味しくなって好きだという意見


僕は逆で作りたての方が好みでして


ここら辺で使われる言葉で言うと


「 しゃび しゃび 」 (水っぽい)ってのが 


素材それぞれの美味しさが前に出ていていいんです


ちなみに


この  「 しゃび しゃび 」 って言葉はこの辺だけ?


ほぼ標準語かと思っておりました(笑


























Santana




 Europa


Live In London 1976










一粒一粒の音の強弱


伸ばす長さやエフェクトに陶酔する姿を見ると


魂のギタリストって感じがします


この曲が日本だけ?シングルカットされてヒットしたのも


この曲が日本人の心のどこかにある琴線に触れているそんな気がする


そしてコアなサンタナファンの方から選曲がミーハーだと言われるかもしれないけれど


僕が思うに「間違いなく、歌心のあるギタープレイ」


この事に関しては異存はないと思いますがどうなんでしょう?









どーでもいいんですけど


15日以降のMSの アップ・グレード テロwで


かなり余分な時間取られました (T∇T) アハハハ



















16-05-153.gif  
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しゃびしゃび

はじめて聞きました。
びしゃびしゃともニュアンスちがうし。
でもおっしゃりたいことはちゃんと伝わりますけど。

私は当日のカレーのほうが好きだけど、1時間ぐらいしっかり弱火で(ときどきかきまわしながら)調理したあとのが好きです。ルー割って溶かしてすぐはやっぱ避けます。

No title

LimeGreenさん、こんばんは!
話の流れや雰囲気で理解は、して頂けるとは思いますが
初めてですか、、、w
たしかご出身は東京でしたよね?

カレーはルーを入れて少し時間が経った
その頃が一番好きですね~☆

お久しぶりのコメントですが

最後のおまけのギフト相変わらずかわいいのを選んでくれますね 笑った。
Windows10アップグレード早まってやってしまって
色々苦労してますよ。リンク先見たけど笑っちゃいました。
聞いてからすればよかったなぁ。。便利なものもあるんだけどね。

No title

こんにちは、

夏の草刈って地獄ですよね
会社の土手の草刈にまた シルバーさん来る頃です(メチャクチャ元気(+o+))

カレーのしゃびしゃびが好き (○゚∀゚)ガハッ∵∴
キャンプの時に作るカレーだわ ( ..)φメモメモしとこ

(=^・^=)猫の動画 ちょっと仕事の合間に見たら 笑えてヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆ Kちゃんにも見せて二人で大笑い

>なにせそっちは、シュロウトなのでv-156暑い日が続き・・サブイギャグをヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪底冷え。。。

No title

koumamaさん、こんばんは!
gif形式の楽しく感じられる
動画にも限度があるので(笑
たまにはyoutube形式も載せよかなあと思っています☆

Win10
僕は、去年の暮から変えています
好むと好まざるにかかわらず
いずれそうなるのなら仕方ないですし、、、
それにしても、あの
IEじゃなくてエッジ!
ググれないってのは!
何とかならんですかね~(T_T;)

No title

るんさん、こんばんは!
夏の草刈り
たしかにきついけど
早朝だから暑さはないからまだましだね~!
それにしても7時は早過ぎじゃね?w

夏の子供会のキャンプで作った
しゃびしゃびのカレー
あれはたしか、由布岳のふもとだった
美味かったよ~~♫

動画
喜んでいただけました?
るんさんと他の方にも?
じゃ!今度、飛び込みのフリして
営業かけますね!、、、、
なんて、うそですwww
なにせ、そっちはシュロウトなので(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

No title

おはようございます!
久しぶりの雨で、今日は体を休めるデーです。(笑)
長かった田植えも終わり、体のあちこちがガタガタですが、植えてしまえばこっちのもの!(笑)
まだやることはあるけれど、田植えよりキツイ仕事はないのでなんとかなりそう。

草取り、ご苦労様でした。
草取りもしんどいですよねえ。
私の所でもそろそろ花壇の花植えがあり、毎月のように草取りも・・・・
去年は当番だったので何かと気を遣いましたが、今年はな~し。ちょっと気楽。
これからますます暑くなってきて、その中での草取りはばてますね。

田んぼの代かきをしていると、ユリカモメの大群がトラクターの後ろにわちゃわちゃ~とやってきます。
圧巻ですよ。

ゆるいカレー、私は「しゃばしゃば」って言うかな。
私も作った日のカレーのほうが好きです。
以前は「母ちゃんのカレーより、給食のカレーのほうが美味しい」って言われてました。
うん、確かに給食のカレーは美味かった!
具は大きめが好きなのですが、子供には「デカい!」と文句言われます。

No title

朝からご苦労様です
早くから・・・私のご近所では、見た事ないですね
どこかでやってるのかな?

カレー・・・作りたては、少しルーがとがってる感じがするので
旦那さんが食べる頃(作って4~5時間経つてるもの)のが、好きですね

人それぞれですもんね

No title

manさん、こんばんは!

田植え作業お疲れさまでした!!
まさに身体を休ませてくれる
恵みの雨ですね☆

うちの草取りなんて
manさんから見れば
「エッ!そんな事が」っていうレベルです(笑
代かきの時のユリカモメの大群!?
見た事あったかなあ?
記憶が曖昧ですw

「しゃばしゃば」ですか?初耳です
やはり所変わればです!
そして給食のカレーは
大量に作る事と
みんなで食べる事
それだけでかなりポイント高いと思います
あと、具が大きい!
スミマセン、僕も子供さんたちに一票です、、、(^0^;)

No title

rikoさん、こんばんは!
僕の組は本当に
軽作業って感じなので
なんか申し訳ない感じです(笑

旦那さんが食べる頃(作って4~5時間後)が、好き!
さすがrikoさんです
いろんな意味で旦那さんが超うらやましいです☆

No title

あとりさん

ヤ〇ナカの時に研修期間 布団畳んで逃げた子が居たよ(笑)
面接来てね 営業さんも募集してるからね
お友達だから ( ̄ー ̄)ニヤリ 任せてv-8
記事 更新したから ≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ来て下さいね←強制かな( ´艸`)

No title

るんさん、こんばんは!
布団畳むんだったら
まだイイのかもね~(笑

ネムにゃん
もう3年!?
早いね~早過ぎだね!
そして、とどめは
ネダカは、マダかって
アッ! イ、イカン 
めまいがぁ~  (◎ー◎;)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3073位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: