ななえやえ はなはさけども

 
 16-04-172.jpg


ネット画像よりお借りしました











平成28年 (2016年) 熊本地震


被災された方々には


心からお見舞い申し上げます


とにかく地震が少しでも早く終息することを


願ってやみません


そして一番恐れる事


阿蘇のカルデラ噴火の前兆ではない事


これだけは決して起きてほしくありません



















ショパン




ワルツ第10番ロ短調作品69の2








16-04-171.jpg 

ネット画像よりお借りしました











16-04-173.jpg

ネット画像よりお借りしました










今月3日


熊本の思い出を少しではありますが記事にさせていただいた


その矢先の地震


一度だけしか行った事はないけれど


とても印象に残った熊本城も大きな被害を受けています


今回の地震、震度3以上の余震の回数が多い


そんな印象を受けます





おかげさまで僕の実家は今のところ被害はありませんが


実家のある大分県でも


被災してみえる方がたくさんおられます


初めにも書きましたが


とにかく少しでも早く地震活動が終息する事


被災された方々が少しでも早く心癒される事そうやって祈るのみです


それが今自分にできることです





七重八重花は咲けども山吹の


          実のひとつだになきぞ悲しき



             中務卿兼明親王




















NPOを無料で簡単に支援できる!| gooddo(グッドゥ) 




















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

熊本城…

崩れた画像を見て、地震の規模の大きさをあらためて感じた昨日でした。

そうでしたね、熊本のお話されてましたよね…。

ご実家が無事とのこと、何よりです。

私のフォト友(FB友でもあります)さん大分なんですよ…心配してます。

No title

LimeGreenさん、こんばんは!
熊本城、そして阿蘇神社
復旧に数十年はかかるようです
震源が大分に移動
なんていう報道もあるようです
これ以上の被害の拡大
なんとしてでも終わって貰いたいです。

No title

こんばんは、

あとりさん
大分も大変ですね
ご実家は、大丈夫ですか?

キレイな熊本城
私は、実際に見たことは、ありません
こんなに キレイなお城なんですね
九州では、無縁だと思っていた地震 とても ショックです。

No title

るんさん、こんばんは!
刈谷に住んでる姉が田舎に電話したら
何ともないと言ってたようで
安心しました

一度だけ行った熊本城
今はひどい状況です
とにかく早い復旧です

No title

こんばんは。
熊本の地震、ニュースで見てビックリしました。
家が崩れ、山が崩れ・・・被害は甚大ですね・・・。大きな余震が続いていて、被災地の方々も不安な毎日・・・。
熊本城、私も実際に見たことはありませんが、被害の様子を見てショックを受けました・・・。
自然災害の恐ろしさを改めて感じました。
秋田は今、暴風です。
種まきが盛りの時の暴風・・・21時頃までハウスにいました。
何件か、屋根のビニールが剥がれたりと被害が出ているようです。
我が家のハウスはどうなるか・・・明日の朝が怖いです。

No title

こんにちは♪

大分県と聞いて、atliさんを思い出しました。
何事も無く何よりです。
毎日、TVで放映されるすさまじい現状に言葉をなくします。
我が家も、昨年の春旅から九州方面への旅行が定着し
いつもなら、長崎・熊本・大分を廻っていたはずなのですが・・・
今年は、長崎・福岡を選択し命拾いをしました。

熊本大分の美しい景色
美しい熊本城・・・いつの日か、再訪したいと思います。

今、何が出来るのか・・・
災害があるたびに、いつも思います。
でも、何かしなくてはいけませんね・・・
そして、いつ我が身を襲うかもしれない
大災害に備えなくてはいけませんね。

HANAへのおめでとう!!ありがとうございました。

No title

manさん、こんばんは!
今回の地震
余震回数が多い気がします、そして
熊本城も阿蘇神社も大変な被害です
manさんの方は暴風!?
改めて日本は災害の多い国です
ですから余計に
人と人、助け合って生きていかないといけませんね!
manさんもからだに気を付けてください!

No title

HANAMIZUママさん、こんばんは!
ご心配頂いてありがとうございます
今、これを書いてる時にも
強い地震の速報がTVから流れてきます
もうしばらくは十分な注意が必要だと思われます
今できる事
物資を送っても仕分けする人が不足してるらしいです
かたや水やオムツが不足している避難所も、、、
こちらの方も、もうしばらく
はがゆい思いが続きそうですが
みなさん一生懸命やってみえると思います
とにかく、ギスギスせずに
支え合わないといけませんね!

熊本県民の

誇りが、壊れていく
と、報じられていますが、
違います。熊本城は、日本の宝です。

阿蘇神社も
辛いです。

地震は、怖いです。

No title

はなこころさん、こんばんは!
熊本城
たかが人間の手で作った物質と言えども
そこにはそれを超えた物が宿っていると感じます
重文です、熊本の、九州の
そして日本の宝です
阿蘇神社もしかり
たとえ天災とは言えども
酷いことをなさいます、、、

No title

こんばんは、

あとりさん
地震、本当に毎日 悲しくなります。

ブログもタケノコ・・書く事が無い(;_;)
タケノコ茹でて 岡崎まで 持って行こうかなあ(・┰・) 気持ちは、あります(笑)

No title

るんさん、こんばんは!
昨日読んだツイッターの記事
井上リサさんのツイートから

「熊本地震で被災したわけでもない友人が体調を崩してしまった。
「共感疲労」「代理トラウマ」というものだ。
朝から晩まで震災報道を浴び続けたり、
被災した人の気持ちに寄り添い過ぎて疲れてしまうのだ。
こういう時は震災報道から一旦離れるのも必要。
それはけして被災地に冷たくなる事ではないよ」
https://twitter.com/JPN_LISA

頭で理解していても
こうして的確な文章で表現できる人って
やはりすごいですね☆

タケノコ
恐れ多くてとてもじゃないけど
いただけません、、、(笑

No title

今もまだ余震が・・・
ご実家・ご親戚・お友達など大丈夫だったでしょうか?

熊本城があんな姿に・・・
2年前やったかな
社員旅行で行ったのは・・・こんな事になるとは

テレビで再建するまで10年掛かると言ってました

No title

rikoさん、こんばんは!
おかげさまで
僕の実家は被害はありませんが
今回の地震は大きな余震が多いですね!
熊本城のような重文は特殊で
修復には日にちがかかりそうです
でも、職人魂で何とかしてほしいですね!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
5742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2070位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: