うらうらに てれるかすがに















blogramによるブログ分析














16-03-192.jpg


ネット画像よりお借りしました













春を告げる花の代表のひとつ





こちらでは先日の雨でかなり散ってしまいましたが


今年は少し長い間見られた気がします


そして花暦でいくとまだ少し先ですが、


岡崎市では五万石藤まつりが


今月下旬から始まるようです



その先日の雨


うまくは言えないけれど、


雨上がりの地面から立ちこめる空気の中に


あっ!これは今までとは違う


季節が変わったんだと実感させてくれる


匂いというか空気を感じた




















感情教育(Education Sentimentale)




マキシム :  Maxime Le Forestier










桜が春を告げる花の代表なら


春告げ鳥の代表は「ひばり」ではないでしょうか  Wikipediaより参照


そこで、39年前の学園ドラマ


「おおヒバリ!」の主題歌


物語のほうはあんまり記憶にないんだけど


この曲と挿入歌のメンデルスゾーンの「おおヒバリ」は


40年近く経った今でも記憶しています















一月に記事にさせていただいた


前ウルグアイ大統領のホセ・ムヒカさんが


来日してみえているようです


自分の記事に載せた方が


ニュースになるのは


何となく親近感を感じるもんですね ♬


ムヒカさんの有名なスピーチで特に印象に残っているのは


その時の記事にも書きましたが


「私たちは発展するために生まれてきているわけではありません。

幸せになるためにこの地球にやってきたのです。
 
人生は短いし、すぐ目の前を過ぎてしまいます。命よりも高価なものは存在しません。」


若い方は、あまり実感としてピンとこないかもしれないけれど


僕のような年齢になると重く感じられます


かと言って、どうするわけでもありません


ジタバタしても仕方ないし


何と言っても根がのんびりしてて


アクティブじゃありませんからね~!(T∇T)アハハ













おまけの gif 動画



ん~~


なんと言うか



ほのぼの ですかね~~ ♬












16-04-101.gif 


ネット画像よりお借りしました




















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、

桜に藤 岡崎は、良かところですね( ´艸`)
あとりさんは、のんびりさん?
私は、超 せっかち・・急ぎ過ぎてます(・・ ;)

猫のしっぽが 可愛くて本当に ほのぼの( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

ほのぼの

春眠・・・何とかの季節。
今日は、寒の戻りで寒さが強く、眠気も冷えております。
猫のシッポって何かを語るものですよね。
むかし家に暮らしていた猫も、名前を呼ぶと必ず寝ているときはシッポでぽん!
二回呼ぶとぽんぽん!!
数を数えられるんだぁ~って思いました。
そして、もう藤の花へ季節が移行しているのですね。
花の季節は心騒がしく、語ることも多いものです。

No title

るんさん、こんばんは!
市の財政を考えると
桜や藤など観光で人を呼ばないと
ってな感じですね~☆
るんさんはせっかち!!??
あらら意外ですね~(笑

No title

アメブルさん、こんばんは!
こちらでも
寒の戻りです
日中は風がかなり強かったです!
明日の最低気温は2℃です  (ToT;)

猫がしっぽで返事?!
キャット!アッ! 間違えました
きっと賢い猫さんだったんですね (^0^*)/

花暦でいくと
次は藤
でも今日の寒さで少し先送りかもしれません(笑

No title

こんばんは!
昨日は寒かったですね。雪にはビックリでした。
そちらは桜も終わりですか。今、北上中ですね。
こっちはまだつぼみ。ゴールデンウィークが始まるころには咲いているかなあ。
去年はあっという間に桜のシーズンが終わってしまいましたが、今年はどうかなあ。
桜・菜の花ロードはまた、恐ろしいくらいの渋滞になるかと思います。

あっ、今日初めて鶯の声を聞きました。
鶯の声を聞くと、「春だな~」と思います。
たまに、まだ鳴き方がへたっぴな鶯もいて、思わず吹いてしまいますが。
田植えが終わるまで猛烈に忙しい毎日ですが、がんばりま~す!

No title

manさん、こんばんは!
昨日秋田も大変な天気でしたね!
こちらもかなり寒かったです
やはり風ってやつは体温奪って大変です
秋田の菜の花ロード!
混むのが頷けるくらいきれいです
それまでもう少しですね~☆

鶯の初鳴きが聴けました?
そりゃあラッキーだと思います
こっちでは全然聞けませんでした(ToT;)
農作業大変ですね、お疲れ様です
お体大事にしてください!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2942位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: