さくら














blogramによるブログ分析






                   




16-04-031.jpg 



ネット画像よりお借りしました












今年の桜見物は


おそらく今が見ごろだと思いますけれど


少しお天気がハッキリしません


そのぶん去年と比べて咲いている期間は少し長めなのかも


でもなんだかんだ言って僕も含めて日本人は桜が好きですね


もっとも最近では海外からの観光客も多いようですけれど




桜とは関係ありませんが


2日放送の「ブラタモリ : 水の国熊本」を見たんだけれど


僕が昔訪問した時の印象で町全体がきれいだなあ~と


漠然と感じておりましたが


その理由の一つに水のきれいさがあったんだとテレビを見て納得しました


そしてもうひとつ、


そのきれいな水が湧水となって湧き出ている要因のひとつに


地層に含まれる阿蘇山から火砕流や噴石として


大量に飛んできて地層として堆積した軽石の事が出ておりましたが


そう言えば今暮らしているここらへんで


軽石って見ないなあなどと思った次第です


もっとも僕が気が付かないだけかもしれないし


石を観察して歩くわけにもいきませんしね (笑




















So Much in Love


TIMOTHY B. SCHMIT


1982









先日


この曲をふと耳にして


なつかしくなって載せます


オリジナルは1963年のThe Tymesですが


1983年頃のパイオニアさんのテレビCMで聴いたことが強く印象に残っています


歌っているのはTIMOTHY B. SCHMIT さんだと思います


この曲はたくさんのアーティストさんがカバーしており


山下達郎さんも、アルバム「ON THE STREET CORNER 2」に収録しておられます


達郎さんの一人多重録音によるア・カペラは本当に素晴らしいです


僕の感覚として、あまりに完璧で整い過ぎてる気もします


例えば超純水だからと言って特別に美味しいわけではないでしょうし


かえって雑味があった方が美味しく感じるのかも


まぁ例えになってないかもしれないし所詮、素人考えですけど (笑


そして


昔のパイオニアさんのCMもyoutubeに出ていました




















ついでにど~でもいい事なんですけど


イントロで使われている指パッチンw


僕は小学生の頃から両手ともできました


プチ自慢です (笑


「金曜10時!うわさのチャンネル」を見て鍛えたわけではありません


あしからず ♬








おまけの gif 動画



春は眠いんだよね~



なんでだろうw










16-04-032.gif 


ネット画像よりお借りしました



































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

理由があって

ティモシー・B・シュミットのバージョンと、山下達郎さんのバージョンに特別に思い入れがあります。

どうしているかなぁあのひと…。

No title

LimeGreenさん、こんばんは!
ティモシー・B・シュミットさんと、山下達郎さん
どちらのバージョンにも特別な思い入れが、、、?
きっと大切な方との想い出なんでしょうね!

No title

こんばんは、

花見 行ってきましたよ駐車場500円払って( ´艸`)
あとりさん 行かなかったね、ちょっと散りかけてた。

猫の居眠りさん 面白いねぇ(*゚∀゚)

No title

るんさん、こんにちは!

花見行った?
よかったね!薄曇りで暑くなかったし
定光寺?
¥500は微妙な金額?(笑
たしか豊川稲荷も駐車¥500だった気がするけど?!

さくら

ブログ巡りをすると桜の写真に春爛漫を感じますね。
当地はまだ三寒四温の延長が残っていて、桜も所々では咲きだしていますが、
わが家の近所は未だ蕾のままです。
もう少しですね。
今日は懐かしい曲をきかせてもらいました。
自宅へ戻ったので、また夜中に音を出して聞けるようになりました。
早く寝るようにatliさんに叱られそうですけど・・・(笑)
動画のにゃんこのように、ときどき、傾いているかもしれません。

No title

キタ━(゚∀゚)━!

東谷山知ってますね( ´艸`)
今は、昔の様に寂しい通りでは、なくて広い道になっていますよ(笑)
やっとウン十年掛かって広い道です。

高蔵寺の店の後は、今駐車場です
ちょっと離れた場所に 小さなヤマ〇〇出来てました。
あの頃は、結構有名なヤマ〇〇も今じゃ 他所に押されて大丈夫そうじゃないですよ(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
辞めてて正解〇マル

No title

アメブルさん、こんばんは!
この時期、いろんなブログは桜のオンパレードですね☆
トップの写真も本当はもっとなんと言うか
ぽつんと一本だけ
凛と咲く山桜を探しましたが
残念ながらありませんでした (ToT;)
富士山のように独立峰で孤高の美しさは
なかなかありません!

三寒四温!そちらももう少しの辛抱?
でも少なくとも秋田よりも早く訪れるんでしょうね
油断大敵
船をこいで夜更かしすると
風邪ひきますよ!
お気を付けくださいね(笑 ♬

No title

るんさん、こんばんは!
東谷山近くを通るあの道
50ccのバイクで何回もエンストして
泣きたくなりましたよ

高蔵寺店の場所
ストリートビューで見てみましたが
探せませんでした、、、!
ただWikipediaでヤマナカを検索すると
閉店、閉店のラッシュですね!
がんばってほしいんだけどね~(ToT;)

No title

先日は、もーへのお誕生日コメありがとうございました

桜、こちらも満開
昨日は、そらちゃんとお花見へ行って来ました
明日は、雨予報なのでそろそろ散ってしまうかも・・・

No title

rikoさん、こんばんは!
もーちゃん
まだ8才ですね
うちの子は13才ですから、、、
まだまだ長生きしてほしいです(^_^*)
明日の雨
花散らしの雨の予感がします (ToT;)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12944位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4326位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: