さくらが えだに

 













blogramによるブログ分析






                   








16-03-201.jpg


ネット画像よりお借りしました













先日 個人のお客さん宅に伺ったところ


連絡が悪くちょうど不在のようで


あきらめて離れた所に停めていた車に戻ろうとすると


学校帰りのその家の中学生の男の子が「こんにちは」と挨拶をしてきた ┏● ペコッ


この時期は帰りが早いのかなあ?と思いながら挨拶をすると


傍らには同級生らしき女の子


こちらも同じく「こんにちは~☆」┏o ペコ


何だかものすごく久しぶりに間近で中学生と向かい合って


あ~若いってこういう事なんだなあ~と


しばし感慨にふけりました  (T▽T)






ところで


うちのワンコなんですけど


16-03-203.jpg   


(画像はネットからお借りしましたが、黒トイですのでまぁ似たような感じです)


もう13才になるんですが去年くらいから


年のせいで動きが悪くなったのか (;-_-)


散歩に行く時に何度呼んでもベットから出てこなくなって


以前なら喜んで寄ってきたのに


白内障で視力も悪くなってきたのも影響してるのかと思いながら


なんだか少しかわいそうになってきました (;へ:)























松田聖子


制服


1982



松田聖子の8枚目のシングルである。

松任谷由実(呉田軽穂 名義)作曲による、聖子への最初の提供曲。

作詞:松本隆

赤いスイートピーのB面に収録

この時期の聖子の代表曲の一つであり、

『Seiko Box』をはじめとする数多くのベスト・アルバムに収録されている。

Wikipediaより








スイートピーはこの時期を代表する花のひとつ


花言葉には「門出」や「優しい思い出」など


「制服」というと


僕は普段仕事ではスーツなので


こっちに出てきて最初に就いた仕事は制服あったけど


それ以来もう何十年も着ていないなあ ( ̄∇ ̄;)

























来生 たかお


はぐれそうな天使


1985


「はぐれそうな天使」は、来生えつこ作詞、来生たかお作曲の曲。

1985年に来生たかおのオリジナル・シングルが発売され、

翌1986年に岡村孝子のカバー・シングルが発売された。

Wikipediaより









来生さんの曲の中では


春を感じさせてくれる曲 ♬


岡村さんの方がヒットしたようですが


先日テレビで来生さんが出演されているのを見て


なんとなく年取ったなあ~という感じがしたので載せました













おまけのgif





ほら~


早くしないと遅れるよッ!(`o´)


ってな 感じかなあ ( ̄∇ ̄;)


















16-03-201.gif 



ネット画像よりお借りしました























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

13歳とは

だいぶ長生きですよね~。
いつまでも元気でいてくれるといいですね。

No title

LimeGreenさん、こんばんは!
12~15歳がトイプードルの平均寿命だそうですから
うちのノアは元気な方なのかと思います!

No title

若いって良いですよね

13歳ですか
人間と違って、見た目もそんなに分かりづらいですからね

幼い顔・・・と思って飼い主さんに聞いたら
10歳ですよ~とか何度も言われた事あるし^_^;

お耳が少し遠くなってきてるのかな?

これからも元気でね

No title

rikoさん、こんばんは!
もーちゃんも今月の25日で8才ですね
ちょっと早いけどおめでとうございます☆
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
見た目でいうと
うちの子は黒いから
表情もよくわかりません(笑
まぁよる年波には勝てません
僕と同じです (^0^;)

No title

13歳e-2 すごいですね。
ワンコは家族の一員、長生きしてほしいですよね。

松田聖子・・・旦那が好きだというのを、子供の話から知りました。(笑)
例の車庫の二階、レコードをせっせと集め、いつのまにかプレーヤーまで買っていて・・・
その中に聖子ちゃんのレコードもあるらしく。
飲み会で酔っぱらった時に、「聖子ちゃんv-238」とにやけてました~。
まぁ、いいですけど~。(笑)
昔の聖子ちゃんのほうがよかったな。今はなんかある意味怖い・・・・。

No title

manさん、こんにちは!
家族の一員!
ほんとに長生きしてくれることを
願っています!

へえ~旦那さん聖子ちゃんのファンですか!
僕は特にファンってわけじゃありませんが
あの時代を代表する曲がたくさんありますね ♬
manさんも聖子ちゃんカットで
せまってみてはいかがでしょうか?!(^o^*)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは、

制服ありましたね♪
今は、物凄く変わったかもよぅ。(笑)

ワンコ13歳 まだまだ 若者 長生きしてほしいですね

No title

るんさん、こんばんは!
僕の覚えてるお店の制服は
黄緑色でYの字のロゴ
今は、、、
全然行ってないので知りません(笑

小型犬は長生きだけど
それでも衰えは感じます (T_T;)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2942位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: