なにをおもうだろう


bird-on-a-cherry-tree_l.jpg 








昨夜のフィギュアスケート世界選手権


浅田選手優勝!おめでとうございます ☆


インタビューで  「今までいろいろあったが、フィギュアスケートっていいなって思いました」


単に優勝したからではなく、素直な感想なのでしょう


連盟やら、マスコミやら、お金や利権などの彼女を取り巻く様々なしがらみに


翻弄される事なく、自分の信じる道を歩んでほしいです


何と言っても、まだ23才ですから  ♪



 



春の嵐


お昼ごろには峠は過ぎましたが


今朝 今年に入って初めて大雨警報が出ました


幸いこちらでは被害はありませんでした


PCのデスクトップに貼ってある気温計は昼前で16℃と暖かい雨です


ひと月前なら、大雪だったかも ε-(;-ω-`A) フゥ…


花散らしの雨にならくてなによりでした


そしてこの辺りは今週が見頃かなあ 



夕方、今年になって初めてツバメを見ました


もっと前に来ていたのかもしれませんが


僕の気付くのが少し美人過ぎ、、、あっ!間違えました


遅過ぎなのかも ( ̄∇ ̄;) ← ヾ(-Θ-:) 想像を超えた間違いだね

















春雷



ふきのとう





グループ名も曲の季節も


何となく今が旬って感じです ☆


ふきのとう と言えば冬にふさわしい曲があります


また寒くなったら 白い冬 載せようと思います (゚∇^*) ←ヾ(--;) 単にこの冬に載せ忘れただけじゃろが!





















FF6のアリア(ボーカロイド版)



作曲 : 植松伸夫







僕はコアなゲーマーではありませんが


以前載せたドラクエの曲


そしてこの曲は記憶に残っています


歌詞の一部に少し違和感を感じてしまいますが


とても魅力的なメロディラインで、いい曲だなあと思うとともに


ゲームミュージックは侮れないと思わせてくれます







前回書きました乾燥肌に心づかいの言葉をたくさん頂き感謝しています


保湿や薬用クリームは、コストがかかるので


ふと、かゆいと感じたところを水で拭いてみたところ


ピタッとよくなり安眠できています ☆   


もっと早くやりゃあよかったんですが


真冬に、冷たい水で皮膚を冷やすなんて


その時期は考えただけで (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル  かと思われます (笑


もうしばらくこれで行こうと思っています ♪


この事も気が付くのが天使過ぎ、、、あっ!また少し間違えました


遅過ぎました (・ω≦) テヘヘ ← ヾ(--;) もうエエっちゅうねん

























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そのニュースを別ブログで知って

アメリカで今週末に放映してないかと探してみましたが、Figure SkateってケーブルTVに入力しても皆無でした…(号泣)。なぜぇ?アメリカのスケーターはみな競技じゃなくて”Stars on the Ice"の方で忙しいからぁ???

FFは殆どなじみがないのですが、7なら遊びました(アメリカPS版)あの工場の夜景の世界が大好きです。

今日はこちらも雨です。雪じゃないだけで、雨なのになんだか幸せな気持ちになれます。
サクラどこじゃなくて、どの花でもまだまだ咲くのは先の話ですが。
雪解けで洪水注意報が出ております。春です。

5日間・・・

フィギュア三昧させてもらいました。
今大会は、日本も、世界も引退選手が多くて、新旧交代のような世界大会。
今夜のエキシビションでは、スーパーマリオが飛び出して、楽しかったですね。
そして、その後のMr.サンデーはもっと素晴らしい特番でした。ご覧になりましたか?
ロシア選手が愛した真央・・・すでに、あの脅威とも思えるロシアの選手たちの憧れの選手になっていたのですね。

アレルギー性のかゆみは、やっぱり冷やして沈めるのが良いようですね。
例えばなしに犬のことで申し訳ないのですが、犬も突然狂ったようにかゆがって暴れることがあって、
夫がシャワーで水をかけてやったら静かに収まったのです。
翌日病院へ連れて行って、そのことを聞いてみたら、ただしい判断でしたね・・・とのこと。
冷やすことで、鎮静するのだそうです。
天使過ぎのatliさんに、もっと早く教えてあげればよかったワン。

真央ちゃん

真央ちゃんよかったです。母も5日間スケートを楽しませてもらいました。
痒い時は冷やすといいって、、、へぇーーー知らなかったぁー
主人がアレルギー持ちで痒いって言ってたので教えてあげます。
昨日の雨、すごかったですねーー
母も車で40分位走った場所まで定期演奏会に行ったので雨のため結構大変でした。
息子は傘が壊れてえらい目にあったらしいです。
大雨警報、何事もなくてよかったです。

No title

LimeGreenさん、こんにちは!
Figure Skate
ショービジネスとしては放送されても競技としては

入賞圏内の選手がいると
放送されてたかもしれませんね

FFは、僕も6しか知りませんが
大変人気のあるシリーズです

そちらでは、雨水の頃なんですね
これから様々な色が増えていく
いい季節になります☆
洪水は困りものですけど!

No title

アメブルさん、こんにちは!
フィギュアも
年齢層が低くなりますね
23で引退なんて早過ぎだと思いますけど!?
その浅田選手の特番
残念ですが見ませんでした、、、(T-T;)

かゆみは
やはり冷やすのがいいみたいですね
もっと早く気付けばよかったと後悔しています、、、
ルナちゃんと一緒ならいいかもですワン♪
うちの子も、シッポの付け根の背中側?を掻いてくれと
よく催促しにきます
僕しかしてあげないのを知ってるんでしょうか?

以上かなり、くたびれた天使からでした (^0^;)v

No title

将棋を知らない母さん、こんにちは!
今回も
盛り上がりましたね~☆
実力に見あった滑りをすれば
結果はついてくるんですね!

かゆみは
症状などによりますので
一概にどれがいいとは言いきれないかも
僕の場合は、冷やして正解でした♪

春の嵐一号でした
何もなくてなによりでした
車で出かけるのも大変でしたね!
文字通り、花も嵐も、、、ですね~(^0^;)

こんばんは

1枚目の写真、素敵ですね!
ピンク色の桜が、キレイです。

そして、真央ちゃん・・・素敵でしたね!
みんなわかってるはずですね。
真央ちゃんを取り巻く、大人達の野望
それに翻弄されたような数年間!!真央ちゃんも大人になったのかな・・・
進退については、そりゃぁ頑張って欲しいけど
結果は、暖かく見守りたいですね!
真央ちゃんは、国民的アイドル・・・
インタビューを受けてる姿を見ただけでウルウルくるのは
私だけかな(笑)

乾皮症・・・ソロソロ終盤ですね!
乾皮症に、冷たい水で湿布やドライヤーの冷風をあてると良いと聞きます。
確かに、真冬の冷水はキツイですね^^
私は乾皮症に変わって、今年の花粉は皮膚に来るような気がします。
目の周りが痒くて真っ赤ですよ〜

大阪も春の嵐でした。
あと数日遅ければ、花散らしになってましたね。
今が見頃・・・桜の季節を楽しみたいですね^^*

No title

HANAMIZUママさん、こんばんは!
写真は、驚くなかれ
海外のサイトからですので
何て種類かもわかりません
分かっているのは、日本の桜という事だけです(笑

彼女がいる事によって連盟には、かなりの金額が入り
彼女には、一定の金額しか入りません
その他競技者である場合と、プロになった場合によっても
彼女の収入、連盟の収入が異なります
それら全ての事情を、23才の彼女がある意味受け止めているのです
有名税という言葉だけでは済まされないモノがありますね、、、

乾皮症
ハイおかげさまで、冷水で拭くだけで
だいぶましになりました (^0^*)v
ドライヤーの冷風も今度試してみます
花粉症
僕は、ニコチンでガードしてますから
今の所な~んともありません(笑
HANAMIZUママさんは少しひどいようですね
今年は特にPM2.5もありますから
お大事にしてくださいね☆

ぱっと咲いて、ぱっと散る
 桜
大事に楽しみたいですね~♪

No title

こんばんはe-2
今日1日風が冷たくてちと寒かったです。でも、夕方から天気が良くなり、今は星が綺麗です~~e-2
(田舎なので、星だけはすんごく綺麗に見えますよんe-343

真央ちゃん、金メダルとりましたねe-343 めちゃ嬉しいe-266
そうそう、昨夜Mr.サンデーで真央ちゃんの特番やってましたね。
ロシアの人たちに愛されてる真央ちゃん、やっぱり人柄です。あのリプニツカヤが真央ちゃんに話しかけられて笑顔でしたもんe-343
まだ真央ちゃんのスケートを見ていたいという気持ちと、普通の女の子として過ごさせてあげたいという気持ちが・・・。
どっちを選んでもず~っと応援してあげたいな。
オリンピックの映像を見て号泣し、選手権を見てまた号泣・・・。感動をありがとう~e-2

かゆみには冷やすのがいいんですね。そういえば、寝てる時に体が温まってくるとカイカイになりますもんね。
覚えておきま~すe-2

桜、先日東京へ行った時に見ました。秋田とはエライ違いです。
こっちではGWの頃がピークかなあ。まだ蕾すら出てません。

No title

manさん、こんばんは!
今日は、夕方から少し冷えて来ました (ToT*)
今週から少し薄着にしたので、けっこう寒いです!!
manさんとこ
星が綺麗!!!??
うらやましいです~~☆

浅田選手には
何と言うか 花 がありますね
周りの人を元気づけてくれたり
感動をくれたり、、、
それだけに苦労も多いのかもしれませんが、、、
この先 どの道に進むかは彼女の決める事
でも彼女の残した足跡はきっと
多くの人の記憶に残るのでしょうね!

手に水をつけて
かゆいとこを拭くとけっこう効きます
寝てる時も同じですね
起きだして水を触ると眠気が少し失せるのが困りますけど(笑

秋田の桜は5月
もう少しの辛抱ですね~
たぶん急に暖かくなりますから
いっぺんに パッと咲きますよ~ (^0^*)v

No title

こんばんは、

真央ちゃんに 今年は、とても感動をもらいました
ライバルのキムヨナさんは、ちゃんと彼も居て。。真央ちゃんも素敵な恋をして欲しいです(´∀`*)ポッ

風が強かったね
あとりさん そっちもどうでした?
乾燥してるから 痒いよね、私も花粉で最悪だわ (>_<)

水で冷やすってv-391それは、ダメですv-427

No title

るんさん、おはようございます!

浅田選手
少しふっ切れた感じのする滑りでした、よかったですね☆
人としてもワンステップ上がったのかもしれません

日曜の朝は、台風みたいでしたよ!(T-T;)
でも、お湿りがあったのは乾燥肌にはよかったかも!

あらら、水で冷やすのはNG????

タイトルの

言葉・・
谷川俊太郎さんの「春に」
を、思い出しました。

好きな
歌なんです。

乾燥肌なんですかあ。
ぼりぼり、つらいですよね~
はい、私もですよ~

No title

はなこころさん、こんにちは!
谷川俊太郎さんの詩
恥ずかしながら知りませんでした (T-T;)
記事タイトルは、ふきのとうの 春雷の歌詞の一部です
毎回載せさせて頂いた歌詞の一部をタイトルにしています

乾燥肌
はなこころさんも同じですか~??
同じ世代ですからね! (^-^*)

No title

こんにちは。今日は外がとてもあったかいですね。

ゲームミュージック、これ、初めて聞きました。
不思議な感覚になります。
専門に編曲する人がいると聞いたことがありますが、この人もそうなんでしょうか。

かゆみ、おつらいですよね。
血流がよくなると余計に痒さも増すから、冷やすのは良いように思いますね。私もあまりにかゆいときはアイスノン(古いですね^^;)とかくっつけてしまいます。
アレルギー体質をお持ちなのかもですね。
お大事に。

No title

みよっちさん、こんばんは!
そうですね~
本当に日中は過ごしやすかったですね☆
桜も咲いて、春爛漫です (^-^*)
一番好きな季節です♪

ゲームミュージック
素人の感想ですけど、かなり凝った曲だと思います
キーを変えるとまるで歌えません(音感ありませんから) (笑
そして、この方は、僕も知りませんでした

乾燥肌によるかゆみ
自分ではアレルギー体質ではないと思います
でも、僕の事にアレルギー反応する人はいるかも (^0^;)

こんばんは♪

桜さきました。
週末まで、咲いていてくれるか心配です。
浅田選手のワールド。  持ってますね。
ただただ、見守りたいです。

そういえば・・・私も、まだツバメ見ていません。
でも、ウグイスの声は聴きました。

No title

fumiminaさん、こんばんは!
週末まで咲いていてほしいですね、、、
お天気しだいですけど (^-^;)

浅田選手
やはりみんなに応援される何かを持ってるんですね☆
優しく長い目で見守りたいです☆

こっちにはツバメ来てましたよ
fumiminaさんの所にももうすぐきっと行きますよ♪

No title

真央ちゃん、良かったですね
ソチの悔しさなど、いろいろあったけど
ホント頑張りましたよね

お隣の国は、ヤイヤイ言うとりますけど・・・ハァ~

↓ナイロンのタオルでゴシゴシすると、もっと痒みが増しますよね
私は、せっけんを泡立てて手で優しく洗いますよ
ここ数年は、ずーっと手で洗ってて痒みはなくなりましたよ

冷やすのはいいと聞きますね
あとは、保冷剤で冷やしたりね

痒みは、我慢できませんからね

No title

rikoさん、こんにちは!
ソチでの失敗をバネにして
そして最後は、輝いた笑顔☆
これからも色んな事があるでしょうけど
最後には笑顔を見たいですね!
隣の国
まぁ自分ちの子が大事でよその子は、、、
分からんでもないけど、、、

ナイロン製は
やはり年を取ってたり
敏感な人には向いていないかも (ToT;)
就寝中は困りますよ~
無意識でかいてたりしますから (^-^;)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3073位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: