わすれかけた














blogramによるブログ分析






                   








16-03-261.jpg

岡崎公園の夜桜
ネット画像よりお借りしました












26日のこちらの最低気温は0.7℃


27日は-0.1℃


週明け火曜日以降は暖かくなる模様なので


桜もその頃からチラホラって感じですか?


TOPの写真のような夜桜見物なんてまだ寒いと思いますけど (; ̄Д ̄)


そう感じるのは僕が年寄りでヘボイだけかなあ? ( ̄▽ ̄;)



ところで26日


土曜日の午前中によく聞いていたラジオ番組が終了した


勿論仕事の時などはあまり聞けないし


仕事じゃなくても途切れ途切れだった


しかし親しみのある番組が終わるのは


本当にさみしい o(TヘTo)


僕は聞くだけのリスナーなので


番組にメールをするってことはほとんどないけど


この時はお疲れさまでしたと投稿した


でも後になってふと気づいた事


投稿フォームの必須の項目にある


〇十代という年代の項目


ここはかなりサバ呼んで書かないとまずいなあと感じた


何故なら放送局側としては今聞いてくれているリスナーはもちろん大事だけれど


十年~二十年先を見ないと自局が衰退してしまう


先が短い年寄りばかりがリスナーではいかんと言う事で


危機感を持ってるんじゃないかと、、、


そんなことを思ってしまうのは僕だけなんだろうか?


番組を送る側からすると


「それも大切なファクターの一つです」って事かなあ?


それにしても


来週から始まる番組のパーソナリティ


あまり好きな人じゃないんですが (-_-;)


まぁ決まってる事なので僕ごときが愚痴ったってしかたないけど (T_T;)





















スピッツ



春の歌


2005




「春の歌/テクテク」は、日本のロックバンド

スピッツの通算30作目のシングルで、両A面シングル。

2005年4月20日にユニバーサルミュージックより発売。 Wikipediaより


















スピッツ



ロビンソン


LIVE 2009











スピッツを載せるのはかなり久しぶり


僕の持っているイメージだと


春というとスピッツ! なんですね~


「春の歌」は初めて載せるんですが、「ロビンソン」はかなり前に載せました


前載せたのはいつかと言うと2011年5月だから5年前


以前やっていたgooの頃ですね


その時書いた自分の記事を読んでみると


曲とは全然関係ない「宇宙家族ロビンソン」の事やら


今思えばふざけた事書いてました(笑


今でも進歩はありませんけどwww














おまけの gif 動画




フウー疲れた


よっこらしょっと


(:I ) ドテッ



って感じかなあwww













16-03-271.gif 


ネット画像よりお借りしました



























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラジオって

日本のほうがずっと面白かったです。

こちらのFM局って、ご存知かもしれませんが、局によって扱う音楽ジャンルが異なるんですよね。
(ちなみにメイン州にはクラシック局がありましたが、フロリダ州ネイプルズのあたりにはありません…そのかわり「イージーリスニング」局があります…何故?)
それっていいことかと思うとそうでもないんですよね。1週間通勤時に同じ局を聞いていたら、必ず「あ、この曲この前かけてたじゃん」っていうことになります。
コマーシャルも多いし。

サテライトラジオはコマーシャルはないですけど(聴取料払うから)、フロリダからメイン州まで帰ったときも、引越しでメイン州から南下したときも、24時間たったらまた同じおしゃべりで同じ曲がかかってた、とかありまして…。

日本のラジオってDJさん(またはラジオパーソナリティさん)がそれぞれ個性ありますよね。DJさんによって番組の特徴があるし。

No title

LimeGreenさん、こんばんは!
放送局によって音楽のジャンルが異なる!
どこかで聞いた気がします
同じ曲が重複するのも
ある程度仕方ないかもしれません
僕はCMによってですけど
どうしても受け入れたくない物はその都度
音を消したりしています(笑

今回終了した番組のパーソナリティーさんは
ビートルズ世代のミュージシャンさんで
毎週一曲彼らの曲をかけてくれました
なくなったのは残念です、、、

ラジオ

イコール青春ですね。
そうだっ、
最近では、かじりついて聴くのは
ホークスの実況パワフルプロ野球。

スピッツは、長男の青春。
です。
長男が好きでした。

No title

はなこころさん、こんばんは!
僕らの頃は
ラジオ イコール 青春でした☆
ホークス
まだ始まったばかりです
これから楽しみですね~!

スピッツは
僕は長女から教えてもらった
かもしれません♫

No title

こんばんは~!
我が家の忙しさももうすぐ終了~!
今日は高校のオリエンテーション、明日は3番目が引っ越しです。
やっと先が見えてきました。

スピッツ、好きです♪
詳しくはないですけど、歌声がいいな~。なんだかホッとする感じです。
CD出してきて聴きたくなりました。

ラジオ

私も仕事が車通勤なのでよく聞きますが
好きなパーソナリティってやっぱりいますよね(笑) 曲の選曲もいい人とか 聞き心地のいい番組ばかり聞いています

桜最初の夜桜の写真綺麗だね。
ここ数日温かいから 今週が一番咲くころかな?楽しみです。

いつもおまけのギフト楽しみ(笑) かわいくてほっこりします。

No title

manさん、こんばんは!
お疲れ様です☆
3番目さんの引っ越し!
引っ越しって疲れるんですよね~
お気を付けくださいね!

スピッツの事は
僕も詳しくはありませんけど
あのメロディラインは好きです
ただあの歌詞は覚えにくいです(笑

No title

koumamaさん、こんばんは!
ラジオってのは
意外性なんです
何がかかるか分からない所がいいんですね~☆

こちらでは
桜はほころびかけてきました
写真は、岡崎の夜桜です

おまけのgifアニメーション
気に入ってくれましたら嬉しいです♫

No title

あとりさん

おはようヽ(・∀・)
岡崎の桜 見頃ですね テレビでやってましたよ
例の会社の制服って今??どうなってるのか知らないんです今度見てみようかな(そしたら連絡します)
高校野球 負けたね・・まったく 野球は、┐(´∀`)┌解りませんが、地元の東邦も負けたらしい(笑)

米を炊飯器。。。2台も買ったらしいです、嫁は、看護師さんで疲れて居るんだとか(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
給料が負けてて ダメって(^x^)言えないらしい ギャァ~~

今日は、暖かい明日 桜の見頃ですね
そこらに行って来ますよ

あとりさんも 有名な公園に行くのかなぁv-10

No title

るんさん、こんにちは!
今年は、天気の巡り合わせがイマイチかも
まぁギリギリセーフって感じかなあ(笑
制服の報告待ってます (^0^)/
甲子園も僕の感覚ではイマイチ盛り上がりに欠けました

看護師さんか~
夜勤とかあるし、大変なんでしょうね
精神的にも、、、

僕は、今年も運転しながら
ちょこっと見るくらいで終わりそうです( ̄∇ ̄;)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2942位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: