よしののやまに ゆきは







blogramによるブログ分析
                   








16-02-211.jpg 

ネット画像よりお借りしました














19日は二十四節気のひとつ 雨水 でした


空から降るものが雪から雨に変わり、雪が溶け始めるころ。

『暦便覧』には「陽気地上に発し、雪氷とけて雨水となればなり」と記されている。

実際は積雪のピークであり、それゆえ、

この時節から寒さも峠を越え、衰退し始めると見ることもできる。

春一番が吹き、鶯の鳴き声が聞こえ始める地域もある。

昔から農耕の準備を始める目安とされてきた。

                     とはwikipediaからです


もちろん三寒四温と言っても、まだ寒い日の方が多いと思います


今年に入ってお寒いニュースが多くて


多くの人が少々辟易していると思います


ところで、インタビューなどでたまに聞かれる言葉で


「 若い頃は やんちゃをしました 」と言われる方がいますが


あの表現が僕はどうも苦手でして


その言葉を使う事が許されるのは


特定の限られた方ではないかと思っています


迷惑をかけた方の人がいくら自虐的に使われるとしても


あまり使ってほしくないなあと感じます


特に使われるのが有名であると尚の事


その言葉を使う事でその行為自体が軽く感じられ


なかば許されてしまうじゃないかとさえ思えてきます


おまけに一般の人が勘違いをして


そんな感覚を持ってしまわないかと心配になります


人生を台なしにする事もあるかもしれないのに


やんちゃでは済まないんですけどね、、、





残念なニュースの中でも 薬 害 恐ろしいです


清原容疑者 僕よりも8歳年下で誕生日は13日違い


珍しくNHKニュースのインタビューに出ていた田代まさし 僕よりも3歳年上


で、誕生日はまったく同じ、、、


なんだかなあ、、、8月生まれの男


どうなってんでしょう?






















Beat It


Michael Jackson


1983











『Thriller』から3作目のリカット・シングル。wikipediaより



33年前の曲


このPVよく見ました


たぶん小林克也さんがVJをつとめる「 ベストヒットUSA 」だったかと思います


マイケルが亡くなられて今年で7年


マイケルは僕より一つ上


誕生日は二日違いなんです ♬


マイケルのように計り知れないほどの財力があっても


死からは逃れることはできなかったんですね


それにしてもまだまだ早過ぎました、、











おまけのgif





春眠 暁をおぼえず と言う言葉にあまえて








あ、あと5分、、、








16-02-212.gif 

ネット画像よりお借りしました






















“名取を復興させたい。ゆりあげの町をなくさない。”




 

16-01-301.jpg 

ネット画像よりお借りしました








今年も2月26日まで募集しています



クリックすると別窓でリンクに移動します



絵灯篭プロジェクト


3.11閖上追悼イベント実行委員会





























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アディクトは

慢性的な病気ですから…。
本人がまじめに治療する姿勢になれないと、とっても難しいですよね。

私もBeat It大好きです。
Thrillerとともにどちらも「ベストヒットUSA」で見ました。
そしてどちらもその後よく見たもので、
ついつい一緒に踊ってしまいます…(苦笑)。

No title

LimeGreenさん、こんばんは!
薬物に関しては
そちらは寛容なイメージがあります
もちろんコントロールできての話ですけど、、、

マイケルの曲はメジャー過ぎて
今まで載せたことがありませんでした(笑
それにしても、小林克也さん
今でも現役なんですね!!
あやかりたいです♫

No title

残念なニュースが次々とよく出てくるなぁ・・って毎日そう思ってますよ(;_;)
(^・w・^)の日らしい 今日♪ ニャンニャンニャン♪
布団の猫に 癒されますね あとりさん ありがとうヽ(・∀・)

No title

るんさん、こんばんは!
まぁ、ニュースはそんなもんですけどね(笑
でも
せめて猫の日がニュース
それもいいかもね~♫

私は逆に

日本はアルコールに対して寛容だと思っています。とくに未成年の飲酒。
アメリカに比べて飲酒運転は少ないと思いますけどね。
日本でアルコール依存だった友人がこっちへきて克服してます。
まぁ彼の場合はそうなった原因の別の病があるから、なかなかしんどそうですが。

No title

LimeGreenさん、こんばんは!
日本は、アルコールには認識が甘い
たしかに、以前から言われていましたね
日本では道交法の改正以来
飲酒運転はめっぽう少なくなりました
僕もたばこはやめる事はできましたが
飲酒は、、、
ただ量はめっぽう減りました(笑

No title

こんばんは!
夕方、ドヨ~~ンとした顔で試験から帰ってきました。
こりゃあ、無理っぽいな・・・と、そっとしておいてる優しい(笑)母ちゃんです。
スキーは結局やらずに帰ってきたようです。

薬物・・・清原の逮捕には驚きましたけど、引退してから時に怖い感じが増していたのはそのせいなのかなあ?
ネットでいろいろ見ていると、芸能界には怪しい人がまだまだいるみたいですね。
たとえどんなことがあっても、手を出しちゃいけません。

あっ、私の旦那も8月生まれ~。(笑)
煙草もお酒も・・・・やめられまへ~んのようです。酒量は・・・・底なし・・・。

No title

manさん、こんにちは!
試験大変ですね、、、
結果はどうあれ
人生長いですから
落ち込んでても何にも始まりませんね

お金持ってる人に
つけいる悪い奴らのせいかもしれません
最終的には自分の責任ですけど
それにしても残念です

おっと
ご主人8月生まれでしたっけ?
仲間ですね~☆
酒と煙草、、、
そのうち変わります
絶対に!
それまで待ちましょう♪

久しぶりの

コメントですけど
いつもおまけのギフトの動画に癒されてるよ
うちの旦那も8月生まれです(笑)
同じだね
清原は幾度となく否定していたのに
常習ときき
がっかりでした
立ち直れるかなあ

まだまだ寒いけどまわりは気づくと花がたくさん咲いてるね
春ももうすぐそこだなあと思います

No title

koumamaさん、こんにちは!
ご主人さん8月生まれだったっけ?
われながらダメですね!記憶力がありません(笑

ASKAと言い彼といい
まだまだ他にも?根が深そうです
夢を与えたり元気を与えなきゃいけない人が
本当に残念です

ふと目をやった道端の花壇に
パンジーやビオラ、プリムラなどの早春の花
あと少しで本格的な春ですね~♫

おひさです

ちょっと
なかやま○でちゃんには
驚いてしまったので、
つい
コメントです。

けど
8月生まれは、関係ないですってばあ。

タイトル
いいですね・・和歌。

No title

はなこころさん、こんにちは!
なかやま○でちゃん ですか?
僕は彼のことはよく知らないのですみません (^-^;)

前回に引き続きと申しますか
はなこころさんからのお褒めの言葉に気をよくして
古今和歌集からの引用です
みそひともじ(三十一文字)に季節を感じ、、、
日本人でよかったです☆

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3073位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: