きみがため はるののにいでて




blogramによるブログ分析
                   







15-02-08-06.jpg


ネット画像よりお借りしました












今週は寒暖の差が大きくなるようで


自分の過去の記事を読み返してみても


ちょうど去年の今頃も風邪ひいてたみたいですので


風邪には注意せんといけません


先週三つ年下の同僚がダウンしてましたので、、、



ところで、朝とか夜の超寒い時に外から部屋に戻って


短時間で暖かくなりたかったら


ドライヤーで着ている上着の服と服の間に温風を送ると


どんな暖房機より即効性が一番あります


暖めている間ふと目を閉じると


花たちが咲き誇った春のお花畑が一瞬見える気がします♪



まぁ んなこたぁど~でもいいんですけどネ


世間では、バレンタイで盛り上がってるみたいです!


僕はそんな業界の陰謀には乗りません


踊らされてたまるかっ!てなもんですよ (T∇T)アハハ





















PARACHUTE



Hercules



1980









最初その方のお名前を見ても


正直わかりませんでした


Wikipediaで調べてyoutubeで検索してようやくわかりました


というか思い出しました


このユニット以前探してたんですが


なぜかユニットの名前でも出てきませんでした


結局その時はわからずじまいで


今回掲載させていただきます


それがこの方 松原正樹さんの追悼になろうとは


なにか今年になって追悼の記事が多い気がします


それだけ自分が年を重ねたせいかもしれませんけど


この曲の入ったアルバム「  6 kinds 6 sizes 」が出たのが今から36年前


僕がエレクトリックギターをへたくそながら一生懸命弾いていた頃です


その頃、この曲を知った事はかなり衝撃的でした


本当に大好きな一曲です












13日に新東名高速道路に新しいS・Aがオープンしました


ブランド名は NEOPASA岡崎 ← リンクに移動します


東海地方でも屈指の規模だそうです


僕の家からはかなり離れておりますが


新東名を使われる時、立ち寄られてもいいかも☆













おまけのgif







バレンタイン か~、、、( ̄、 ̄;)ゞフー















16-02-141.gif 

ネット画像よりお借りしました




















 

16-01-301.jpg 

ネット画像よりお借りしました








今年も2月26日まで募集しています



クリックすると別窓でリンクに移動します



絵灯篭プロジェクト


3.11閖上追悼イベント実行委員会


































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、
NEOPASA岡崎 中日新聞ではじめて知った アホです。
あれ あとりさん家から 遠いの(笑)

近くに名所みたいで嬉しいかもヾ(≧∇≦*)ノ

No title

るんさん、こんばんは!
岡崎SA
日曜日のお昼の東海テレビの
スタイルプラスっていう番組で見ました
豊田に近いですね
けっこう山奥かも(笑

こちらの1月は

意外に気温が低くて、朝は10℃切ってて、昼間も15℃までいかないなんて日も多かったんですよ。
それでもヒーター入れませんからねこっちは…。
うちの床はフローリングですけど、義姉のところはタイル張りなので、さらに冷たく。

そういうときは室内ではスマートウールの靴下を履くのが一番効果ありました。

No title

LimeGreenさん、こんばんは!
フロリダって言うと
もっと暖かな感じがしますけど

ヒーターは入れない?!

少し前にラジオで聞いた話ですけど
一月に大寒波到来中の沖縄に行った人がいて
みぞれが降ったらしくて
バスに乗ってもあっちのバスには
ヒーターが無いとの事!!!
妙に納得しました(笑

素敵・・・

古今集ですか・・・

君がため 春の野に出でて 若菜摘む
   我が衣手に 雪は降りつつ

             光孝天皇(15番) 『古今集』春・21

うっとり。。。

No title

はなこころさん、こんばんは!
今回も、インスツルメンツの曲でしたので
曲の歌詞から引用ができず
やや苦し紛れのタイトルです(笑
でも、もう雪は降らなくていいですね~!

No title

雪は降りつつ・・・
相変らず、消えたかと思うとまた翌日、白い絨毯の北国です。
花粉の脅威が、この時期に感じないのは幸せかもしれません。
ドライヤーで温風のお話・・・
頭のどこかにしまっておこうと思いました。

今日、息子が結婚しました。
嬉しいが9、残りの1は何か淋しいものでした。
きみがため・・・終了~^^
でも、娘を嫁がせたお家の方はもっとでしょうかね~

No title

こっそり 来た・・今も暇ヾ(゚д゚)ノ゛
歌は、良いねェ・・あとりさん♪
演歌は、。。。。。無理~~~~~聴くのも、歌うのも彡(-_-;)彡ヒュ~~。
今日もサブイ、春が遠くなった気分ですね

No title

アメブルさん、こんばんは!
予報を見るとそちらはしばらくの間、晴天は望めないようです
仙台とくらべるとやはり日本海側の冬は厳しいですね
ドライヤーの事はあくまで僕の個人的な感想です
冷え切った体に温風は本当に 幸せ と思ってしまいます(笑

息子さんのご結婚
おめでとうございます (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
淋しさが一割?
僕には当分実感できません?!

No title

るんさん、こんばんは!
今も暇って
まだチラシの効果が出ないのかな?(笑
演歌などの歌謡曲
年取ってそういう施設に入ったら
いやでもそう言う環境になるのかも (ToT;)

No title

来週ももう少し寒いようですね

梅がちらほら・・・春はどこまで来てるのか
もう、そろそろですかね

No title

rikoさん、こんばんは!
少しずつ、少しずつ春に近づいていくんでしょうか?
今日は雨がよく降りましたね
もーちゃんも今日は出窓でまったりでしょうか?(^0^*)

No title

こんばんは!
昨日からの雨で、雪がほぼ無くなりました・・・。焦りますe-330
あまり早く融けると仕事も早く始まりそうで・・・・(泣)
また地獄の春作業が始まるかと思うと気が重いです。

昨日から気温が高め。
今は暖房つけずにホットカーペットのみです。(私の部屋は)
でも、また寒くなりそうですね。
インフルエンザも流行ってきているようなので、気をつけなくては・・・です。
atliさんも気をつけてくださいね~!

No title

manさん、こんばんは!
この時期そちらが雨で雪がなくなるってのは
かなり違和感アリアリですね~(笑
それよりも雨と風でハウスは無事ですか?
この時期ですから三寒じゃなく四か五寒かもしれませんね
いずれにしても僕の方は春分まであとひと月
ゴールが見えてきました♫
僕は 何とかはインフルひかないのでいいんですが
manさんご一家はインフル気を付けてくださいね! (^0^*)/

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3193位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: