さるとりさわぐ

 



blogramによるブログ分析
  








15-02-152.gif



ネット画像よりお借りしました













先日ラジオを聞いておりますと


株式相場の格言で 「 申 酉 騒ぐ 」ってのがあるそうです


僕はそういうのは苦手ですので


興味のある方は調べていただく事として


今年に入って芸能界も相変わらずと申しますか


話題が話題を打ち消し合って色々騒がしいようです


こっちも疎いのでよく分かりません


それはそうと


ようやく本来の寒さが訪れました


安物の羽毛布団を使ってますと


朝方、寒くて目が覚めてしまう事がよくあります (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


去年の12月ごろから何となく


自分の暮らす町がはたしてどれくらい県内で寒いのか


毎日ぼんやりと見てるんですが


微差ではありますが岡崎は他の地域より低く感じます


16日のアメダス観測地点別の気温分布です


県外の方は地名を言われてもあまりピンとこないかもしれませんので


念のため地図を貼っておきます









23.gif



ネット画像よりお借りしました













↓ そして16日の県内の最低気温、低い順











16-01-1601 temp















↓ 16日の朝7時半頃の気温 低い順













16-01-160temp.png





どっちも岡崎は上位に位置しています


低い順ですので、それだけ寒いって事です (-_-;)


ちなみに1位の稲武町は豊田市の山間部


長野県と岐阜県との県境に位置します


新城市は東三河の山間部にある町、以前ブログに載せました


もちろん気温差は小さいんですが


岡崎ってとこは、なぜか寒いんですよね~、、、、??(┬┬_┬┬)





























Let's Spend The Night Together



David Bowie


1973








10日に急逝されましたDavid Bowieの作品


原曲はストーンズが1967年リリース


僕が唯一持っているボウイのLP「アラジン・セイン」に入っています


しかしストーンズには悪いんですが


アレンジやその他を含めて


ボウイの曲の方がお気に入りです ♬


















おまけのgif







こんだけ寒いと







からだ動かさないと!ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ





























16-01-171.gif



ネット画像よりお借りしました































今年になってWin10にしたのはいいんだけど





FC2とWeb ブラウザー、Microsoft Edgeの相性が悪いのか





すみませんが読みづらいかと思います <(_ _)>





ものすごく塩梅悪いです (´;ω;`)ウッ 















































 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えっ?

改めて地図を見ると、
岡崎市の位置も、最低気温の低さにもちょっと驚きました。
朝の気温は、秋田とさほど変わらない気がします。
日中の最高気温はこちらは寒中に入って0℃前後が普通になってきましたが、
この時期は、最も寒い毎日ですね。
実を言うと、転勤先の今の家・・・温かいんです。
仙台に戻りたい気持ちを何か一つセーブするとすればマンション暮らしの楽さ・・・でしょうか(笑)
Win10・・・まだ、バージョンアップできません"(-""-)"

No title

アメブルさん、こんばんは!
こっちでも不思議と気温が低いんです
ただ雪は今のところ降っていません
ただ明日あたりから悪い予感がします
そちらでも雪のマークが横向きですね!
くれぐれも運転はお気を付けください
win10は、インターネットエクスプローラーを使っても動きが悪いです
困ったもんです、、、

北海道みたいに

真剣に寒いところは家があったかいけど、中途半端に寒いところは家の中が真剣に寒いのだと耳にしました。
きっとそういうことなんですね。

おかぜなどめしませんよう。

ボウイがなくなったとき、私が最初に思い出したのはノエビア化粧品のCMとやはり「戦メリ」でした。
あんまりびっくりして、朝五時に声に出して驚いたようで、義姉が、私がなんかやらかしたのかと思ったそうです。

No title

LimeGreenさん、こんばんは!
まさにそうなんです~!!
中途半端に寒いところ
明日なんて-2℃~+5℃
冬本番です、、、

ボウイで何が一番驚いたかと言うと
その年齢です
まだ69才だったんですね
もっと上かと思っていました。

No title

こんにちは!
猛吹雪になるという予報にビビりまくっている私ですが、今のところフツーの冬の寒さです。
時折お日様も顔を出したりと・・・。
今朝は雪がドサッと落ちる音で目が覚めましたが、深々と積もったような降り具合。
墨絵のような世界でしたが、今は雪も止み、雪も融けてきてますよ。
明日、吹雪のようです・・・・イヤ~~~e-330

Win10・・・・すでに変えましたが、慣れてないせいか使いずらいです。
慣れたら大丈夫なんでしょうけど、脳みそがついていくのに時間がかかりそうです。(泣)

なんだか風が強くなってきたような・・・・e-350

No title

manさん、こんばんは!
manさんとこの、普通の寒さは
こっちとは比べものにならんと思いますよ(笑
明日の朝はこっちでも積雪?という予報なので
車の用品屋に行って、スプレー式のタイヤチェーン
探しましたがさすがにそういういかがわしいのは売ってませんでしたw

すでにwin10に??
おーっと!新し物好きですね~(^0^;)
というか、気持ちが若いのかなあ?

No title

あとりさん

雪、降ったねぇ😅
降りすぎだと、思わなかった❗
来週……また、降るらしいよ(・・;)

No title

ここ数日、寒いですね

私の所は、雪降らずですが・・・
来週は、もっと寒くなるようです((+_+))

No title

るんさん、こんばんは!

今回三河は、まあまあ降った(笑
通勤時間は普段の3倍の1時間半
そっちはどうでした?
それより
24~25日が恐ろしい、、、

No title

rikoさん、こんばんは!
大寒に合わせたみたいな寒気です (ToT;)
来週!寒いだけならいいんです
雪さえ降らなきゃね~!!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2942位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: