ゆくあてのない たびに

5559152242_a7aa5c6e8d.jpg 









春の選抜   熱戦が始まりました


管理人の地域から出場したのは豊川高校 (隣町です)


今大会初の延長戦をサヨナラで制し甲子園初出場初勝利


試合後監督のインタビューで


地元の豊川はもとより三河の人たちの応援が ありがたかったの言葉に思わずぐっときました (T-T;)


相手のミスもありましたが、最後まであきらめない気持ちは立派でした


勝った負けたはありますそれよりも


よくがんばった!これがいいんです ♪


とにかく天気がよくて順調に進めばいいですね~ ☆



















空模様のかげんが悪くなる前に



作詞:S.Amano 作曲:Char






作詞は若くして亡くなられたNSPの天野滋さんです


この曲の入ったアルバムはよく聴きました


当時、テクニック重視のアーティスト選びをしてましたから  (笑


彼の曲はよく聴いていて (今、某銀行のCMギター弾いてます)


彼が少しブレイクしてた頃、一度名古屋の栄の屋外イベントで


ライブで聴いたことがあります(音響は外なので最悪でしたが)














phalaenopsis-2_l.jpg 












春彼岸の時期は、天気予報で最高気温は〇度まで上がり春本番


などと言う事をよく耳にします


僕からすると最高気温は、ど~でもよくて


最低気温の方が気になります (今朝は+1℃でした) (^-^;)


以前から冬寒いのは苦手だと書いてきましたが


その理由の一つに、夜になると体がかゆくなるってのがあります


ひょっとして どこか体に悪いとこがあるのかと心配した事もありましたが


どうやら乾皮症、皮脂減少性皮膚炎のようです


早くいえば年寄病 (T∇T;)アハハハハハ・・・・


まぁ、夏になれば治りますけれど


気を付けなければいけない事として



辛い食べ物やお酒は控える (お酒はあまり飲みませんが、香辛料はけっこう多いかも) (^0^;)

入浴時にナイロンタオルで体をごしごしこすらない  (かゆいのでけっこうこすってました) (~∇~;)


暖かくなるまで気~付けよっと!(-Θ-:)






















ドヴォルザーク 交響曲第8番 第4楽章




特に春限定って曲ではありませんが


とてもきらびやかで明るさを感じます


前やっていたブログで、とてもとても切なくて 哀愁を帯びた第3楽章を載せました


このシンフォニーはお気に入りなので小出しにします (笑







前回の記事にご心配を頂いた皆さんに感謝いたします。


健忘症も患ってるので(笑 備忘録のつもりで載せました m(_ _)m










写真はNETよりお借りしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわーーい久しぶりに・・

久しぶりに1番コメントだぁーー
勝った負けたはありますそれよりも よくがんばった!これがいいんです ♪
うんうんそうですそうですともーーー、うちの子供たち、いろんな事を頑張っています。母はただただ応援するだけですが、、一生懸命な姿を近くで見れるって幸せです。
思ったような結果が出ないことがたくさんありますが、諦めたら終わりですもんねー最善をつくすって事を学生の時代に学んでもらいたいって思っています。
娘の影響で「題名のない音楽会」を必ず録画してまで観るようになり、クラッシックもちょっとだけ興味を持つようになりました。あとりんが紹介してくださった曲は初めてでしたが、、「ティンパニ」が最初にアップで映っていてちょっと嬉しかったりして・・・なかなかお目にかからないんです(って知らないだけかしら?)

No title

将棋を知らない母さん、こんばんは!
最近なかなか伺えなくてすみません、、、

勝負は時の運
甲子園しかり
母さんとこのお子さんしかり
コンクールや将棋大会で順位がつくのも
運も影響するかもしれませんね!

僕も子供の影響で「N響アワー」を毎週見てましたよ!
録画して何度も聴いていくと
聴こえなかったモノが聴こえてくるんです
そして気が付くんですよ
最初は退屈だと思っていた曲が
あぁ~~なんていい曲だ!ってね(笑
クラシックの魅力というか魔力です♪

そう言えば
駒大苫小牧高校野球部 香田誉士史監督の言葉に
行く言葉が美しければ返る言葉も美しい。人生はキャッチボールのようなもの。
いい言の葉ですね~☆
心がけたいです (^-^;)

最低気温がそこまで上がったら

夜明けの撮影にぜひ行きたいものです。

ちゃー♪かっこいー♪

意識してはいませんでしたが、今日の記事。ドヴォルザークでかぶりました♪私のはもっともっとミーハーなやつですが…。

No title

LimeGreenさん、こんばんは!
そちらも早く暖かくなるといいですね ♪
Charお好きでしたか?
知りませんでした!
でも、もしかして「チョーかっこいい」のジョーク??(笑
ほんとですね!
先ほど伺ったらドヴォルザークでつながってました☆

最近・・・

また、夜中が好きになって来ました(笑)
寒さが少し遠のいたせいもあって、ついつい、夜つっぱりになってしまっています。
私は、どちらかと言うと、最高気温の方が気になるタイプ。
気温が高ければ、行動しようと言う?寒冷地仕様見たいです(笑)
冒頭のムスカリ。実に写真向きの花ですよね。
小さいながら、しっかりとした色が、春の優しい色合いの中で、特別な「青」を魅せてくれます。
花巡りの季節がやって来ますね。
おっと・・・夜更かしも乾燥肌の原因でしょうか・・・・早寝しましょ。

No title

アメブルさん、おはようございます!
昨日の記事のお雛様の数には驚きました
出さずにしまっておくより展示した方がいいですね☆
昨日書き忘れてました(笑

ムスカリ
とても可憐な花ですね!梅は見ごろを迎え
さあ、いよいよあちこちで色が増えてきそうです♪
そんな花たちも
乾燥防止に役立ってるんでしょうか? (笑

No title

(*^0^*)/こんにちは♪
今の時期、同じく!最低気温が気になる身辺雑記です(笑)
夜の痒みは辛いですよね~
早く暖かくなって、健やかな眠りが戻ってくるといいですね♪
年寄病。。医者にそうな風に言われると返す言葉もないのですが(笑)
私も『老人性の○○」と診断される事が多くなりました
治療法は無いにしても、具体的な改善策のようなものを教えてくれるといいなって思います(・へ・;;)うーむ・・・
atliさんは食べ物にお気をつけて~(笑)

私もスポーツは勝ち負けに関係なく、頑張る姿に感動します♪
主人は自分がスポーツをしていたからか。。。勝たなければ意味が無いといいますけど( *´艸`)

ちゃーさん♪ カリスマ性を持ったギタリストですよね
ルックスもv-218(笑)
で、天野さんは若くして急逝され本当に残念です
NSP時代の独特の歌詞と曲調が大好きでした

こんばんは♪

急に暖かくなってきました。
体のかゆみは治まりそうですか?
私も、脛がきますね~~~。 同じです。
最近は、かゆみにきく  とか かさかさにきく
塗薬?   というか乳液のような薬が効きますよ。
ぜひ、試してください。
春・・・到来ですね。

こんばんは

選抜が始まったんですね・・・
今朝まで知らなかった^^;;

豊川高校おめでとうございます☆
勝った負けたはありますが・・・
どれだけ感動できるかが、見ている者にとって
一番の楽しみかもしれませんね。
深夜の熱闘甲子園を見ながら、涙する・・・勝っても負けても感動できるのは
高校野球ぐらいでしょうか・・・
今朝の新聞に、モンゴル3横綱って見出しがありました。
誰かが、日本人は不甲斐ないと・・・
これの何がいけないの??だから日本人は頑張ってないの??
頑張ってるのはみんな頑張ってる!!って熱くなってしまいました(笑)

今年は乾燥しましたね!
私も毎年乾皮症に悩んでましたが
今年は、顔に出ました^^;;
特に目の周り・・・
毎日大変です。早く安定した季節になってほしいです。

No title

身辺雑記さん、こんばんは!
今の時期
日中は、晴れれば気温はそこそこ上がりますよね!
それよりも朝晩の気温が問題です
乾燥した体は気温が下がるとよけいにきついです (ToT;)
ここのところ数年
年齢による身体の衰えを感じます
まぁそれとも仲良く付き合わないと仕方ありません、、、

甲子園は筋書きのないドラマ
大分からは一校も出ていない年が続き 
かなり寂しく思っています (+0+)

Charさん
ミュージシャンとしていろんな方のアルバムに参加してます
その一つがNSPです、たぶん
息子さんもバンドやってるみたいですね♪

No title

fumiminaさん、こんばんは!
暑さ寒さも彼岸まで
ぴったりと言いますか、昔の人は大したもんです☆

乾燥肌に効く塗薬
いろんなタイプが出てるようですね
身体のどこがかゆくなるか分からないので
全身に塗らないといけません
そうなると、けっこう費用もかさみます (T-T;)
暖かくなるまでの辛抱と諦めています
もうすぐ終わると思いたいです☆

No title

HANAMIZUママさん、こんばんは!
球春到来です
履正社さい先がいいですね
豊川もかろうじて一勝しました、感動を貰いましたもういいです
あまり勝ち進むと期待し過ぎますから(笑
相撲は
若貴の頃まではニュースで見てましたが
それ以降、外国人が増えてから
まったく見ていません
僕の小さい時は高見山だけでした
何となくですが違和感を感じてしまいます
何年かやってお金が貯まったら
さっさと辞めて次の仕事なり事業にいそしむ
そういう外国の人が多い気がします
それがいけないってわけではありません
スポーツに垣根はありませんからね
野球だってアメリカからのものですから

ママさんも
乾燥肌ですか?
僕は3年前は瞼のあたりが乾燥して
ひどかったです
おそらくお酒の飲み過ぎも原因の一つだったかも (T-T;)
そして胃潰瘍患って酒量を減らしたら
目の周りはなんともなくなりました
今は、胸やら足やらが少しひどいです
あっ!酒は今は少ないですよ
350ml一本だけです、、、(寂、、(笑

No title

今日の1番かな アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

痒~~の?
私もこの時期 ( ・д⊂ヽ゛ たまらんのよ
ナイロンたわしダメ“〆(゜_゜*)フムフム

あとりさん チラシ見てきた 楽しかったわぁ
( ̄▽ ̄)イヒヒヒヒイ 誰が若いって もっと云って~♪
私は、こう見えて年寄りなのだv-399 衝撃告白 内緒だよギャハハハ(≧▽≦)

No title

るんさん、おはようぎざいます!
乾燥肌は、まだ続いてます (ToT;)
それに伴ってかゆみも、、、、

あのチラシで
特に懐かしかったのは
花柄のポット、電話の布製カバー、そして
ゴールドブレンドの丸いスクリュー式のキャップです(笑

No title

おはようございま~す!
お~~~!Charだぁ!
私、大好きでした!

お肌のカイカイ、つらいですよねえ。私も今、足の乾燥がすごいです。脱ぐとパラパラ~と粉が舞います。
若い頃は乾燥することなんてなかったのにね・・・。(泣)

月末に友達に会いに厚木に行きます。
5年間、癌と闘ってきました。一時は癌が消えたと喜んでいたのにまた再発・・・。
1月に入ってすぐ、下半身麻痺となり、寝たきりになりました・・・。家族には余命を医者から告げられたようです。
私がもっと早く会いに行けばよかったと後悔してます。
でも、なんて声をかけたらいいのか・・・ずっと手をにぎっててあげるだけでもいいかな・・・。
彼女の笑顔しか浮かんでこないんですよね。
朝からしんみりとしちゃってゴメンナサイ。

No title

manさん、こんにちは!
charさん好きでした?
僕も高校の頃よく聴いてました☆

肌の乾燥
同じですね~ (ToT;)
若い頃はそんな事なかったんですよね~、、、

お友達に会いに厚木まで
きっと喜ばれます
遅いなんて事はないと思います
会って楽しい頃の話を笑って話せば
お友達のナチュラルキラー細胞は確実に増えます
僕はそれが一番のお薬だと思います

No title

char様 ステキですよね
世界の矢沢様と同じくらい大好きなおじさまです(笑)

高校野球はいつ見てみてもいいですね
ただ 春の選抜はいつも思うんですが雪国の高校は不利だなぁってこと
土の上で練習できないんだもん
でもよく頑張っている様子に感動しますけどね~

メッセありがとうございました
またおじゃましますね

No title

こんばんは、
あとりさん じゃがいも好き?
私は、じゃがいも苦手だけど じゃがりこだけは、好きです。

田舎から出てきた芋だから 芋は、嫌いv-399(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!?

高校野球 うちの会社野球〇〇v-156 私 一人勝ちした事があるのよ( ´艸`)

No title

イブちゃん、こんばんは!
charさん
お、お、おじさまって
俺と4つしか違わんのだけど、、、

春の高校野球の地域差
昔は確かにあったんだけど
最近は、あまり感じさせない気がしますよ☆
それだけ雪国のレベルが上がった事
あとは地域を超えた選手がいる事かなあ、俗にいう野球留学
今年ヤンキースに入ったマー君(駒大苫小牧)
巨人の坂本(青森の光星学院)両選手とも中学まで兵庫県
地元意識が少し薄い気がして寂しいけどね、、、

また
いらん事メッセしちゃったね~ (^0^;)
まっ、俺が言う事だから許してね~♪

No title

るんさん、こんばんは!
そそ、僕はじゃがいも好き!
るんさん、苦手????????
じゃがいもは、加湿に気を付ければ
わりと簡単にたくさん出来るらしい
だから田舎の食べ物かも???

甲子園
創成館
負けちゃったね~ (ToT;)
でも、なななんと、豊川
勝っちまったね~~(^0^;)v

No title

Charさんの3月22日の夜のコンサートに行きたかったのですが家庭があるので諦めました。
だからこちらで拝聴して楽しむことができ、嬉しかったです。
天野さんはまだまだ活躍してほしかったですね。NSPも好きでした。
ドヴォルザーク 交響曲も良かったです。ちょっと気持ちが疲れているときは私の場合、クラシックがいいようです。
年寄病、私も同じです。しょうがないですね~。ガンバ!です。!(^^)!

 

No title

Charさん
ツアーがんばってますね☆
今日、僕の郷里の大分でもあるようです♪
今回の曲もとても好きな曲です!
何となくふわっとしていてこの時期に合ってる気がします
NSPは、高校の頃付き合いのあった人が好きだったのでよく聴きました
ロック、フォーク、クラシック
色んな楽曲に癒しを貰えます
そして笑顔は、じぶんの万病に効きます
おまけに周りにも癒しを与えられます
年取ったら、笑いが多いと
年寄り病に効くかも (^0^;)v

No title

atliさんこんばんは~(^-^*)/
コメントありがとねぇ~♪
私・・全然高校野球観てなくって^^;
なんのこと?って思っててww
調べたら明日準決勝なんだね・・Σ(・ω・ノ)ノ!
すごいね~♪
仕事あるんで応援も行けません^^;
テレビで予約しましたw
どうぞ勝てますように~(*^人^*)♪
頑張ってほしいですね^^
atliさんは応援に行くのかな~(・・;)?
それではヾ(*’-’*)マタネー♪

No title

myuu♪さん、こんばんは!
あららら
いけませんね~ (^0^;)
今日、沖縄尚学に勝っちゃいました、、、
、、、、信じられません (ToT*)
沖縄尚学は、ある意味優勝候補ですよ!!
豊川高校、何があったんでしょう??
さすがに応援には行きませんが(笑
車のラジオで応援です~☆
それにしても
去年暮れのB1グランプリ開催といい
豊川 がんばってますね~♪

No title

atliさんこんばんは~(^-^*)/

残念~負けちゃいましたね。。。p(´⌒`。q)グスン

でもよく頑張りましたで賞♪をあげたいくらいですヾ(´ー`)ノ

あっ・・そうですよ!まだ教えてもらってなかったです^^;

あのなぞなぞ?は解けました(笑)

でもあの○○ざえもんってあんまりかわいくなぃ気がするw

くまもんの方が好きだなぁ~♪ (* ´艸`)..プッ スミマセ~ン

No title

myuu♪ さん、こんばんは!
ほんと、よくがんばりました☆
仕事中に車のラジオで聞いてたんだけど
まさかの逆転した時は、がんばってる姿を想像して思わず(┬┬_┬┬)
ジジイだから涙もろいんです(笑
本当に何か賞あげたいよね!

ところで
あ、あ、あの超難解な、なぞなぞが解けた???? Σ(゚∀゚*)
myuu♪ さんなかなかやりますね
今夜のBSでもここらへん出てました(途中から見たけど

○○ざえもん
こっちじゃあ、コンビニでも
グッズ売ってるけど
そちらでは売ってないかもネ、、、(-_-;)ウッ

エッ く、く、くまもんて、、、(/|||| ̄▽ ̄)/チョットマテ、、
そりゃ まずいでしょ!??
なんと言っても いなりんでしょ☆ (;´艸`)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4233位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1558位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: