じぶんをしんじて











blogramによるブログ分析
  







6424249279_3394a90077_b.jpg

ネット画像よりお借りしました
                              



                                








今から38年前


名古屋駅にあった映画館


上映はたしか夏だったと記憶しています


九州の片田舎から名古屋に出てきたばかりで場所がよく分からず


一緒に付き合ってくれた人に案内してもらって


この作品のシリーズ1作目を見ました


田舎の映画館とはえらい違って映画館自体がでかいし


何といっても、ステレオだった事!!


スーパー・スター・デストロイヤーが頭の上を通過するんですよ!ビックリです www


今では当たり前のそんな事ですら感動モノでした (笑



















12月18日には


第7作目が公開されました


僕自身は1作目以降は映画館では見ていません


これを超えるモノはたぶんないだろうと勝手に思っているから w














ジュピター


平原綾香



2003








STAR WARSのオープニングはかなりインパクトありましたが


この曲もある意味印象的でした


聴く人によっては気になる人もみえるでしょう


あの息継ぎ(ブレス)音


僕は最初聴いた時から気にならず


かえって魅力的な効果音かと思ったくらいですw


僕がまだ子供の頃


当時まだ存命だった親父がテレビの歌番組を見ながら


最近の若い子は歌う時の息継ぎの音が気になると言ってたのを記憶しています


ただ親父のひいきの歌い手さんの時代の録音は、マイクや録音機材の性能が悪くて息継ぎの音が


録音されなかっただけでは!?っと 心の中では思ってました (笑










昨年もやりましたが


今年 僕がご紹介した( gif )動画の


お気に入り作品


昨年は ↓ この作品




gekioko.gif  ネット画像よりお借りしました
 







今年は、、、



迷ったけどこの ↓ 2作品 ☆






15-10-031.gif  ネット画像よりお借りしました
 









うん!? ハートだと?  ネット画像よりお借りしました
 














今年も拙いブログに訪問して下さいまして



ありがとうございました <(_ _)>



また来年もよろしくお願いいたします m(_ _;)m



それでは、良いお年をお迎え下さい

































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
寒いですね~。道路はアイスバーンです・・・。
スターウォーズ、好きですよ~。新作を映画館で観たいと思ってますが、冬休みに突入したのでもう少し様子みます。

平原綾香さんのジュピター、私好きです。聞いてると鳥肌立ちます。
私にはキーが高すぎて歌えませんけど~。(笑)
歌番組で口パクのグループを見ると、「歌わないんなら出なきゃいいのに」とブツブツ文句を言う私に、子供たちは呆れ顔。(笑)
まぁね、いろんな事情があるかと思いますけど・・・。
麦わら帽子のにゃんこ、いいですね~!思わず吹き出しちゃいます。

今年も残りわずかとなりましたね。
やっと年賀状買ってきました・・・。今年も年賀状作りながら掃除して、おせちの準備・・・確定です。(泣)
よいお年をお迎えくださいね。

No title

manさん、こんばんは!
お寒うございます!とは言っても
こっちの寒いのと、そっちとでは
かなり差があるかとは思いますが (^_^;)
スターウォーズ
何作目か忘れましたが
ずっと見てました
途中でわけ分からんくなりましたけど(笑

平原綾香のジュピター
当時、名古屋のラジオ局の今月の歌で
毎日流れていた事もあって気に入りました♪
口パクのグループを見ると、、、
僕がボイパを見るのと同じですね!

この麦わら帽子の白にゃんこさん
枯れた味出てるでしょう? (笑

今年
うちは事情があって
親戚等に賀状は出しません
とは言っても
ブログ仲間さんには関係ありませんから
ひっそりと掲載します
manさんも、今年一年色々ありましたが
良い年をお迎えくださいね
そして雪道の運転
気をつけて下さい☆

エピソード4-6

映画館で見ました。最初のは小学5年生だったと。友達とまとめて父親が連れて行ってくれました(父親が見たかったらしい)。デススターにプロトン爆弾を落とすシーンですっかり一点消失パースペクティヴのファン(なんなんだそれ)になってしまい、今でも写真撮るときにど真ん中に消失点をもってきちゃうくせがあります。

ソロ船長が大好きで、中学3年になったら親と映画行くのも恥ずかしいから一人で見にいきましたよ。

90年代にディレクターズカットというか、あらたにCGIで好きなようにやりなおしたヴァージョン(今現在DVDで出回ってるやつ)も全部ひとりで見にいきました。先先行オールナイトとかそんなやつで。

エピソードI, II, IIIは映画館で見ました。Iはまだ英語もおぼつかない頃にメイン州ファルマスの映画館で1番目の回に友達と列を作って(東京よりよっぽど短かったと思うけど、それでも列が出来た)。映画が始まったらテーマソングでみんな拍手してて、そういう雰囲気がアメリカっていいなって思いました。

IIIは正直言ってすごく気に入らなかったですけど。

今回はまだ映画館に行っていません。家の売却と引越しでばたばたしてたから。でもこっちで見にいきたいと思っています。何とか年内に。

No title

LimeGreenさん、こんばんは!
初演が小学年生の頃!?お若いですね~!
ソロ船長!僕もファンです☆
少し陰があるけど
抜群の存在感ですね
組織の中より、一匹狼で輝くタイプだと思います!
それにしてもたくさんの作品を見てますね
LimeGreenさんは、こういう映画はお嫌いかなと思ってました
認識を改めさせていただきます♬

フロリダに到着されたそうですね
本当にお疲れさまでした!
新しい生活に慣れることからスタートですね
それから
写真に写っていた女性がLimeGreenさん?
だとしたら、そちらでも認識を改めさせていただきます☆

ありがとうございました(*^▽^*)

平原綾香のジュピター
とても好きな曲です。
今年ここで最後に聞くことが出来て嬉しいです。

今年も残すところ数時間となりました。
色々想うことありますが、一夜明けたらまた一歩です。
来る年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

No title

アメブルさん、こんばんは!
自分を信じて
今回の記事タイトルは
平原綾香のジュピターの歌詞の中からいただきました
アメブルさんの今年一年も
ご自分を信じた道を歩んで来られたと思っています
今年もネットや紅白やらを見ながらそして行く年くる年を見ながら年越しです(笑い
来る2016も良い年となりますよう
願っております☆
来年もどうかよろしくお願いいたします!

No title

あけましておめでとうございます~~♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

No title

明けましておめでとうございます


あとりさん ご心配をおかけしましたm(_ _)m

息子も九州へ?やっと就職です・・長かったけんね
何か??変な気持ちです
九州から出てきた私としては、(笑)

今年も宜しくお願いします。
無理せずに書いて行きたいと思っています。

No title

りんださん、あけましておめでとうございます m(_ _)m
旧年中は大変おせわになりました
今年もよろしくお願いいたします♫
いつもも楽しい記事ありがとうございます! (o^∇^o)ノ

No title

るんさん、あけましておめでとうございます m(_ _)m
旧年中は大変おせわになりました
今年もよろしくお願いいたします♫

息子さん 福岡で就職!
よかったですね!るんさんも肩の荷が少し軽くなったかな?☆
るんさんお休みしいる間
たくさんの人が心配してたみたいですね~
でも、無理をしないこと、これって大事な事ですよね
マイペースが一番です♫

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

明けましておめでとうございます
昨年は温かいお言葉を頂戴し有難うございました。
今年も更新はマイペースになりそうですが
お立ち寄りいただけると幸いです。

No title

らいむさん、あけましておめでとうございます 
旧年中はたびたび来てくださってありがとうございます☆
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12944位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4326位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: