fc2ブログ

夕焼けのある風景

まぁ ぼちぼちと。。。

ときは ながれて






blogramによるブログ分析
  
                                        
            










15-12-061.jpg

ネット画像よりお借りしました
                              
                                










新語流行語・大賞2015 発表されましたが (リンクしています)


なんとなく今年は不作のような気がしてなりません


しかし大賞の 「 爆買い 」 「 トリプルスリー 」


ともにマイナス思考のワードではなかったことがせめてもの事だと感じます


まぁあくまで個人的にですけどね!


ところで


突然、なぜか漬物の話なんですがwww


最近白菜漬けをコンビニで買ってきては (リンクしています)


夕食や昼食に食べております


本当は野沢菜漬けや高菜漬けも好きなのでほしいんですが


僕のよく行くお店にはおいてないので諦めております


少し血圧が高めなので塩分控えないといけないんでしょうけど


食欲には勝てていないのが現実です (笑























時の流れ


1976


風の2枚目のアルバム『時は流れて…』に収録 wikipediaより








5日 邦画が公開されたようです


僕なんかは映画館には行かないのでこの記事を載せる資格がないかもしれません


そしてこの記事をご覧になっている方の方が、よほど詳しいと思いますが


中でも『海難1890』 と 『杉原千畝 スギハラチウネ 』   (リンクしています)


この作品はどういう切り口で描かれているのか楽しみです


またご覧になった方の記事を読ませていただきたいと思っています


時の流れを経ても


断ち切る事のできない国境や人種、宗教を超えた人間愛


人間ドラマを見せてくれると信じています


以下はリンク中の記事より



1890年に起きたエルトゥールル号遭難事件から


リンクさせて頂いた1985年の「イラン・イラク戦争時に日本政府から見捨てられた現地在留邦人」

彼らを救ったのは他ならぬ、トルコ政府

当時、なぜトルコが自国民より日本人を優先して救出したのか、

日本政府も日本のマスコミもわからなかったという。

その後、駐日トルコ大使はその理由を短いコメントで表した。

「エルトゥールル号の借りを返しただけです」





「SEMPO SUGIHARAという外交官は存在しない」


2011年(平成23年)3月11日、東日本大震災が発生し、

地震と津波による甚大の被害が世界中に報道されるや

内外のユダヤ人社会から、第二次世界大戦時にユダヤ難民の救済に奔走した、

杉原の事績を想起すべきとのアピールがなされた

東日本大震災への義援金を募る際の米国のユダヤ人組織オーソドックス・ユニオンによる公式声明

「窮状にある人々に手を差し伸べることは、主のいつくしみの業に倣うことである。1940年、

杉原領事夫妻は身職を賭して通過ビザを発給し、

6,000人のユダヤ人の命を助けて下さった。

いまこそわれわれがその恩義に報いるときである。」




銃を手にして


恩義に応え


他国を救うのではなく


それ以外の方法を考える事


その方が日本人にあっている


僕はそう思うのだけれど、、、


まぁあくまで個人的にですけどね











おまけのgif




ハァー寒くなったもんだ~!


アラ!この寒いのに上半身裸で手に風船!?


、、、


ん!風船


ハートの形!??だと?
















うん!? ハートだと? 

ネット画像よりお借りしました























スポンサーサイト



コメント

No title

今年の流行語大賞・・・私の中でもえっ?って言う感じでした。
 「 トリプルスリー 」ってなに?(笑)
びっくりぽんや~ の方が、私の中の流行語です。
仙台を離れて以来、映画館へ行っていません。
いま公開中のご紹介の映画、観てみたいですね。
白菜漬け・・・私も頻繁に食べています。
温かいご飯にくるっと巻いて食べるのが好きです(*^^*)

No title

アメブルさん、こんばんは!
流行語は
意味分からんけど、流行りましたね
あの「ラッスン・・」
ってのは入りませんでした!
安心して下さい入りませんでしたよ!って感じですか(笑
「トリプル・・」は珍しい貴重な記録で
流行り言葉にするのは???です!

白菜もご飯がすすみますし
巻いて食べるのもいいですね☆
九州人だと
高菜漬けをおにぎりに巻くのがおすすめです
おいしいですよ~ (^0^*)v

コメント開いてる♪(笑)

いつも閉じてたのでやっとこコメント出来ますね(笑)
流行語大賞私も野球詳しくないのでなにそれ?って感じでした
五郎丸さんの名前の方がよほど知られてるよねえ(笑)

いつもおまけのギフトが好きで毎回楽しんでみてたのよ♪今回も面白いのをありがとう

No title

koumamaさん、こんばんは!
コメント欄は
基本的に変事が遅くなりそうな時は閉じようかと思っています(^-^;)
トリプルスリー
野球のヤクルトとS・Bのファン以外は??だったかも
五郎丸さんもブレークしましたよね!

今年のおまけのgifのお気に入りをどれにするか
自分で選ぶのを今から楽しみにしています(笑

No title

お漬物、好きですね
高菜・・・ピリ辛が特に好きです

あぁ~お腹空いた~~~

No title

rikoさん、こんにちは!
漬物は美味しいですよね~☆
ただでさえrikoさん家はいつも美味しそうな料理ですけど
漬物も加わるとエライ事です
でも旦那さんはあまり肥えてませんね!?(^0^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://154253.blog.fc2.com/tb.php/104-022e8fa6

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

おきてがみ

いつもありがとうございます!

Web拍手

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (287)

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14073位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4857位
アクセスランキングを見る>>

designed by たけやん