さんしゃいん








blogramによるブログ分析
  
                                        
            










15-11-081.jpg

 ネット画像よりお借りしました
                              
                                









今日 8日は立冬


二十四節気の上では2月4日までの間が冬だとされています


実際は立春の頃が一番寒いと思いますが w


それにしても少し前まであれだけ避けていた日差し


今じゃその暖かさを追い求めています ♪





先日 あるお客さんと雑談中


僕が大分の出身だと言うと


そのお客さん(奥さん)ちょうど先週、別府と湯布院に兄弟姉妹で旅行してきたらしく


曰く、お金かかった割にあんまりよくなかった  とおっしゃる、、、 


話しを聞いてみると 


お客さん) 新幹線で行ったために着くまでに時間がかかって疲れちゃった


その他色々あったそうで


今回は よくあるパッケージツアーではなくて二日間ガイドなしの

移動は運転手付きワンボックスタイプの貸切タクシー、、、!?


僕) そりゃお金かかるし          

ガイドさんいないと たるいでしょうね~~(笑


なんだか大分はガッカリ観光地みたいでさんざんな言われようでした (笑


新幹線で行く場合は


東海地方から行く場合、できる事なら進行方向に向かって左側の窓側(下り)


帰り(登り)はその逆の方がいいと思います


その方が反対側の席と比べて景色に変化が多い 


現地でもパックツアーじゃなくて 個人で行く場合は


事前のリサーチと目的をはっきり持つ事でしょう


たとえば、遠くから訪れた人に


自分の暮らしているこの地域を案内する事を考えるのと同じ事だと思います


まぁあくまで個人的な考えですけどねww


としか言えませんでした (笑















you are the sunshine of my life


Stevie Wonder


1973



スティーヴィー・ワンダーが1972年のアルバム『トーキング・ブック』で発表した楽曲。


1973年には同アルバムからの第2弾シングルとしてリリースされた。wikipediaより











文化勲章を受章された志村ふくみさん


大変失礼な表現で申しわけないのですが


あの年齢で、あの記者会見


凛とした姿勢と言葉に驚くとともにあやかりたいと思いました


立冬を迎え


そぼ降る雨にブルってるようだと


僕の場合その資格はない模様ですけど (笑


楽曲だけはサンシャインってな感じです









おまけのgif



山高きが故に貴からず






またまた けしからんgifですぅ



アッ! 個人的にはこのアングルじゃなくて



も少し斜めのほうが、、、

エッ そんな事 聞いとらんですか  ペコリ(o_ _)o))












15-04-127.gif 



 ネット画像よりお借りしました










コメント欄閉じています <(_ _)>





ちなみに今回の記事が


FC2に移ってから100本目の記事です


だからって何もありませんけど ( ̄▽ ̄)ゞ




































スポンサーサイト

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4233位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1558位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: