だいく

 
















今年も拙いブログに訪問して下さいまして
 
 
 
ありがとうございました <(_ _)>
 
 
 
また来年もよろしくお願いいたします 
 
 
 
それでは、良いお年をお迎え下さい ♬







明日またUPします



時間がありましたら のぞきに来てください!





まだ きえのこる、、おもい






 


blogramのブログランキング










16-12-231.jpg

ネット画像よりお借りしました
 



 
 
 




24日午前中は軽く仕事をし帰る途中に
 
 
普段買い物と言えばコンビニだけど


初めて行ってみたドラッグストアーで薬を買い


ついでにコンビニだとなかなか売っていない


マルタイラーメンと、モヤシなどを買って帰る


モヤシは傷むのが早くて、以前はあまり余分には買わなかったけど


冷凍できる事をネットで知って以来


見つけた時は、余分に買うことにしている


ラーメンに入れたり、卵とウインナーやハムと炒めたり


その食感が子供の頃から好物で


そして何といっても安い事これが一番(笑


エンゲル係数は低いし


家計から見ても、可愛くて


クリスマス的に言うならば、エンジェル係数が高く


陽性 妖精反応があるってな感じww






午後から家に帰って
 
 
一階の窓ガラスの掃除を終わらせた
 
 
軽ーく拭いた程度だけど
 
 
日頃の運動不足が災いしてけっこうしんどかった
 
 
以前から何度か記事のネタにしておりますが
 
 
身体の潤いが少なくなって (;д;)
 
 
掃除やら洗い物をすると
 
 
指にすぐひび割れができる (T_T;)
 
 
会社のパートさんに聞くと洗い物の時
 
 
水で洗うと出来にくいらしいけど
 
 
この時期水はちょっときついし、油ものは落ちにくいし、、、


まぁひび割れできたら、テープの絆創膏貼れば治りますから


ところで、なぜ今ごろ掃除をしたかと言うと


先日、ラジオを聞いていたら


本来 大掃除は12月の13日らしいって事を聞いたので


少し早めにやった次第です













 
 
 
 
 



この時期


耳にタコどころか、烏賊 イヤ ダイオウイカ が


できるくらいのド定番の楽曲ですが


今まで一度も、載せた事がありませんでした (´-ω-`;)ゞポリポリ


あらためて聴きなおしても、いい曲です ☆














おまけの youtube 動画



動画の後半 奪い合えば足りぬ分け合えば余る ってな感じです
ネット画像よりお借りしました















先週に引き続き




大好きな Gloria!♬




























クリックで救える命がある。

ちかすぎて みえない ささえは







 


blogramのブログランキング











16-12-181.jpg
ネット画像よりお借りしました
 



 
 
 




ほとんど毎日、日課で
 
 
以前やっていたブログに貼っている
 
 
クリック募金のバナーから一円募金をしていて
 
 
それをもう何年か続けているんだけれど
 
 
最近、スポンサー企業さんの数が減っている事が少し寂しい
 
 
それにしても
 
  
当たり前と言えば、当たり前なんだけれど
 
 
こういう曲が巷で聴かれる
 
 
もうそんな時期!?、、、
















1992








「クリスマスキャロルの頃には」とは、日本の歌手、稲垣潤一の楽曲であり、27枚目のシングルである。
 
 
稲垣最大のヒットシングルで、カバーも含め
 
 
幾度かにわたってシングル(8cm盤、12cm盤)が発売されている。Wikipediaより










 




Angels We Have Heard on High











なにげに去年の今ごろの記事を読みかえすと
 
 
ブログを初めて今月で7年目に入ったもよう
 
 
正直、こんなに続くとは思わなかった(笑
 
 
まぁ備忘録と生存確認程度の感覚で
 
 
ぼちぼちと、肩肘張らずやってきた事が良かったのかもw











おまけの gif



いいわ~この子



なんか知らんけど



いい味出しとるわ~ ( ̄▽ ̄)ノ











16-12-183.gif 
ネット画像よりお借りしました

むかしおもう さよのねざめの とこさえて







 


blogramのブログランキング








16-12-111.jpg

ネット画像よりお借りしました
 

 
 
 



日中、運転していて


ふと対向車を見ると


マスクをつけて運転してる人が、かなり多いのに気が付く


車の中なので、インフルエンザの予防とかじゃなく


鼻や喉の保湿のためかなあ?



朝晩の気温がこの時期らしくなってきた


流行語大賞も、新語大賞も、発表されたらしいけどピンとこない


そんな自分が非常に残念な年寄りになった気がしてなりません、、(-д-;)


それよりも、保育園や幼稚園の音を騒音と感じる人の事


除夜の鐘の音までうるさいと思う人の事


マンション内のあいさつが禁止になったり、、、


それぞれに言い分があって


それぞれの方々の都合があってのことでしょうから


僕ごときが、なんだかんだと言えやしませんが


ただ、それらの記事を読むにつけ
 
 
何となく砂を噛む思いがするのは僕だけかなあ?



















The Sage



Emerson Lake and Palmer


1971


「 PICTURES AT AN EXHIBITION 」 より
 

 



3月のキース・エマーソンに続き
  
  
7日グレッグ・レイクも逝ってしまわれました
 
 
EL&Pの前は、キング・クリムゾンのベース&ギタリスト
  
  
そしてメインボーカルとしても活躍してました
   
  
そしてあやふやな記憶だけどこの曲はたしか
 
 
服飾メーカー" TOKYO IGIN "さんの、TVのCM曲として使われていましたと思います
  
    
この曲の入ったLPレコード「展覧会の絵」も聴き過ぎてすり減るくらい聴きました
   
   
The Sage 邦題は「賢人」、当時フォークギターで一生懸命耳コピーして
 
 
真似をしようしたけど出来なかった
 
 
69歳 まだまだ活躍していただきたかった

 







おまけの gif




、、、?



、、、、!



コーヒーカップ!デカ過ぎない?!ww














16-08-282.gif 
ネット画像よりお借りしました

ながされまいと さからいながら


 


blogramのブログランキング























16-12-41.gif 
ネット画像よりお借りしました
 

 
 
 




12月に入って


今ごろあわてて喪中のハガキを準備して


何とか作り終えました ( ̄∇ ̄;)


普段仕事ではめったにWORDは使わないので


なかなか思った通りにレイアウトできず (;-_-)


かなりブチ切れそうになりながら作りました (笑


ところで


夜寝る時、僕は必ず体の右を下にした横向きで眠りにつきます


まあ睡眠中は、寝返りを打って


体の向きは変わるでしょうけど


少し調べたら、やはり仰向けの姿勢が一番いいみたいです


ただ、僕の場合仰向けの姿勢はとても楽なんですが


どうしてもイビキをかくことが多いようですw


自分でもわかる時がありますから


なるべく仰向けにはしない方がいいのかなあと思います


睡眠時無呼吸症候群(SAS)などの関係もあるようですし


とにかく睡眠は大切ですから









 








宙船
 
 
中島みゆき
 
 
2006
 
 
 
 



TOKIOへの提供曲ですが


個人的には、みゆきさんが歌う方が好みです

 



おまけの gif





これ、すごいですね


僕なんかより 何倍も賢いかも (笑










16-12-042.gif 

ネット画像よりお借りしました
 







 








ついでと言うとなんですが、、、
 
 
一昨日の2日は結婚記念日でした
 
 
指輪の刻印を見ると
 
 
あの日からもう 32年も経っております
 
 
ただただ、色んな意味ダメな夫で申し訳ないです


何年、年を重ねても、、、












クリックで救える命がある。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2942位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: