わがやどの そともにたてる

                                                                                                                                 
                                                                                                        
blogramによるブログ分析
                                                                                   

                           

                                                 



16-07-311.jpg 

ネット画像よりお借りしました











30日は


土用の丑の日


鰻をはじめ「う」の附く食べ物を食べると夏負けしない wiki


、、、ですが、現実は
 
 
うィキペディアで調べものをしながら
 
 
うん!やっぱ自分にはこれが一番 
 
 
うまい!
 
 
うっとうしいプリン体あんまり入ってないし、などと言いながら
 
 
うインナー食べたって事が関の山かなあ  (T∇T)アハハ
 
 
、、、、と


いつもの僕のパターンだと (笑 で終わりですが、、、、


今回は少し違います


実は一週間ほど前 ( 丑の日じゃありませんが )


お店でウナギを食べてきました <(`^´)> エッヘン






menu_03.jpg 

ネット画像よりお借りしました




まあ正確に言うと頂いた イエ! おごって頂いたw


うちの取引先からの接待です <(_ _)><(_ _)><(_ _)>


これが20数年前なら、夜一杯飲みながらなんでしょうが


さすがに今の時代はそんなわけにはいきませんw


まして今のように経費削減の世知辛い時期


こんなことはめったにない機会なので


たいへんありがたく頂いてきた次第です


そのお店に行ったのは2回目、一度目は3年前


食べたものも「ひつまぶし」でした


おごって頂いて言えた義理じゃありませんが


僕の個人的な好みですと ひつまぶしより


うな重や、うな丼のほうが好みです


ウナギを食べ慣れていてバリエーションのある食べ方をしたい人なら


ひつまぶしも有り かもしれないけれど


僕のようにめったに頂けないような弱者には


ウナ茶漬けなんて、もったいない食べ方 (∀ ̄;)(; ̄∀)


そのまんま頂いたほうがおいしいいですw


これで¥2,750、、、、( ̄∇ ̄;)


今年もシラスウナギの漁獲量が少ない事を考えたら


頂けただけでありがたい事です


いつも貧相な物しか食べてないので


少し舞い上がってしまいました m(_ _;)m































中村紘子さんというと


まずこの曲を思い浮かべてしまいます


たしかネスカフェ・ゴールドブレンドのTVCMで


演奏されてたと記憶しています


72才、まだまだご活躍してほしかったです


ご冥福をお祈りいたします。












おまけの gif



う~~~ん!


やっぱり


自動運転ってのは


環境の整備が第一条件なんでしょうね~









16-07-314.gif 

ネット画像よりお借りしました














16-05-153.gif














2016 なつ







blogramによるブログ分析


                                                   
                                                     
 









16-07-244.jpg 


 ネット画像よりお借りしました















小学校の頃


夏休みのある晴れた日、自転車をとばして


少し遠くの港まで釣りをしに行った


その日は暑かったせいか全然釣れず


流れ落ちる汗を拭きもせず


竿先に視線を集中してはいたけれど


落ち着きのない子供だったのですぐに手持無沙汰になって


ふと足元の細かな貝殻を蹴飛ばすと


澄んだ水の中をゆっくりと落ちていく間


数匹の小さな青い小魚( たぶんスズメ鯛の仲間だと思う )が


エサかと思って近寄ってくる


今でもあの頃の透明な海が残ってくれているといいのだけれど



上空からのgoogle マップで見てみると


わりと綺麗に見えるけど、?、、(;´艸`)















16-07-241.jpg 

ネット画像よりお借りしました





















幻想



オフコース


1975



通算3作目のオリジナルアルバム
 
 
『 ワインの匂い 』 に収録 Wikipediaより








小田さんと鈴木さんの合作は


4曲ほどしかないと聞きました


この作品も大ヒットこそしてませんが


僕はとても好きな曲です
 
 
おそらくファンの心の中には


しっかりと残っていると思うのですが、、いかがでしょう?


















おまけの gif 動画




、、、、、



、、、、



エッ!

、、


この状況からでも


入れる保険あるんですか?www












16-07-245.gif 

ネット画像よりお借りしました




















16-05-153.gif















ときのながれを とめたい







blogramによるブログ分析

 
                                                                      
                                                                  











16-07-172.jpg 

ネット画像よりお借りしました









 






いつも家にいる時は


リビングの床に敷いた絨毯で寝転んだり


あぐらかいたりしてるんですが 


最近そんな姿勢をしていると


ふくらはぎのあたりが張ってきて何とも塩梅悪くて困っております


これも運動不足のせいかなあ? (-_-;)




そして以前書いた事ですが
 
 
水分を以前より多めに、(と言っても以前が少な過ぎたんですけど)
  
  
多めに摂ることを意識してから
  
  
(食事中の方がいましたら申し訳ありませんが)
  
  
当然トイレに行く回数が多くなりました
  
  
小は当然だけど大の方のお通じまでよくなったのには驚いた (笑
  
  
そして、明け方の4時とか5時にトイレ(小)に行く事が多くて
  
  
そのせいで睡眠が浅くなってその分、日中眠気が襲ってきます
  
  
夜も10時半以降は、半分寝てる状態です (笑





















INVITATION



Off Course



1977









アルバム  『 JUNKTION 』 から
 
 
オープニングの曲
  
 
まさにこの珠玉のアルバムへと誘ってくれる 一曲















おまけの gif 動画



そんな事ばっかやってると



身体に悪いよっと ( ̄∇ ̄;)













16-07-172.gif 

ネット画像よりお借りしました














16-05-153.gif  



















7月7日


永六輔さんが亡くなられました


かねてからご病気の療養中でしたが

  
 
 
七夕の日に逝ってしまわれるということが
  
 
しゃれっ気があって
  
  
永さんらしいと言うと大変失礼かもしれません


心からご冥福をお祈り申し上げます
















 

ゆうがたには  はれるかな、、

                 






blogramによるブログ分析

















6276646406_91093861d1_o.jpg


ネット画像よりお借りしました









 







先日の事


会社に取引先の顔なじみの担当者さんが


珍しく女性を連れて来た ♡


聞くと某メーカーさんの営業の方で、一緒に挨拶に回っているとの事 


名刺の交換をすると、あまり見慣れない苗字の方


珍しい苗字ですね!どちらのご出身ですか?と聞くと


笑顔で 九州です!


九州の?


大分です!


エッ! 大分の?(゚∀゚*)


湯布院です!あちらでは多い苗字なんですよ~!


僕は臼杵なんですよ!


えっ!そうなんですか~♫


僕: あちらだと地震は大丈夫でしたか?


ハイ かなり揺れたみたいです!


湯布院は、子供会やなんかで何回か行きました (*^-^*)


仕事以外の話に花が咲いた (笑





















オフコース




水曜日の午後




1973年6月5日に発売されたオフコース『オフ・コース1 ⁄ 僕の贈りもの』に収録。Wikipediaより












彼らの事を知ったのは


たぶん18くらいの頃だと思う


佐伯という町に住んでいた友人の家に遊びに行った時に


初めて耳にした 『JUNKTION』 と言うアルバムだった


それ以来、彼らのファンになった
 
 
僕はその頃から今に至るまで、気に入るとそのアーティストの作品をファーストアルバムから聞くという
 
 
妙なこだわりがある (今はブロガーさんかな?w)
 
 
この曲は1973年にリリースされたファーストアルバムの収録曲


当然今でも好きである 🎶











おまけの gif 動画



ケンミンSHOW的に言うと



たぶんこの子は




関西人、、、?




怒られるかなwww
















16-7-102.gif 

ネット画像よりお借りしました



16-05-153.gif  


























いっしょう いちどの いちにちを







blogramによるブログ分析









15-02-221.jpg 

ネット画像よりお借りしました











6月28日はパフェの日だったようです 


なぜこの日かと言うと
 
 
1950年のこの日、巨人の藤本英雄投手が日本プロ野球史上初の
 
 
パーフェクトゲーム(完全試合)を達成したことに因んでだそうです Wikipediaより
 
 
なんか無理やりっぽいですが (笑
 
 
ところで


パフェで忘れられない事


たぶん僕がまだ小学校3~4年の頃


父親と一緒に大分市内に行った時


喫茶店で食べたイチゴパフェが大人用のサイズで


初めのうちは美味しく食べてましたが、あまりに多くて


そのうち持て余してしまい残してしまったという o(TヘTo) 


甘酸っぱい、イエ


にがい思い出があります (笑


それにしても、あの頃の喫茶店って


少し薄暗くて大人の行くところって記憶があるんですが


かなり昔の記憶なので違ったかなあ? ( ̄∇ ̄;)
















暦売りの歌



中島みゆき







2009年11月18日に発売された中島みゆきの36作目のオリジナルアルバム。
 
『DRAMA!』に収録。 Wikipediaより






早いもので今年も半分過ぎました


それにちなんで暦という言葉が出てくるこの曲を掲載させていただきましたw



ところで、先日


ある映画のレビューをラジオで聞いていて


(クリックするとPOP UP当の追っかけ広告が出るかもしれません
もし出る場合はF5でクリアーしてください  m(_ _)m )


いい悪いは別にして、この時代ある意味カリスマ的な指導者の出現を
 
 
人々が求めているんじゃないかと
 
 
日本では参議院選も始まってある意味タイムリーな作品でしょうか?


映画の中のセリフで



なぜ人々は自分を選んだのか。ヒトラーはテレビディレクターにそう問いかける。そして自分で答える。
 
「それは、皆が私と同じ考えだからだ。…倫理的にも。」




カリスマ性に固執して盲目にならないように


気をつけないといけません、、、


まぁ、映画にも政治にも疎い僕の記事ですから


これを読んでる方はもっとよくご存じでしょうけど(笑












おまけの gif 動画



一見ほのぼのと見えるんだけど



気が付かないうちに、飼い馴らされる事


怖い事なんですよね~


もっともこの動画のカラスはそんな事、思ってもいないでしょうけどw(T∇T)
















16-07-022.gif 

ネット画像よりお借りしました

















16-05-153.gif  

























 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2605位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: