むかしおもう くさのいおりの


 

blogramによるブログ分析











16-06-261.jpg

ネット画像よりお借りしました














先日



朝起きたら


頭髪のちょうどてっぺん部分が


突然なくなっていて ∑(0д0)


とにかく驚いて、青くなって、、、



、、、、、、、(┬┬_┬┬)



そんな場面で目が覚めてくれた 


夢でよかった 
(T∇T)アハハハハ


梅雨らしい天気が続きそうな、そんな予報が出ていますが


水不足の所もあるようなので


ほどよい雨なら歓迎したいですね


ちなみに、僕の暮らす地域に水を供給してくれている






300px-Yahagi_Dam.jpg 

ネット画像よりお借りしました



矢作ダム


アーチ式コンクリートダムの中で、堤高 (ダムの基礎部分からの高さ)では100mで全国20位
 
堤頂長 (頂上部分の長さ)では、323.1mで国内11位


昨日現在で貯水率は約81%


今後も降雨の日もありますので今のところ大丈夫かなあと思っています


自分は、ダムマニアではないんだけれど


なぜかダムの事を書いた記事を見かけたら必ず見ます


小学生の頃、校外学習で学年全員で映画館に見に行った


黒部の太陽 」のインパクトの強さが


影響しているのかもしれない


たぶん多くの男の子は、ノンフィクションの映画が好きですから (笑


















夜想曲第9番ロ長調作品32-1


フレデリック・ショパン 


1837


マリア・ジョアン・ピレシュ










このショパンの作品は


映画 「 黒部の太陽 」 の中で使用された








おまけの gif 動画



(◎ー◎;) エッ!



(;゜ロ゜)エェ?? 



(*□*)ビックリ!! 











16-06-262.gif 

ネット画像よりお借りしました





この撮影された場所

外洋じゃなくて

どこかの湾内?











16-05-153.gif  


















ことならば ことのはさへも きえななむ



 
blogramによるブログ分析







16-06-191.jpg


ネット画像よりお借りしました














午前中に


十分ほどだけど近所を散歩する


何のへんてつもない川幅も5mくらいの川を横目に速足で歩く


コンクリで固めたなんの風情もありゃしないし
 
 
今は少ししか流れちゃいないけど


水量が多い時には鯉や水鳥がいたりする


今日はスズメやつばめそして岡崎の市の鳥のハクセキレイが数羽 飛び回っていた






車で移動してお客様に訪問する


そういう仕事を長くしていると


なるべくトイレに行かなくて済むように


無意識に水分を摂るのを控えてしまう


それが積み重なって身体に負担をかけてきたのかと


今になって思うことがあった


そんなことで最近ではなるべく水分を多めに摂るよう心がけています


そして運動不足!これも気をつけなくていけません


半世紀以上生きてきて


残りは半世紀ないと思う


どっちかと言うと反省記、、かなあ (笑










2年と少し前掲載させていただいたCM動画


今回掲載させていただく作品は演じておられるのはプロではないと思います


このCMを見て感動した方が作られたのか分かりませんがw


これもまたひと味違ってとてもいい作品だと思います


そして、以前の作品同様に僕には絶対マネできません、、、w


















音 楽 は 、言 葉 を 超 え る 。








僕が毎日訪問させていただいているサイト
 
 
 
 
以前こちらの 「 今日の掲示板 」 に載っていた言葉、吉川栄治さんの言葉から
 
 
「登山の目標は山頂と決まっている。
 
        しかし、人生の面白さは山頂にはなく、
 
             かえって逆境の、山の中腹にこそある」





そして、今日ふと出会った記事


何気ないけれど、とてもいい話




この先


たくさんのいい言葉やいい話に出会える事


大切にしなければと思います












もうひとつ、おまけの youtube 動画





たぶん



怖かったり 不安なのは最初だけかも





































16-05-153.gif  


























わがやどに あめつつみせよ さみだれの


 
blogramによるブログ分析












16-06-112.jpg 

ネット画像よりお借りしました














ずいぶん前にも書いた気もするけれど


自分がまだ子供だった頃


大人になったら


誰に気兼ねなく、思いっきり食べたいと思っていた


そんなモノがあった気がする


それが具体的に何だったかは、思い出せないんだけれど


チョコレートやらケーキやらジュースみたいな


お菓子の類だったことは間違いない


あと子供用のランチについていたり


アイスクリームやクリームソーダやプリンの上に


主役を食う存在感で、たった一つだけ乗っかっていたサクランボ


( たぶん業務用缶詰のレッドチェリーシロップづけ w )


これも思いっきり食べてみたかった記憶がある


そしてサクランボと言えば、うちの子がまだ幼稚園ぐらいの時


一本だけ買ってきて植えていたサクランボの木


なかなか実がならないので調べてみると


多品種と混植して受粉させないと実がならない事が判明 (-_-;)


ところがある年、一つだけ実がなって


子供に食べさせてみた、


甘い?美味しいと?聞いたけど


あいまいな表情、、、( ̄∇ ̄;)


たぶん甘くも美味しくもなかったんだろうね 


時は流れて


大人になると食の好みが変わって


今じゃ全然違うものを何の拘束もなく


食べたり飲んだりしてみたい 、、、(┬┬_┬┬)




その事は、またいずれ、、、






















ヨーデル食べ放題


桂雀三郎withまんぷくブラザーズ
 
1996











いつ頃聴いたのか


全然記憶にないんだけれど


少し前ラジオから流れてきて


懐かしく思い出しました


土曜日の夕方


飼い犬の散歩に行ったとき


歩くテンポがこの曲のリズムになって


なんか妙に歩きやすかった (笑






おまけの gif 動画



美味しいですよ~


いかがですか~











16-06-042.gif  


ネット画像よりお借りしました





ど~でもいいけど 食べ放題ですw


でも、なんでセーラー服だ?www


ちなみに、業界では


こういうメーカーさんなどから派遣された


店頭の販売員さんの事をマネキンさんと呼びます (´∀`*)














16-05-153.gif  


































 

これからどこへ あるいてゆくのか





 
blogramによるブログ分析












16-06-041.jpg 

ネット画像よりお借りしました













6月 (水無月)が始まり


一年もだいたい折り返しまで来たって事です


4日に僕の暮らす地方も梅雨入し


これからしばらくは、うっとうしい天気が多くなりそうです


しかし、世の中には降らないと困る人たちもいますから


少しのあいだの辛抱ですね


そんでもって寒さに弱い僕からからすると


まだ寒いよりましって感じです ( ̄∇ ̄;) 



ところで、gooの頃から始めたブログが一昨日で


今やってるFC2を含めて開設から2,000日経過したようです


年数でいくと5年半くらいかなあ


最初は、ブログやSNSってのが、わけが分からんくて


色々とご迷惑をおかけしたと思います <(_ _)>


ある意味今でも変わりばえしていないのかもしれませんが (笑





















マンハッタンブリッヂにたたずんで



佐野元春


1982


1982年3月21日に発売されたナイアガラ・トライアングル
 
(大滝詠一、佐野元春、杉真理)通算2作目のスタジオ・アルバム
 
『NIAGARA TRIANGLE Vol.2』に収録 wikipediaより







このアルバムから曲をご紹介するのは
 
 
杉真理さんの 「 夢みる渚 」 佐野元春さんの 「 彼女はデリケート 」
 
 
そしてこの曲の3曲目の掲載


このアルバムも大好きな一枚です ☆


それにしても 「 ブリッヂ 」って!


名古屋の駅前にある「大名古屋ビルヂング」的な感じですw



車 運転していて


ラジオから突然この曲が流れて来たら


ひょっとしたら泣くかもwww















おまけの gif  動画




ふ~~ん!



流行ってんだね~このお店



猫の手借りてんだ~  ヽ( ̄▽ ̄;)ノ












16-06-051.gif 


ネット画像よりお借りしました






16-05-153.gif  


















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2605位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: