わすれかけた














blogramによるブログ分析






                   








16-03-261.jpg

岡崎公園の夜桜
ネット画像よりお借りしました












26日のこちらの最低気温は0.7℃


27日は-0.1℃


週明け火曜日以降は暖かくなる模様なので


桜もその頃からチラホラって感じですか?


TOPの写真のような夜桜見物なんてまだ寒いと思いますけど (; ̄Д ̄)


そう感じるのは僕が年寄りでヘボイだけかなあ? ( ̄▽ ̄;)



ところで26日


土曜日の午前中によく聞いていたラジオ番組が終了した


勿論仕事の時などはあまり聞けないし


仕事じゃなくても途切れ途切れだった


しかし親しみのある番組が終わるのは


本当にさみしい o(TヘTo)


僕は聞くだけのリスナーなので


番組にメールをするってことはほとんどないけど


この時はお疲れさまでしたと投稿した


でも後になってふと気づいた事


投稿フォームの必須の項目にある


〇十代という年代の項目


ここはかなりサバ呼んで書かないとまずいなあと感じた


何故なら放送局側としては今聞いてくれているリスナーはもちろん大事だけれど


十年~二十年先を見ないと自局が衰退してしまう


先が短い年寄りばかりがリスナーではいかんと言う事で


危機感を持ってるんじゃないかと、、、


そんなことを思ってしまうのは僕だけなんだろうか?


番組を送る側からすると


「それも大切なファクターの一つです」って事かなあ?


それにしても


来週から始まる番組のパーソナリティ


あまり好きな人じゃないんですが (-_-;)


まぁ決まってる事なので僕ごときが愚痴ったってしかたないけど (T_T;)





















スピッツ



春の歌


2005




「春の歌/テクテク」は、日本のロックバンド

スピッツの通算30作目のシングルで、両A面シングル。

2005年4月20日にユニバーサルミュージックより発売。 Wikipediaより


















スピッツ



ロビンソン


LIVE 2009











スピッツを載せるのはかなり久しぶり


僕の持っているイメージだと


春というとスピッツ! なんですね~


「春の歌」は初めて載せるんですが、「ロビンソン」はかなり前に載せました


前載せたのはいつかと言うと2011年5月だから5年前


以前やっていたgooの頃ですね


その時書いた自分の記事を読んでみると


曲とは全然関係ない「宇宙家族ロビンソン」の事やら


今思えばふざけた事書いてました(笑


今でも進歩はありませんけどwww














おまけの gif 動画




フウー疲れた


よっこらしょっと


(:I ) ドテッ



って感じかなあwww













16-03-271.gif 


ネット画像よりお借りしました




























さくらが えだに

 













blogramによるブログ分析






                   








16-03-201.jpg


ネット画像よりお借りしました













先日 個人のお客さん宅に伺ったところ


連絡が悪くちょうど不在のようで


あきらめて離れた所に停めていた車に戻ろうとすると


学校帰りのその家の中学生の男の子が「こんにちは」と挨拶をしてきた ┏● ペコッ


この時期は帰りが早いのかなあ?と思いながら挨拶をすると


傍らには同級生らしき女の子


こちらも同じく「こんにちは~☆」┏o ペコ


何だかものすごく久しぶりに間近で中学生と向かい合って


あ~若いってこういう事なんだなあ~と


しばし感慨にふけりました  (T▽T)






ところで


うちのワンコなんですけど


16-03-203.jpg   


(画像はネットからお借りしましたが、黒トイですのでまぁ似たような感じです)


もう13才になるんですが去年くらいから


年のせいで動きが悪くなったのか (;-_-)


散歩に行く時に何度呼んでもベットから出てこなくなって


以前なら喜んで寄ってきたのに


白内障で視力も悪くなってきたのも影響してるのかと思いながら


なんだか少しかわいそうになってきました (;へ:)























松田聖子


制服


1982



松田聖子の8枚目のシングルである。

松任谷由実(呉田軽穂 名義)作曲による、聖子への最初の提供曲。

作詞:松本隆

赤いスイートピーのB面に収録

この時期の聖子の代表曲の一つであり、

『Seiko Box』をはじめとする数多くのベスト・アルバムに収録されている。

Wikipediaより








スイートピーはこの時期を代表する花のひとつ


花言葉には「門出」や「優しい思い出」など


「制服」というと


僕は普段仕事ではスーツなので


こっちに出てきて最初に就いた仕事は制服あったけど


それ以来もう何十年も着ていないなあ ( ̄∇ ̄;)

























来生 たかお


はぐれそうな天使


1985


「はぐれそうな天使」は、来生えつこ作詞、来生たかお作曲の曲。

1985年に来生たかおのオリジナル・シングルが発売され、

翌1986年に岡村孝子のカバー・シングルが発売された。

Wikipediaより









来生さんの曲の中では


春を感じさせてくれる曲 ♬


岡村さんの方がヒットしたようですが


先日テレビで来生さんが出演されているのを見て


なんとなく年取ったなあ~という感じがしたので載せました













おまけのgif





ほら~


早くしないと遅れるよッ!(`o´)


ってな 感じかなあ ( ̄∇ ̄;)


















16-03-201.gif 



ネット画像よりお借りしました























はるかぜかおる















blogramによるブログ分析
                   

























16-03-131.jpg 


ネット画像よりお借りしました








































春分まであと一週間


週間予報によるとその頃には最低気温が


今年になって初めて10℃を超えるようです


そして選抜もはじまり


季節はその歩みを進めます


一歩一歩、確実に






5年前のあの日も三河地方は晴れて穏やかな一日だったと記憶しています


夕方仕事で訪問したお客さん


某漁業組合さんの事務所だったのですが


たまたま居合わせた漁師さんが


東北が大変なことになってると


かなり興奮気味にしゃべっていたのを思い出します


11日で震災からまる5年


世界的に見ても自然災害の多い日本


大震災以降も多くの地震、風水害雪害、そして火山災害等々


その度ごと痛ましい報道に胸が締め付けられる方も多いのではないでしょうか


そしてそれらの出来事が記憶の中に上書き保存され積み重なってゆきます


3.11の記憶が薄れてゆくとは思いたくありません


昔と違ってYouTubeなどで一般の方からの投稿に触れる機会も多いです


絶対風化させないように時々は思い起こしてゆきたいと感じます


まだあの日以来 時計の針が進んでいない方たちが


本当にたくさんおられますので
























The Only Way


Emerson, Lake & Palmer


1971



エマーソン・レイク&パーマーのセカンド・アルバム

『タルカス』 (Tarkus) に収録 WikiPediaより








ご存じない方も多いかもしれません

僕はファンでしたので彼らのアルバムは5枚ほど持っています

クラシックミュージックとジャズそしてロックを融合させた

彼らの功績は大きいと思います

このアルバムも2012年の大河ドラマ「平清盛」に使われていたそうです。

報道でキース・エマーソンの訃報を知りました

71才ですのでまだ少し早いと感じます

彼のエネルギッシュなキーボードプレイが思い出されます

今はただ ご冥福をお祈りいたします。
















16622127980_c0115d51dd_o.jpg 



ネット画像よりお借りしました




きりとったじかんのかたすみ







blogramによるブログ分析
                   













16-02-281.jpg

ネット画像よりお借りしました











世界卓球2016


盛り上がってまいりました~!!


中国の応援団はすごいしかなり不利ですが


悔いのない試合になるといいですね☆




それはそうと


先日の晴れた日の午後


田舎の道を運転中、とある信号交差点にさしかかったところ


あと数メートル


時間にするとコンマ数秒


遅かったか、もしくは早かったら


事故を目撃もしくは、巻き込まれていたと思う


交差点で僕から見て右側方からおじいさんが赤信号を見落として


50kmくらいの速度で突っ込んで来たんだけど


僕の前の車にぶつかる直前で止まり事なきを得た


陽気のせいでぼーとしたんでしょうか?


僕から見ると右側面からきてたので危なかった


お年寄りの事故もあいかわらず多いので


こう言うことがあると自動運転機能の発展が待たれる気がします


















ゆめいっぱい



関ゆみ子


1990



作詞:亜蘭知子

作曲・編曲:織田哲郎









テレビアニメ「ちびまる子ちゃん」の初代オープニングテーマとして使用された。

同作のオープニング主題歌の中で唯一、原作者のさくらももこの作詞ではない。Wikipediaより





夏の曲かなあとも思いましたが


リリースは4月でした


以前のブログで「踊るポンポコリン」を載せたのが


ちょうど5年前の2011年3月2日でした



























ドヴォルザーク交響曲第8番 - I.アレグロコンブリオ











第3楽章を載せたのが約2年前


ほとんど忘れかけていました (笑















そして11日はあの日から5年


















16-03-061.jpg 


ネット画像よりお借りしました


































アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7082位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2394位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: