じぶんをしんじて











blogramによるブログ分析
  







6424249279_3394a90077_b.jpg

ネット画像よりお借りしました
                              



                                








今から38年前


名古屋駅にあった映画館


上映はたしか夏だったと記憶しています


九州の片田舎から名古屋に出てきたばかりで場所がよく分からず


一緒に付き合ってくれた人に案内してもらって


この作品のシリーズ1作目を見ました


田舎の映画館とはえらい違って映画館自体がでかいし


何といっても、ステレオだった事!!


スーパー・スター・デストロイヤーが頭の上を通過するんですよ!ビックリです www


今では当たり前のそんな事ですら感動モノでした (笑



















12月18日には


第7作目が公開されました


僕自身は1作目以降は映画館では見ていません


これを超えるモノはたぶんないだろうと勝手に思っているから w














ジュピター


平原綾香



2003








STAR WARSのオープニングはかなりインパクトありましたが


この曲もある意味印象的でした


聴く人によっては気になる人もみえるでしょう


あの息継ぎ(ブレス)音


僕は最初聴いた時から気にならず


かえって魅力的な効果音かと思ったくらいですw


僕がまだ子供の頃


当時まだ存命だった親父がテレビの歌番組を見ながら


最近の若い子は歌う時の息継ぎの音が気になると言ってたのを記憶しています


ただ親父のひいきの歌い手さんの時代の録音は、マイクや録音機材の性能が悪くて息継ぎの音が


録音されなかっただけでは!?っと 心の中では思ってました (笑










昨年もやりましたが


今年 僕がご紹介した( gif )動画の


お気に入り作品


昨年は ↓ この作品




gekioko.gif  ネット画像よりお借りしました
 







今年は、、、



迷ったけどこの ↓ 2作品 ☆






15-10-031.gif  ネット画像よりお借りしました
 









うん!? ハートだと?  ネット画像よりお借りしました
 














今年も拙いブログに訪問して下さいまして



ありがとうございました <(_ _)>



また来年もよろしくお願いいたします m(_ _;)m



それでは、良いお年をお迎え下さい


































そして6年目へ












blogramによるブログ分析
  









                                        




6442352967_63efee985e_b.jpg 


ネット画像よりお借りしました
                              



                                









今年も残り少なくなってきました


昨日 ふと以前のブログを見ていて


編集画面の中のブログ開設からの日にちを見てみると


5年と数日過ぎていました


最初は一年続けばいいかなあ程度の


軽い気持ちで始めたブログだったんですけどね 


まぁ 拙さだけは相変わらずです (笑
















Newkidintown

EAGLES

1976



アルバム『ホテル・カリフォルニア』からの先行シングルとしてリリースされた、

イーグルスにとって3作目の全米1位獲得シングルとなり、

ビルボードのアダルト・コンテンポラリー・チャートでは2位、

カントリー・シングル・チャートでは43位に達した。

また、本作はグラミー賞最優秀ボーカル・アレンジメント賞を受賞した。wikipediaより









今回


どんな楽曲にするか悩みましたが


約5年前ブログを始めて、一番目に載せたのはGFRの「アメリカンバンド」


そして2番目に載せたのがこの曲


『ホテル・カリフォルニア』の中で、と言うか


彼らの曲の中で一番お気に入りかも


グレン・フライの少し枯れた感じのボーカル


ウェストコーストの風が吹いてくる気がします 行った事はありませんけど www


ドン・ヘンリーのシンプルなドラム(余分な事はいたしません)w


ソフトな、、とにかくソフトなコーラス(笑


そしてドン・フェルダーの弾くストラトキャスターの音色


この音色にも魅せられました


終盤の短調へ移調するフレーズも素晴らしく


とにかく まいりましたでございます~~の一曲













今年の漢字が 安 になりました


去年が 税 一昨年が 輪


来る2016はどうなるんでしょう


安心して下さい!って事ならいいんですけど (*´ο`*)=3


それを安〇さんが言っても説得力に欠ける気もします、、、


かと言って他に誰がいるの?


何かいい 案 はないもんでしょうか、、、( ̄∇ ̄;)









私は「元気という病気です」とよく言います。

ある講演会の司会者が、「瀬戸内さんの元気という病気が、

ますます重症になるようにお祈りします」と挨拶して、会場が爆笑の渦となりました。



瀬戸内寂聴 名言集より
















おまけのgif





おまけと言うか





主役かも、、、、w











15-12-191.gif 

ネット画像よりお借りしました








コメント欄閉じています m(_ _)m




























くものながれもはやく







blogramによるブログ分析
  
                                        









15-12-121.gif       

 ネット画像よりお借りしました
                              



                                










11日は朝から


この時期にしては以上な暖かさ


雨上がりの空にくっきりとした虹が


それもきれいに半円形で出ていた 


その虹をスマホで撮影中の女性二人


ブログかSNSでもやってるんでしょうか (笑


撮影していたのがお店の駐車場だったので


そのステーキとトンカツのお店の方だと思われるので


帰ってPCで確認したけどブログはやってませんでしたw


そう言えば一昨日は


曇り空に一筋の 天使のはしご が射していて


車で移動中、偶然その光の輪の中に入りました


まぁそんだけの事ですけど


その時思い出したのがこの動画


小さい時テレビで見たんですが


なぜだか、いまだに鮮明に覚えています (笑

































はぐれそうな天使



来生えつこ作詞  来生たかお作曲



岡村孝子



1985年に来生たかおのオリジナル・シングルが発売され、

翌1986年に岡村孝子のカバー・シングルが発売された。









岡崎ご出身で、とても才能もある方だと思います


改めて調べてみると僕より三つ年下です


「待つわ」から33年!!早いもんですね~♪


ど~でもいいんですけど


岡村さん 出身高校はうちの下の子と同じ!大先輩ですw
















おまけのgif








ハア  ハア   ハア  ・・・・・




あ、あかん、、、、




やっぱ、、



真剣に ダイエットせんと、、、、










15-12-131.gif 


 ネット画像よりお借りしました









今回 コメント欄閉じています m(_ _)m




もし何かありましたら

下段 左隅っこにあります 拍手コメントにお願いします!






















ときは ながれて






blogramによるブログ分析
  
                                        
            










15-12-061.jpg

ネット画像よりお借りしました
                              
                                










新語流行語・大賞2015 発表されましたが (リンクしています)


なんとなく今年は不作のような気がしてなりません


しかし大賞の 「 爆買い 」 「 トリプルスリー 」


ともにマイナス思考のワードではなかったことがせめてもの事だと感じます


まぁあくまで個人的にですけどね!


ところで


突然、なぜか漬物の話なんですがwww


最近白菜漬けをコンビニで買ってきては (リンクしています)


夕食や昼食に食べております


本当は野沢菜漬けや高菜漬けも好きなのでほしいんですが


僕のよく行くお店にはおいてないので諦めております


少し血圧が高めなので塩分控えないといけないんでしょうけど


食欲には勝てていないのが現実です (笑























時の流れ


1976


風の2枚目のアルバム『時は流れて…』に収録 wikipediaより








5日 邦画が公開されたようです


僕なんかは映画館には行かないのでこの記事を載せる資格がないかもしれません


そしてこの記事をご覧になっている方の方が、よほど詳しいと思いますが


中でも『海難1890』 と 『杉原千畝 スギハラチウネ 』   (リンクしています)


この作品はどういう切り口で描かれているのか楽しみです


またご覧になった方の記事を読ませていただきたいと思っています


時の流れを経ても


断ち切る事のできない国境や人種、宗教を超えた人間愛


人間ドラマを見せてくれると信じています


以下はリンク中の記事より



1890年に起きたエルトゥールル号遭難事件から


リンクさせて頂いた1985年の「イラン・イラク戦争時に日本政府から見捨てられた現地在留邦人」

彼らを救ったのは他ならぬ、トルコ政府

当時、なぜトルコが自国民より日本人を優先して救出したのか、

日本政府も日本のマスコミもわからなかったという。

その後、駐日トルコ大使はその理由を短いコメントで表した。

「エルトゥールル号の借りを返しただけです」





「SEMPO SUGIHARAという外交官は存在しない」


2011年(平成23年)3月11日、東日本大震災が発生し、

地震と津波による甚大の被害が世界中に報道されるや

内外のユダヤ人社会から、第二次世界大戦時にユダヤ難民の救済に奔走した、

杉原の事績を想起すべきとのアピールがなされた

東日本大震災への義援金を募る際の米国のユダヤ人組織オーソドックス・ユニオンによる公式声明

「窮状にある人々に手を差し伸べることは、主のいつくしみの業に倣うことである。1940年、

杉原領事夫妻は身職を賭して通過ビザを発給し、

6,000人のユダヤ人の命を助けて下さった。

いまこそわれわれがその恩義に報いるときである。」




銃を手にして


恩義に応え


他国を救うのではなく


それ以外の方法を考える事


その方が日本人にあっている


僕はそう思うのだけれど、、、


まぁあくまで個人的にですけどね











おまけのgif




ハァー寒くなったもんだ~!


アラ!この寒いのに上半身裸で手に風船!?


、、、


ん!風船


ハートの形!??だと?
















うん!? ハートだと? 

ネット画像よりお借りしました























アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2743位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: