こころのかたすみで









blogramによるブログ分析
  
                                        
            












15-11-282.gif

 ネット画像よりお借りしました
                              
                                












急に冬の寒さがやってきた感があります


28日の岡崎は気象庁のアメダスによると


最低気温で1.4℃と県内でかなり低い(下から2番目)?


どおりで朝方、寒くて目が覚めたのもうなずけます今季最低気温 (; ̄Д ̄ )


29日の最低気温は3.0℃で下から3番目


まぁ雪が降ってるとこに比べたら大した事ありませんが


うちは暖房をほとんどしないので


けっこう身に沁みます、、、(ToT;)


しかし僕の場合、去年より4~5kgはメタビーなので


その増えた(脂分)の効果で寒さが和らぎやしないかと


ひそかに願っておる今日この頃 σ( ̄∇ ̄;)
















15-11-281.jpg  ← D・Mへリンクします 

ネット画像よりお借りしました





みんなひとり



竹内まりや




2006





松たか子が主演のフジテレビ系火9ドラマ『役者魂!』主題歌


動画はこの番組の楽曲プロデュースを手掛けた竹内まりやのセルフカバー ♪











この曲は先日ラジオを聞いていてかかったんですが


AMラジオやPCで曲を聴いていると


当然ですが物足りなさ感がとてもあります


AMで聴くと低音はPCで聴くよりいいんだけれど


電波の影響で場所によりノイジー(それがまた味があるけどw)


PCで聞くと低音が弱すぎて薄っぺらいし(僕のPCだけかもw)


何と言うか、、、もっとこう!いい音質で聴きたくなります


その物足りなさ感が試聴に近い感覚でとてもいいです













気の早い人はそろそろ


年賀状を書き始める時期?


うちの義父から早くも作るようミッションがきました、、、、(-_-;)


(する事ないんだから自分でやるといいんだけど、、、) (;´▽`)


とは言えません (笑







おまけのgif





これの年に一度活躍の時期なんですが


その動きを見ているこの子の場合


「んんーーー早よぅ出てこんかい!!」



てな感じで



とても気が短いみたいですwww
















15-11-291.gif 

ネット画像よりお借りしました
















































ダークサイド


blogramによるブログ分析





  






15-11-223.gif
 

ネット画像よりお借りしました
         




 
                                      









今の時期 日中晴れていれば


車内は快適な気温で


少し窓を開けて運転するくらいがちょうどいい感じ ♪


などと思って車に乗り込み


エンジンをかけようとした時


右のワイパー付近に何やら緑色の物が、、、


ん!虫かな?よくよく見ると


やはりカメムシ君だった (-Θ-:)


車内に入られてはやっかいなので、あわてて窓を閉め


まぁそのうち飛んで行くだろうとしばらく走っても


いっこうに飛んでいく気配がない (~O~;)


たかが小さい虫なんだけれど、気になりだしたらうっとうしい


走行中の風や路面のデコボコなんかどこ吹く風 (--;)


2センチにも満たない体長からすると


車で1キロ移動したとすると


人間の体長のスケールに換算すると


東名高速で箱根あたりまで行った事になるのか?


などというくだらない考えが頭をよぎったりする (笑


アッ!そんな事はどーでもいいから 


後ろに車が付いていないのを確認して


ウォッシャーを作動させる


一回、、、そしてまた一回、、、 (・・;)




それでもまったく微動だにせず、、、







(-_-;)












15-11-211.jpg 

ネット画像よりお借りしました




フフフ・・・


どうやら君は僕を本気にさせてしまったようだね


さぁ 今までのはほんのお遊びだ!


これでもまだ私の車のワイパーにしがみつくとでも言うのかね?



ウォッシャー液を噴射しワイパーを最速にして作動させる





それでも、、、 まったく動かず、、、(- -;)





田舎道だったからいいようなものを


街中でやってたら


あの車を運転してる人、こんなに天気いいのに 


狂ったようにワイパー使っちゃって頭大丈夫?


そう思われたかも、、、(T∇T)アハハ

















Pink Floyd


Dark Side Of The Moon

1973



邦題名: 「 狂 気 」








僕ですら持っているフロイドの代表作


当時レコード屋さんに行くと


このアルバムのジャケットがずらっと並んでるのが壮観だった 




15-11-212.jpg 










今年も


流行語大賞が少しすると発表されます


今年は政治がらみが多いような気がしますが


どうなる事やら


それと同時にまさに狂ったような事件も多かった気もするこの一年


その事はまたいずれ、、、









おまけのgif



ずいぶん以前


車のワイパーの動きに


過激に反応する子を載せました



今回のこの子は、人が使うハンドワイパーに狂喜して反応してます (笑



ニャン子はワイパーフェチが多いんでしょうか????











15-11-221.gif 

ネット画像よりお借りしました


























あめはしのげない











blogramによるブログ分析
  
                                        
            





15-11-141.gif

ネット画像よりお借りしました
                              
                                










今日は 11月15日


wikipediaを読んでみると 「 年末まであと46日ある 」


と書いてあります


僕が書くと「 年末まであと46日しか無い 」かも?(笑


もう少しすると今年の出来事がメディアに出てくる時期なんでしょうね!


昨日の事を含め 暗い話題もたくさんありましたが


先日、自分の住んでいる愛知県から


経済的に少し明るい話題がありました



  ← リンク

、、、、、、、


アッ! スンマセン ちょっと違いました、、、、( ̄∇ ̄;)ゞポリポリ



 ← リンク こっちでしたw



地元 名古屋の三菱航空機が開発、製造にあたりました


今後順調に受注が伸びて


大量にある部品の生産が国内企業で賄うことになれば


地域さらに言えば国内の経済活性化に寄与してくれると思います




















浪漫飛行


米米CLUB



1990


米米CLUBの10枚目のシングル。1990年4月8日発売

発売元はCBSソニーレコード(現ソニー・ミュージックレコーズ)。wikipediaより











石井竜也さん、たしか僕と同じ年です


テレビをあまり見ないので分かりませんが ご活躍の事と思います











おまけのgif


古ニャンコ は強し!







チッ ったく、新聞読んでるふりしてないで



人の話を聞いてちょーだい! ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!












15-11-151.gif 

ネット画像よりお借りしました
























さんしゃいん








blogramによるブログ分析
  
                                        
            










15-11-081.jpg

 ネット画像よりお借りしました
                              
                                









今日 8日は立冬


二十四節気の上では2月4日までの間が冬だとされています


実際は立春の頃が一番寒いと思いますが w


それにしても少し前まであれだけ避けていた日差し


今じゃその暖かさを追い求めています ♪





先日 あるお客さんと雑談中


僕が大分の出身だと言うと


そのお客さん(奥さん)ちょうど先週、別府と湯布院に兄弟姉妹で旅行してきたらしく


曰く、お金かかった割にあんまりよくなかった  とおっしゃる、、、 


話しを聞いてみると 


お客さん) 新幹線で行ったために着くまでに時間がかかって疲れちゃった


その他色々あったそうで


今回は よくあるパッケージツアーではなくて二日間ガイドなしの

移動は運転手付きワンボックスタイプの貸切タクシー、、、!?


僕) そりゃお金かかるし          

ガイドさんいないと たるいでしょうね~~(笑


なんだか大分はガッカリ観光地みたいでさんざんな言われようでした (笑


新幹線で行く場合は


東海地方から行く場合、できる事なら進行方向に向かって左側の窓側(下り)


帰り(登り)はその逆の方がいいと思います


その方が反対側の席と比べて景色に変化が多い 


現地でもパックツアーじゃなくて 個人で行く場合は


事前のリサーチと目的をはっきり持つ事でしょう


たとえば、遠くから訪れた人に


自分の暮らしているこの地域を案内する事を考えるのと同じ事だと思います


まぁあくまで個人的な考えですけどねww


としか言えませんでした (笑















you are the sunshine of my life


Stevie Wonder


1973



スティーヴィー・ワンダーが1972年のアルバム『トーキング・ブック』で発表した楽曲。


1973年には同アルバムからの第2弾シングルとしてリリースされた。wikipediaより











文化勲章を受章された志村ふくみさん


大変失礼な表現で申しわけないのですが


あの年齢で、あの記者会見


凛とした姿勢と言葉に驚くとともにあやかりたいと思いました


立冬を迎え


そぼ降る雨にブルってるようだと


僕の場合その資格はない模様ですけど (笑


楽曲だけはサンシャインってな感じです









おまけのgif



山高きが故に貴からず






またまた けしからんgifですぅ



アッ! 個人的にはこのアングルじゃなくて



も少し斜めのほうが、、、

エッ そんな事 聞いとらんですか  ペコリ(o_ _)o))












15-04-127.gif 



 ネット画像よりお借りしました










コメント欄閉じています <(_ _)>





ちなみに今回の記事が


FC2に移ってから100本目の記事です


だからって何もありませんけど ( ̄▽ ̄)ゞ




































ごちそうをくれないと、、、





blogramによるブログ分析
  
                                        
            





      



15-11-0111.jpg  


 ネット画像よりお借りしました
                              
                                










10月27日のIARC(WHOの国際がん研究機関)による報道


ハムやソーセージ、ベーコンなどの加工肉や赤身肉の過剰摂取は


大腸ガンなどのリスクが増えるとの事で


ウインナーやハム大好き爺さんである僕としてはかなりビビリましたが


その後の報道でやや気が楽にはなりました


自分の癖で


ある時期同じ物を食べる事が習慣になることがあって


以前晩酌の時にフランクフルトを よく買ってきて食べてました


最近では、カラムーチョにはまってます (笑




011508070829427098.png 


いずれにしても


同じ物を続ける事はよくないんでしょうね、、、








31日は世間では


ハロウィンで盛り上がってたみたいですが


この寒いのに ゞ( ̄∇ ̄;) オイオイ ってコスチュームの人やら 


ハメを外し過ぎた人もいたみたいですね (-Θ-:)


経済効果がそれなりにあって、ゴミがなくて夢のあるイベントならいいんですけどね、、、


今日のニュースから


大人の都合やわがままや遊び感覚で ??な名前をつけられたり


本来なら大人からお菓子を貰って各家庭をまわる子供たちが


日曜日に大人たちが散らかしたゴミの後片付け、、、??





そんなこんなで今年も残すところあと2か月


まぁ 過ぎてしまえば、たぶん アッ! ちう間なんでしょうが


寒いのが苦手なので、これから春分の日まで約半年


寒さと付き合わないといけないのかと思うとげんなりです (笑 


早く暖かくなってほしいなどと つい思ってしまうけれど


齢を重ねて 時間が過ぎる事を速く感じるのが嫌だと感じるなら


暖かい季節が来ることを待望しないほうがいいんでしょうね (笑


















バラード 第1番 ト短調,Op.23 pf.Irene Veneziano


ショパン






昨夜 久しぶりにフィギュアの羽生選手の演技を見ていると


なんとこの曲が使われてました


うちの子がずいぶん以前 家で練習してましたので


クラシックに疎い僕でも覚えていましたww









先日 俳優であり声優界の草分けである熊倉一雄さんが亡くなられ


ケペル先生の頃から好きだった方がいなくなって寂しい思いをしていました


すると、またお一人イラストレーターの生頼範義さんが亡くなられたとの報道


最初 訃報に接した折にお名前を拝見しましても


あまりピンとこなかったのですが





15-10-311.jpg 



15-10-313.jpg 

2点ともネット画像よりお借りしました




上記の画像を拝見して あっ!!この方の作だったのかと


改めてその作品群に圧倒されました


たくさんの素敵な作品に感謝です


ご冥福をお祈りいたします














おまけのgif




テーブルテニス?????






15-11-013.gif 


ネット画像よりお借りしました



















コメント欄閉じています <(_ _)>


















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2605位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: