このながいみち



blogramによるブログ分析
  
                                        
                              
                    
                               
                                
                  
15-09-261.jpg

ネット画像よりお借りしました











7月に書いた記事で


googleさんのストリートビューカーに遭遇して



15-09-272.jpg
ネット画像よりお借りしました




もし写ってたら紹介しますと


冗談半分に書いてましたら


写ってました、、、、(•̀ᴗ•́)و ̑̑ ヨッシャ!


これで僕もこの世に生を受け


今日まで生きてこれた足跡が世界中に発信できるんだな~ ♪


そう思いました、、、o(TヘTo) ← (そんなたいそうなもんじゃない) (´゚艸゚)∴ブッ









map.png 





エッ!


、、、ヽ(。_゜)ノ



どこに写ってるかって?


中央に写っている白いバンなんですけどね 


この時点ではまだ車内に乗ってました


それが不思議な事でして、このシーンの後、車から降りて


googleの車が通り過ぎるのを車の横に立って見ていたんですが


それなのになぜか肝心なそこが写ってないんです 


フォトショで加工でもしたんでしょうか?謎です。(┬┬_┬┬)


まぁ、きもいジジイなんて載せるなとクレーム入る前に抹殺されたのかも (笑










15-09-262.jpg 
ネット画像よりお借りしました






















さわやかな朝をむかえるために 1978 Live




オフコース




1973











1973年6月5日に発売されたオフコース(当時の表記はオフ・コース)


通算1作目のオリジナルアルバム『オフ・コース1 ⁄ 僕の贈りもの』に収録 wikipediaより










先日ラジオで聞いた言葉


なんだか久しぶりに聞いた気がします


人それぞれが置かれた様々な立場


場面や心象風景の中でう、なずけるのではないかと感じました


相田みつおさんの言葉から



「 奪いあえば足らぬ 分け合えばあまる 」



ちなみに聞いた番組は、遺産の分与についての番組でした、、、


僕のうちとは縁のない話ですけど (笑












おまけのgif




現実は、、、?


世の中 そんなうまくいきません



だからおもしろいんでしょうね~ ( ̄▽ ̄;)












15-09-271.gif 


ネット画像よりお借りしました









コメント欄閉じています <(_ _)>






























むり!

blogramによるブログ分析
  
                                        
                              
                    
                               
                                
                  


15-09-201.jpg 

ネット画像よりお借りしました













※ 今回の記事中のCMを閲覧しますと

お使いのブラウザにそのメーカーさんの

広告が出る事がありますので

無効化される事をお勧めします


各ブラウザ別無効化サイトの一例



http://matome.naver.jp/odai/2140826117450907801












日中、車を運転していると


秋茜がフロントガラスにぶつかってくる頻度が多くなる


そんな時期になりました


秋は 何とはなしに寂しい季節


個人的に何が寂しいかというと涼しくなって


みなさん薄着じゃなくなるってのが


そこはかとなく物悲しさをおぼえる そんな今日この頃 



少し前の話ですが


先月の28日は CMの日 でした ← リンク


しかし、たかがCM されどCM 恐るべしCM


記憶に残るCMは、地域にもよるでしょうし


もちろん年代にもよってバラバラで無数にあります


僕もない頭をしぼって考えてみたんですが


たくさんあり過ぎて、ちっともまとまりません


曲のインパクト、見た目のインパクト、その両方ある場合


わずか数十秒かもしれないけど


恐ろしく奥の深い世界だと改めて感じいりました


一時期流行ったもの、今でも残っているもの 色々です


「 アクロンなら毛糸洗いに自信が持てます~ 」

「 金銀パール プレゼント 」

口ずさめてしまうのはすごいです( もっとも今の人は知らんかも )(笑


実は、以前書いた記事に載せたCMなんですけど


改めて調べてみるとCMが放送されなくなったのは


あのネズミの国の会社からのクレームがあったそうで ← リンク


まぁ、たしかに歌詞をつけずにハミングすれば


似てるちゃあ似てるんですけど、、、┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


それに、ひとつを黙認するときりがなくなるってのも


 あったかもしれませんね~( -.-) =з





















最近、お気に入りのCMあったんですけど


出演している人が変わって


興味なくなりました 


僕のようなひねくれ者もいるのでCM製作は難しいですね~(笑

























Metal Guru

T.Rex

1972






以前に


SMAPのCMにグランドファンクの曲が使われてる事を載せましたが


このT.Rex の曲も


2001年 資生堂「シーブリーズ ボディシャンプー」CMソング


他にもあった気がしますが


忘れました (~∇~;)














おまけのgif




なんだかわからんけど



幸せそう、、、☆










01053bf7.gif

ネット画像よりお借りしました
 









コメント欄はオープンですが


お返事は遅くなるかもしれません <(_ _)>



















あきらめない



blogramによるブログ分析
  









15-09-1222.jpg 

ネット画像よりお借りしました














今回の大雨で被災された方々には 心からお見舞い申し上げます


今回は台風のほぼ直撃を受けた愛知県などに比べると


かなり離れた関東以北の被害が甚大でした


天災は日本中、いえ世界中いつ起きても不思議じゃありません


決して対岸の火事ではないと改めて感じました


ちょうど15年前は名古屋市を中心に起きた東海豪雨 ←リンク


そしてかなり以前に書きましたが


7年前の平成20年8月末豪雨 ←リンク


7年前の時、夜中の2時過ぎ頃だと思います


僕の家の前のアパートにお住まいの方が停めていた車が


氾濫した川から流れ出た水に浮かんで数メートル流されて行くのを目の前で見ました


我が家に3台ある車も1台ダメになり他も車内に水が入り


長い事いやな匂いが取れなくて困りました


ただ家の方は床下浸水しただけで事なきを得ました


天災から逃れる事はできません


日常の生活に追われていると、備えると言ってもなかなか難しい事です


ただ心構えを持つことだけでも大切かと思います



















Loving You


Minnie Riperton


1974



ミニー・リパートン(Minnie Riperton, 1947年11月8日 - 1979年7月12日)は、アメリカ・シカゴ出身の歌手である。

幼少の頃から音楽に親しんだ。14歳の時にはグループ「ジェムス(GEMS)」に加入

1966年には「アンドレア・デイヴィス」という芸名でソロデビュー

「ロータリー・コネクション」のリードヴォーカルも担当したが、なかなかヒット曲には恵まれなかった。

1971年にスティーヴィー・ワンダーのバックコーラスに抜擢され

1974年12月にスティーヴィーのプロデュースによるアルバム『パーフェクト・エンジェル』をリリースした。

このアルバムからシングルカットされた「Lovin' You 」が、全米で大ヒットとなった。

5オクターヴから5オクターヴ半という広い声域を持ち

特に「Lovin' You」のサビで使われる超ハイトーンが有名である。

後のマライア・キャリー、セリーヌ・ディオンらに幅広く影響を与えた。 wikipediaより












41年前の曲ですが


絶対にどこかで聴いた事があると思います


僕の場合、曲は知ってるけれど


誰が歌ってるのか最近まで知りませんでした


平井堅さんをはじめ多くのアーティストがとりあげています


でもこのハイトーンは彼女にしか出せません ♪


楽曲は全然違うけれど


原由子さんの「 Loving You 」


こちらもとてもお気に入りです


Amazonの試聴しかありませんでした (- -;)



http://www.amazon.co.jp/69/dp/B00005GXL7













15-09-121.jpg 

ネット画像よりお借りしました














まぁどうでもいい事ですが


7年前の災害の時


現在の金融担当大臣、当時首相就任前の方が


名古屋での街頭演説の中で


「岡崎の豪雨は1時間に140ミリだった。

安城や岡崎だったからいいけど、名古屋で同じことが起きたら

この辺全部洪水よ」と対策の不十分さに言及した。wikipediaより


なんて言ってた事を思い出されます


先日も軽減税率の事でなんかありましたが


血筋が血筋ですから


庶民とはお考えが違うんでしょうね、きっと

 個人的な考えとして
たしかに憲法は現代に合わせて修正はした方がいいでしょう
ただ今の内閣にそれを任せるのは考え物だと感じる
今は対抗する人材が少ない事が問題で
それを自分たちが認められていると勘違いされては困る
あくまでそんな庶民の事を考えていればの話しだけど(笑

気を取り直して、最後は少しほっとする


報道に関する反応から





15-09-121.jpg  ← リンク










おまけのgif




(o_ _)ノ彡☆ばんばん









15-09-132.gif 

ネット画像よりお借りしました









コメント欄閉じています <(_ _)>
























ただむしんに




blogramによるブログ分析
                                                  
                                                   

                                


                                             


                                     

15-09-061.jpg                      


ネット画像よりお借りしました














最低気温が


20℃以下になってくると


あ~もう俺の季節は終わるんだなあと


何とも言えない寂寥感が増してくる、そんな今日この頃














今年の誕生日(8月31日)は


家のわりと近くで頭のおかしな人の


コンビニ立てこもり事件があって |||(-_-;)||||||


それがローカルニュースならまだしも


全国ネットのニュースになったりして


あまりいい印象なかったですね、、、 (-_-;)





そんな事もありましたが


お祝いのコメントをいただきまして


ありがとうございました ♪ m(_ _)m


で、その事件のあった 場所ってのが


家から車で10分ちょっとなんですが


ここ何年か通った事がないので改めて


ニュース映像やストリートビューで見てみると


事件のあったコンビニの近くには


昔の職場でお世話になったお客さんが写っていたり


何と言っても隣にある古~いゲームセンター


30数年前、夜な夜な通っていました ヾ(  ̄▽)ゞオホホ


そこがつぶれずにまだあった事が意外で驚きました w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


今でもあるのかなあ?!


あの頃よく食べた自販機で買った缶詰のかやくご飯



520336.jpg  ← たしかこれだったような!?自信なし  

ネット画像よりお借りしました





























風をたずさえて



1977




風の5枚目のシングル 「 夜汽車は南へ 」 のB面に収録 wikipediaより



作詞・作曲:大久保一久 








歌もご本人の大久保さんです


一時はご病気になってみえましたが


今はどうなんでしょう?


お元気ならいいのですが













このブログ記事の最後の方に


拍手ボタンが設置しているんですが


その設定を間違えていまして


つい最近までコメント頂いても全然わかりませんでした


頂いた方々にはこの場をお借りして


心よりお詫び申し上げます


本当に申しわけありませんでした <(_ _)>











おまけのgif



こんな事が、なにげにできる



この子もすごいけど



背景の遠くに見える 青く澄んだ空と



入道雲がなんとも言えずいいですね~~♪











15-05-51.gif 

ネット画像よりお借りしました









コメント欄閉じています <(_ _)>






















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2743位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: