うそでもいいから、、、

 

blogramによるブログ分析
  




15-08-30.gif 

ネット画像よりお借りしました










先週はコンビニでおでんが始まった事を書きましたが


今週は第3のビールの価格が上がるってニュースを読みました ヾ(*`Д´)ノケシカラン


景気がいいなんてこれっぽっちも実感のない


小市民としてはとても気になります、、、 (┬┬_┬┬)


なんだかしりませんがマイナンバーといい


とにかく安易に取れるとこからは絶対取りっぱぐれんように


その事に心血を注いでみえる気がしますネ~ (-Θ-:)












15-08-303.jpg

ネット画像よりお借りしました









15-08-303.jpg   ← D・Mへのリンク






秋の気配


オフコース


1977











5年近くブログをやってますが


この曲載せてませんでした


まぁ あまりにメジャー過ぎて忘れてたのかも (笑


それにしても


秋の足取りが早い気がします、、、 (T∇T;)

















ラフマニノフ作曲交響曲第2番第3楽章1








この曲を載せるのは、たしか2回目かも?


でも とても好きな曲ですので


そして明日は、、、、



夏休みの最後の日っていう子供たちも多いかと思います


ついでですが明日31日


今年もなんとかひとつ年を重ねる事ができそうです ( ̄▽ ̄;)












おまけのgif




そんなビビッてんだったら


手出さなきゃいいのに、、、? ( ̄∀ ̄;)











15-08-304.gif 

 
ネット画像よりお借りしました










コメント欄閉じています <(_ _)>





































すんだそらに

                                      
                                            
                                      
blogramによるブログ分析
  
                                          


                                  


                                      




15-08-221.jpg 

ネット画像よりお借りしました














8月もこの頃になると


暗くなるのも早く感じてます


実際8月1日頃と比べると23分ほど早く日が暮れます


そして暗くなると虫の音も、まだほのかですが聞こえてきます


名古屋地方気象台 によりますと ← リンク 


えんまコオロギの初鳴きは8月10日で


平年より10日早く、昨年より11日早いとの事です 


ついでに書きますと


一部のコンビニでは おでんの店頭販売も始まっているとか、、、(゚∀゚*)


他社との差別化か先取りか知りませんが


ちと早くねーか?ε-(;-ω-`A) フゥ…


春に撤去するのも早い気がするけど (笑





















大きな玉ねぎの下で
                        はるかなる想い


爆風スランプ




この曲は1985年発売の2ndアルバム『しあわせ』に収録された

「大きな玉ねぎの下で」のリメイクである。

表題曲の題名の「大きな玉ねぎ」とは、日本武道館の屋根の上に載っている擬宝珠である。

その擬宝珠が「大きな玉ねぎ」に見えるというところからタイトルが付けられた。 wikipediaより









サンプラザ中野くんの詩もいいけれど


この曲のメロディラインはなかなか魅力的です


ちなみに


日本国内でのタマネギの生産量は北海道が大半で ← リンク


愛知県は、第4位のようです


先週15日は、サンプラザ中野くんの誕生日 ☆


55回目だから同世代です ♪










8月の初めにあった


健康診断の結果がきました


相変わらず血圧はヤヤ高め


そして少し変わったところでは


貧血気味だとか、、、(O_O;)


まぁ今の食生活じゃ仕方ないです、、、(┳Д┳)


鉄分などの多い食材をとらないといけません


タマネギは貧血にはあまり効果がなさそうだけど (笑











オマケのgif






道具使わなくて済むってのも


それはそれで


さみしい物がありますね ( ̄∇ ̄;)














15-08-231.gif 

ネット画像よりお借りしました








コメント欄閉じています <(_ _)>































ありふれた しあわせ

                                        
                                             
                                    
blogramによるブログ分析
                                       
                                        







15-08-161.jpg


ネット画像よりお借りしました











今年、これまでのところ僕の暮らす地方では


雨が少なく酷暑日が多かった


そのおかげか蚊の発生も少なかった気がします


まぁ蚊を餌にする生き物もいるので


まったくいなくなるってのも


食物連鎖が崩れて困るんだろうけど、、、





夏の甲子園も佳境を迎えています


今年はテレビを見ながら


いくつかの学校の近所や最寄りの駅などを


ストリートビューでまわってみました (暇人ですね)w


傍目には郊外のいい環境の学校もあるし


かなりこみいった住宅街にある学校もあったり


様々な景色が見る事ができて


ただそれだけで雰囲気だけでも


旅した気分になれました











15-07261.jpg   ← リンクが別窓で開きます ♪





白い一日



井上陽水



1973







3枚目のオリジナル・アルバム


『氷の世界』に収録 wikipediaより








数日前


田舎の一本道を車で走っていると


高校生らしい男の子と女の子を見かけた


その日も35℃超えの酷暑日


男の子は普段着で自転車を押しながら


女の子は部活の帰りなのか?白い体操服にジャージ


すれ違う間は話しもせず、だるそうに歩いている


二人がどういう関係でなぜこんな暑い日に


こんな何もないとこを歩いてるのか分からないけれど


何となく40年くらい前の自分を垣間見た


そんな気がした暑い日の午後







おまけの gif



ちょっと待て、、、( ̄∇ ̄;)



ったく、、、


イライラする このクソ暑い日に



なんちぅ事を (- -;)



裏山 けしからん











15-04-128.gif 



ネット画像よりお借りしました













どーでもいいけど


平和が一番









コメント欄閉じています <(_ _)>
































しずかに




blogramによるブログ分析
  
                                                                                                                       
                                            
                            
                                                 











15-07-201.jpg 
ネット画像よりお借りしました













毎日暑い日が続いています


この時期 外でのお仕事の方


業種によっては安全上、長袖長ズボン頭にはヘルメットが義務化されています


日中の気温を考えますと本当に頭の下がる思いです


二十四節気の上では8日で立秋になります


立秋を境にもう残暑見舞いとなるんですね、、、


これを境に暑さも和らいでくれるといいんですが













ちあきなおみ



星影の小径








この曲


以前のブログに掲載させて頂いたのが


2011年4月9日ですのでもうずいぶん前の事です


4年と4か月


後で思えばあっという間かもしれません (笑












15-08-091.jpg 

ネット画像よりお借りしました






















長崎市を始め、長崎県内各地でお盆に行われる伝統行事である・・・。

初盆を迎えた故人の家族らが

盆提灯や造花などで飾られた

精霊船(しょうろうぶね)と呼ばれる船に故人の霊を乗せて

「流し場」と呼ばれる終着点まで運ぶ。・・・

長崎市の人にとっては大変重要な行事であり

長崎出身の歌手さだまさしが聞いた話によれば

1945年(昭和20年)8月9日の長崎市への原子爆弾投下の際には

多くの人が被爆からわずか6日後にある精霊流しを思い

死んでしまったら誰が自分の精霊船を出してくれるのだろうかと気に懸けながら亡くなっていったという。



wikipediaより










6日は広島、そして9日は長崎に原爆が投下されました


何の罪もない民間の人々を狙った大量殺戮兵器です


決して正当化されるものではありません


その思いを後世へとつなげて行く事が自分たちの使命かと思います



 安らかに眠って下さい 過ちは 繰返しませぬから


広島の慰霊碑 碑文














コメント欄閉じています <(_ _)>























かぜきって


                                        
blogramによるブログ分析
  
                                           
                                            


                                      









15-08-021.jpg 

ネット画像よりお借りしました











8月に入りました


このところ数日は体温超えの暑い日が続いてます


去年に比べて、少しポッチャリしたせいか (  ̄▽)ゞオホホ


今年の暑さは結構こたえたりします、、、


週間天気予報を見ると、何かの間違いじゃないかと言いたくなるほど


晴れのマークが続いています ( ̄ロ ̄lll)


一年で一番気温の高い時期です


無理をしない程度にこの夏を楽しめたらと思う今日この頃



しかし 5年後の東京五輪


この時期にやるんですよね、、、( ̄_ ̄|||)


マラソンなどの屋外競技やれるんかなあ?


ボイコットされたり事故が起きたりしないんかなあ?


その時になって責任者が 元々その時期にやりたくなかったとか


言ったりすんのかなあ、、、?


まぁそれより今は大事なことがある気がするから


そっちの方にアンテナ張っておかないとごまかされる?、そんな気がします


とにかく暑さに負けずがんばっていきましょう~ハリキってネ! ヽ(*´∀`)<ワッショィワッショィ♪



















渚にまつわるエトセトラ



PUFFY












PUFFYは好きな曲が多いです ♪


ただ、今は蟹を食べたいとは思いませんけど (笑


とにかくこの曲からは元気がもらえます ☆


 さっきも書いたとおり ハリキって行きましょう~♪
















15-08-023.jpg

ネット画像よりお借りしました












おまけのgif






自分の目の前にある問題に



あと一歩踏み込む事が出来ない


悩んでばかりで


思い切りがつかない



そんな時


そっと背中を押してくれる、、、



そんな存在が身の回りにも


そしてひょっとすると猫の世界にも


           いるんじゃないかと思います、、、、、、



         キャット イエ   きっと、、、  






















h34A1B662.gif 

ネット画像よりお借りしました





追伸


コレッて 背中押すレベルじゃないね ( ̄▽ ̄;)










コメント欄閉じています <(_ _)>












アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2754位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: