むし

                                   
                                   
                     
blogramによるブログ分析
                                     
                                           
                                 
    






  

                                                              
               15-07261.jpg                         
ネット画像よりお借りしました












なんだかんだ言ってましても季節は移ろって行くわけでして


世間の子供たちは、夏休みに入ったようで


僕の身近には小さい子がいないので気づきませんでしたが


朝の通勤時に最近空いてるなあと思ってたら


そう言えば夏休みかとあらためて思った次第ですw


まぁボケの始まりとも言えますけどね (笑


この時期、自分の子供の頃と言えば


昆虫採集などを夏休みの宿題にしたりして


セミやら蝶々やらトンボを追いかけたものでした


しかし最近、虫をさわるという事がほとんどなくなって


なんて事はないバッタなんかが顔にむかって飛んできたりすると


ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~~~っと、驚いて振り払ってしまいます


別に何するわけでもないんですけどねww


ただ、中学か高校の時


冬の学生服の中(襟元あたりに) ムカデを見つけた事があって


あの事を思い出すたびに、イヤ~な汗が出てきます ・・(゚_゚i) タラー・・・・・


そして夏休みの時期になると


テレビで怪談物が放送されてました


普段はアクションが多い


「キーハンター」や「ガードマン」でも怪談物があって、こわごわ見てました


でも今のマニアックなものに比べると


あの頃のは罪がなかったと思います (笑

















カブトムシ



aiko



1999









虫って言うと


この曲しか思い出せなかった、、てな事で


aikoファンの方には、大変申し訳なく感じています


記憶力が落ちている事、それもこの猛暑のせいかもしれません


ちなみに


カラオケでこの曲を歌われる方も多かろうと思いますが


みなさんも猛暑のせいで体力も落ちていると思います


歌詞中の 「 生 涯 」 ってとこでテンション上がり過ぎて


生涯を閉じませんようお気を付け下さい (笑











おまけの gif




この子ニャー悪いんだけど、、、



おかしいーですね~~( ´艸`)










15-07-251.gif 


ネット画像よりお借りしました














コメント欄閉じています <(_ _)>









































2015

15-07-202.jpg 


                                                                            ネット画像よりお借りしました

































15-07-203.jpg 

                                                            ネット画像よりお借りしました





































 

たそがれの




blogramによるブログ分析




15-07-192.gif 


ネット画像よりお借りしました












いろんな方のブログを読んでいますと


どこそこに行ってきました~☆


という記事をよく目にします


本当にうらやましいと思い読ませてもらってます


僕の場合どこかに行ったと言っても


先月、仕事で名古屋に電車で行ったくらいですね (笑


ところで、たまにgoogleさんのストリートビューで


あちこちを仮想ドライブをするんですがw


先日、ニュースを読んでますと ← リンク


JR北海道の石北本線 金華駅が廃止されると言うので


行った事も聞いた事もないし、どんなとこなんだろうとドライブしてみましたら


いくら無人駅とは言え、あまりに人の気配がなくて駅と言うイメージがあまり感じられず


残念だけど廃止されるのも、やはり仕方ないのかなと思ってしまいました (--,)



追伸



7月某日



某所でストリートビューCARに遭遇しました


撮影されたかは謎ですが


もし載ってましたら、掲載しますね~


(モザイクかかってますが) (笑








15-07-191.jpg 


ネット画像よりお借りしました


























Goodbye Yellow Brick Road


Elton John


1973







邦題では「 黄昏のレンガ路 」となってますが


この歌詞の由来には、いろんな意味が込められているようです ← リンク


最近まで知りませんでした、、、












おまけのgif



んっ?!( ̄∇ ̄;)



な、なんか 足が多くないか??(゚∀゚*)



、、、、



二人羽織でした m(_ _)m










15-07-193.gif 



ネット画像よりお借りしました












コメント欄閉じています <(_ _)>












































ふたりしてきくは、、、


                                              

blogramによるブログ分析

                                                                                               





15-07-121.jpg  
ネット画像よりお借りしました














ようやくこちらでも


梅雨らしい蒸し暑い天気になりました


日本列島の北側を進んでいる台風の影響もあると思いますけど


それまでが梅雨寒が続いてましたから


このジメジメ感が以前より少しこたえます (去年よりふっくらしましたし)w


そして雨が続いているところでは


台風による被害が出ない事を願うのみです




相変わらず世の中では


色んな事が起こってます


まぁニュースネタですから いい事は少ないんですけどね


そんな中、ちょっといい記事がありました


ふるさと納税:口永良部島、噴火後に急増  ← リンク


どことは言いませんが


クソっ高い競技場に税金使うより


こっちの方がなんぼいい事か


などと思うのは、僕の見識が浅いんでしょうか?


それにしてもこの記事はジメジメっとした不快な空気に


少しさわやかな風を送り込んでくれた、そんな気がします


それとも、、、ひょっとすると


あと何年、イエ 何十年かすると


あの競技場や評判のよくない東京の〇谷の駅は


ものすごく評価が高い建築物になるのかも (笑















15-07-123.jpg  

ネット画像よりお借りしました
























Room 335




Larry Carlton


1978

アルバム Larry Carlton 邦題 :夜の彷徨より








30数年前


Eギターに凝っていた頃 (上達はしませんでしたけど)


この方のアルバムは聴いといたほうがいいと思い買いました


でもその頃の僕の心の琴線にはあまり響きませんでした


今思えば、その頃は琴線感覚が貧相だったのかも (笑


それにしてもこの動画、曲のタイトル Room 335 (たぶん彼のトレードマークのギターES335)


なのに弾いてるのがフェンダー・テレキャスター? ( ̄∇ ̄;)


邦題の「夜の彷徨」ってのも なんとなく


徘徊老人みたいですね (笑











おまけの動画



思うに この子は飼い主に対してなんちゅう優しいんでしょう、、、 (゜-Å) ホロリ


もし僕が同じ事されたら


左側のもう一段上の方を落とすかも、、、(´゚艸゚)














ネット画像よりお借りしました
















コメント欄閉じています <(_ _)>
















あたりまえのこと、、、?

                                             
                                                       
 
blogramによるブログ分析

     

                                       


                                      





15-07-05-4.jpg  


ネット画像よりお借りしました












梅雨らしい天気が続いていますが


来週以降は台風の動きにも注意が必要です


こちらでは一昨日はけっこう蒸しましたが、今日は少し肌寒いくらい


そう言えばまだ今年になって半袖の服を着ていません σ( ̄∇ ̄;)




前にも書きましたが


最近ズボンのウエストがきつくて


あまりに苦しくて先週から服のリフォーム屋さんで


仕事用のズボンのウエストの調整をしてもらっていて


5㎝ほど調整できると言われています


そして夕飯ではなるべくご飯の量を少なめにして (´-ω-`;)ゞ


多少でも楽になればと思ってます、、、(;´艸`)







先日のニュースで


新幹線の火災は驚きました


JRには落ち度はなく、かえって火災発生時の対応が称賛されているようです



15-07-041.jpg ←yahooニュースへのリンク


記事文中で特に心ひかれた会話


「 本日の新幹線の事件で散々な思いをしたのですが

無事東京に戻り改札を出る際にあまりにも駅員さんが

『本日は本当に申し訳ありませんでした』と言い続けるので

逆に今日一日ご苦労様と言ったら

そんな事言われたら涙が出ますと泣かれてしまいました。

日本人の職に対する意識の高さにこちらも涙が出てきました 」



当たり前に 職務が全うできた事


当たり前に 無事に改札を出て家路につける事、、、


当たり前にですがよかったなと思います ( 日本人で )


最近、素人くさいミスや事件が多いと感じていました


少し違うかもしれないけれど、このJR新幹線の職員の対応は日頃の訓練もあったでしょうが


プロ意識や職人魂、そして困っている人たちへの思いやりの心


ひいては愛社精神の表れもあったのではないかなあと感じます


















15-07-051.jpg 

ネット画像よりお借りしました




















Heart of the Sunrise


 Yes


1971



イエス (Yes) は、イギリス出身のロックバンド。1969年にデビュー

代表作に「こわれもの - Fragile (1971年)」

「危機 - Close to the Edge (1972年)」、「ロンリー・ハート - 90125(1983年)」などがある。







イエス一筋だった


クリス・スクワイア(Chris Squire 本名:Christopher Russel Edward Squire )さんが


6月27日永眠されました まだ67才でした


アルバム「 こわれもの 」に入っているこの曲でも


彼らしいベースプレイを聴くことができるのですが


まだ逝ってしまうには早い気がします


いずれにしましても 安らかにおやすみください











おまけのgif





残念ですが


ウインブルドン途中棄権された


錦織圭選手


今は治す事が第一ですね


この動画はたぶん全米オープンの時だと思いますが


偶然なのか、それとも彼クラスだと当たり前なのか?











15-07-052.gif 


ネット画像よりお借りしました











コメント欄閉じています <(_ _)>






















































アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2743位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: