いっしゃせんの


blogramによるブログ分析
















15-04-262.jpg 

ネット画像よりお借りしました


( 大分県 くじゅう花公園 )← link














突然ですが


餃子にはタレを付けて食べると思いますが


自家製なのでしょうか、それとも既製品?


うちでは昔からミツカン味ぽんw ← link  につけて食べます


あとひとつ


一般的な(豚ひき肉)シューマイのタレは?使う?使わない?


もうひとつ、うちでは昔からシューマイには千切りキャベツを付けます


添えると言うかシューマイの下敷きにしますw


そしてタレではなく単にしょう油をかけます


これって珍しいんでしょうか?


まぁ地域や家庭にも違いがあるとは思いますので


一概には言えないんでしょうけれど


そんな事を言うのも、僕は白菜やキャベツが好きで


きっと前世は青虫だったんだろうなあと思う時があるくらいですw


まっ!それを含めて、ど~でもいい事ですけどね~!


最近のニュースから


日照不足で野菜は高騰しているようです、、、← link


これは困ります、ど~でもよくないです!(T∇T)アハハ










15-04-263.jpg 

ネット画像よりお借りしました

岡崎五万石藤まつり )← link  












15-04-261-2.jpg    link





あ し た


1989










特別な思い入れはありませんが


とても味わい深い歌詞と


光と影を感じさせる一曲


彼女でしか作りえない世界
















おまけのgif




あなたは だんだん眠くなーる






ってな感じでしょうか? (^0^;)









15-04-125.gif 


ネット画像よりお借りしました











コメント欄オープンですが、お返事は遅くなるかもしれません


<(_ _)>






















まげちゃ ならない 






blogramによるブログ分析







15-04-183.jpg 

ネット画像よりお借りしました













先日


車を運転中ラジオを聞いていますと


エライ懐かしい曲を聴きました


銭形平次のテーマ曲


イヤー!この曲、何十年ぶりかに聴きました


歌っているのは 福山雅治さん


彼がやっていたラジオ番組内でのリクエストから ←link


考えてみると福山雅治さんと僕とは10才しか違わないので


彼もリアルタイムで、このテレビは見ていたと思います( 大川橋蔵さんバージョン)


ただし、僕の実家の大分では


放送時間が毎週土曜日の午後13時から


小学校から帰ってお昼を食べながら見てました


福山さんは同じ九州でも、長崎のご出身なので


放送時間は違うと思います


ウィキペディアによるとたぶん


月曜20:00→日曜21:00→金曜22:00 だと思いますw


ついでと言ってはなんですが


平次のおかみさん役って言うと


香山美子さんのイメージなのですが


初回から157話までは八千草薫さんだったようです


それにしても福山雅治さん


僕と10才しか違わなくて同じ九州出身でも


えらい違うもんだなあ!色んな意味で、、、


天は二物も三物も与えやがったって感じです (-"- )ブツブツ





(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・












15-04-182.jpg 


ネット画像よりお借りしました































で 何でチェリーかって言うと


福山さんの 銭形平次がなかなか見つけられず


youtubeをいろいろ聴いていると


彼がこのスピッツの曲もカバーで弾いてて


よく考えたら、この曲ブログで掲載してないなあと


気が付いて載せました (笑


















ど~でもいいんですけど


つんくさんの報道などを見ていると


声を捨てて生きる事を選んだって表現をたまに見るんですけど


これって他に言いようがないのかなあって感じます (-_-;)


まぁ そんな事を思うのは僕だけかもしれませんけどネ!


















おまけのgif





(; ̄Д ̄) チ、チョット待て、、、、、


そこの黒ネコ  なんちゅう事を、、、





裏山 ケシカラン!!











15-4-181.gif















コメント欄閉じています <(_ _)>




























こさめのあさ







blogramによるブログ分析







15-04-121.jpg 
ネット画像よりお借りしました













管理人の暮らす地域では


桜もほとんど散ってしまい葉桜になりました


自然が演出してくれる季節のイベントが


またひとつ終わったなあって感じですが


これからは若葉の頃をむかえます


企業では新入社員が入って活気がある事なんでしょうけれど


例年朝の通勤の車が増えるんですが


今年は気のせいか少なく感じます


そして今年の春は雨が多いと感じるのは


僕だけなんでしょうか?!( ̄∇ ̄;)



















ベルベット・イースター



※ YUMING COVER





1973 リリースの


荒井由美さんのアルバム「 ひこうき雲 」より








今までオリジナルばかりで


カバーを載せた事はありませんが


これはかなりいい感じなので掲載しました ♪


この曲自体、とても好きな作品で


この頃のユーミンが一番好きかも ☆












15-04-123.jpg 
ネット画像よりお借りしました















おまけのgif




人 : ちょっと出かけてくるヨ!


猫 : アイヨ!気~つけて ♪




てな感じです(笑







15-04-122.gif 













コメント欄閉じています <(_ _)>






















2015さくら






blogramによるブログ分析





15-04-041.jpg 

ネット画像よりお借りしました















天候のせいもありますが


今年の桜は咲いたと思ったらとても足早に行ってしまう


そんな気がしてなりません


僕の暮らす地域では天気予報が外れて


4日はまずまずのお天気


桜見物もさぞかし盛況だったと思われますが 


5日は花散らしの細く冷たい雨が降っています



エッ!


あんたは行かないのかって?


僕は4日は半日ほど仕事をして、帰宅後は家でゴロゴロです


去年タバコを吸うのをお休みして以来


6kg以上体重が増加しまして


ただでさえ悪いフットワークが一段と悪くなりました (笑













15-04042.jpg 

ネット画像よりお借りしました
















Saturday Night


BAY CITY ROLLERS


1976




ベイ・シティ・ローラーズ(Bay City Rollers)は


イギリス・スコットランドのエディンバラ出身のバンド。


1974年から1978年にかけて“タータン・ハリケーン”と呼ばれる


熱狂的な社会現象を巻き起こした人気アイドル・グループである。


第二のビートルズとも呼ばれた。 From Wikipedia












前回が オズモンド・ブラザーズでしたので


流れ的にBCRかなあって感じです www


とにかく当時の彼らの人気はすごかったです


それは僕のようにクソ田舎に住んでいた者でもよーく分かりました


もっとも、当時プログレやハード系ロック好きの僕のスタンスとしましては


「 俺はミーチャン・ハーチャンとは違う

だから関係ありませ~ん!」


 てな思いでしたけどネ~♪ ( ̄▽ ̄;)










ところで


高いところは平気でしょうか?


僕はあきまへん


先日この動画を見てて ↓


「 何でこんなとこ歩くんや!

        頭おかしいんと違う?」


と、一人つっこみを入れてました(笑


※ ご注意


とにかく高いとこ苦手な人は見ないほうがいいと思います

 
















ゾクゾクと言うより


キュンキュンきます、、、


もっとも、この感覚表現は男限定ですけど(笑













おまけのgif






流れ的に


オートットットーーーー











おーとっとっとCAT 

ネット画像よりお借りしました











コメント欄閉じています <(_ _)>
































アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7082位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2394位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: