はるのうららの


blogramによるブログ分析












15-03-293.jpg  

ネット画像よりお借りしました













突然ですが

最近 しゃっくりって出ますか?


子供の頃は、なかなか止まらなかった記憶があります


よく、水を飲めば止まるなんて言われたりしてましたが


僕の場合、息を思い切り吸い込んでそのまま止めて


我慢して止めてた記憶があります


止める確率は100%近かったです★


まぁ そんな事は ど~でもいいんですけど (´-ω-`;)ゞポリポリ











管理人の暮らす (寝に帰ってるだけかも) (笑


岡崎では28日から桜まつりが始まります


28日現在まだ桜は3分咲きではありますが


暖かい日が続きそうですので


一気に進みそうな予感がします


一枚目の写真は、岡崎城公園のお堀にかかる赤い橋


「ザ・ベストテン」と言う、昔あった歌番組で


布施明さんが「君は薔薇より美しい」をこの橋で


生中継で歌いました(その時はたしか紅葉の頃) 


(ある程度年齢を重ねた地元民なら常識) (笑


でもって実際その場所に行ってみると、、、


エッ ここですの?!、、、って感じwww


名所にありがちですね~(;´艸`)













15-03-292.jpg 
ネット画像よりお借りしました

















The Osmonds brothers


Crazy Horses





僕が中学生の頃に人気があったグループです


特に若~い女性からですw


同じクラスにTさんと言う方がいまして


実家が耳鼻科だったと思います


今 調べてみますと医院はあります


ご本人の事は分かりませんけどw


あの頃からお綺麗でしたので


きっとお幸せかと思われます (遠~~~い目)( ̄∇ ̄;)














おまけのgif


ど~~れだ?w












doreda.gif 

ネット画像よりお借りしました
















コメント欄閉じています <(_ _)>

























こみちを たどるひと






blogramによるブログ分析








15-03-221.gif 

ネット画像よりお借りしました
















TVで熊野古道伊勢路をゆく という番組を見た


険しい峠道を登りきったところに広がる


今まで見た事もない絶景


TVで見ただけなら、そこまでの感動は得られないであろうけれど


その道を歩んできた旅人にだけ


見る事ができる景色なのだと思う













朧月夜



作詞高野辰之、作曲岡野貞一



1948年(昭和23年)から小学校6年生の音楽教科書において採用され


平成以降も取り上げられている。 wikiより
















その番組のリポーターが言ってみえたように


険しい山道は、人生の道のように思えて仕方ない


苦しい坂道を登ってゆく途中で


垣間見える景色や、ほのぼのとした地蔵の顔やら


苦しさを励ましてくれた同行した人


とにかくリポーターさんの(若い女性でした)


晴れやかな表情と涙が


とても羨ましく思いました












15-01-252.jpg

ネット画像よりお借りしました























Lost In Love


Air Supply


1980









今朝ラジオで、かなり久しぶりに聞きました(笑


ラジオってのは


思いもかけない選曲で


ひどく懐かしい曲に再会できるのが嬉しいです


たとえその曲に思い入れが無くても


その頃の景色が何となく浮かんできます ♪












おまけのgif






完全に


刷り込まれてますwww


途中で


「 ついてくんな!(≧0≦;) 」


ってのが聞こえてくる気がします(笑









刷り込みCAT 

ネット画像よりお借りしました













コメント欄閉じています <(_ _)>














あしたがまっているから


blogramによるブログ分析










15-03-151.jpg 

ネット画像よりお借りしました














次の土曜日21日は、春分の日


ひと雨ごとに少しずつですが


やっと春めいてきたのかなあと感じます


選抜高校野球の組み合わせも決まって


こちらも21日から熱戦がスタート


たしか去年は、隣の町豊川高校ががんばってくれましたが


今年は、そのまたお隣の豊橋工業高校が初出場です


豊橋と言えば、県内で唯一残る路面電車が走る町です(実際乗った事はありません)


そして今は、のんほいパーク って名前になった総合動植物公園があって(リンクあり)


うちも子供が小さい頃は、車で1時間ちょっとかけて、お弁当持ってよく行きました


もうじきそんな景色が似合う季節になります ☆

























色・ホワイトブレンド




竹内まりや




1987  




( セルフカバーアルバム『REQUEST』に収録 )











まりやさんの歌


無性に聴きたくなる時があります (笑


この曲は元々、資生堂の'86春のキャンペーンソングとして


中山美穂さんに提供した楽曲ですが


僕個人としましては、まりやさんの方が好みです




















15-03-152.jpg 

ネット画像よりお借りしました






























きらいなはずだった冬に



1978


アルバム『かぐや姫・今日』に収録










とても、とても、とても


好きな一曲です (笑


このアルバムからは、たしか4曲目の掲載だと思います ♪
















おまけのgif









昔、こういう貯金箱あったよね~ ( ̄∇ ̄;)










15-03-153.gif 


ネット画像よりお借りしました












コメント欄閉じています <(_ _)>
















どこまでもあおい


blogramによるブログ分析






15-03-081.jpg 

ネット画像よりお借りしました












季節は二十四節気の第三 啓蟄も過ぎて


今日8日は、こちらでは今年になって初めて


日中の気温が15℃を超えそうです ( /^ω^)/


とはいえまだ気温は、一進一退がしばらく続きそうです ヾ(;´Д`)ノ


先日デイリーポータルさんのサイトを見ていましたら


今季の気温はどうだったかが載っていました


元のデーターの出所は気象庁からです



furikaeri2.jpg 


こちらでは元旦に雪が降ったりして 前半は寒さが厳しく


1月からは沖縄・奄美を覗いて平年より高めだったようです


何となくじゃなくて、データーで見ると納得できます ( ・ー・ ゞ-☆


あと二週間ほどで春の彼岸


冬ももう終わろうとしています


僕が知らないだけかもしれませんが


冬を惜しむという歌はあまり記憶にありません


けれど、ゆく夏を惜しむ歌はたくさんあると思いました


例えば













この時期に聴く「 夏のクラクション 」も


なんだかいいもんです★













15-03-082.jpg 

ネット画像よりお借りしました
























春の永遠




作詞:作曲:歌  熊谷育美





稲垣 潤一さんは仙台市


そして熊谷育美さんも


同じ宮城県気仙沼市のご出身











震災から4年


復興は順調には進んではいないと感じます


僕のような者は大したことはできませんが


記憶を薄れさせない事くらいでしょうか














おまけのgif








守りたい 










Bye-Bye.gif 

ネット画像よりお借りしました












コメント欄閉じています <(_ _)>
















わすれたくて




blogramによるブログ分析



15-03-011.jpg 

ネット画像よりお借りしました












今日から弥生3月


今週の6日は啓蟄


さらに21日の春分へと季節はめぐっていきます


ところで


先日見た夜9時のニュースによると


ネットユーザーには猫好きが多いという話がありました


たしかに、動画やgifの数も犬よりも猫のほうが多い気がします


でも十二支に猫はいないし (ノД`)


星座にも猫座は無い、(現在は使われてないらしい) (笑


こっちの方では犬と比較すると明暗が分かれていますね~( ̄∇ ̄;)



そして春先になると


黄砂の話題も多くなってきます


まぁ降ってくるのが砂だけなら まだいいんですけどね~ ε=(‐ω‐;;)













15-03-012.jpg 

ネット画像よりお借りしました













黄砂に吹かれて


作詞・作曲  中島みゆき、後藤次利


工藤静香

1989







黄砂と言うと


この曲しか思い浮かびませんw


ところで


黄砂って英語で 「Asian Dust 」って言うんですね











おまけのgif


明暗と言えば、、、










15-03015 (2) 

ネット画像よりお借りしました















15-03015 (1) 

ネット画像よりお借りしました













コメント欄閉じています <(_ _)>




















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2942位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: