あすからもいきられる、、、


gone-tomorrow.jpg 

※画像はNETよりお借りしました







2014ゴールデンウィークが始まりました


今年は前半がお天気がすぐれず、後半はまずまずとの事


春の花々が咲き乱れるとこも


これから桜が満開のとこもありますが


僕はいろんな方のブログでその景色を楽しみたいと思っています☆







30年近く前 僕がまだ入社して新人の頃


会社の先輩と同行して お客さんの事務所に伺うたびに


その先輩が車のルームミラーで身だしなみを確認しながら


ネクタイの緩みを軽く直します、キュッと!  (音はしませんが)w


それを見習って未だに僕は同じ事をしています(笑


まっ!ど~でもいい事ですけどね ( ̄∇ ̄;) ← ヾ(~∇~;)  あんたの記事はたいていど~でもいいけどネ




先日伺ったお客さん


個人の建築設計さんの事務所


社長さんが、かかって来た電話の相手にやや強い口調で何か言っています


たぶん同業の方と思われる電話の相手に向かって


「その事は、ハッキリ言っといた方がいいです

そんな理不尽な事を一度許すとよくありません

ここは、襟を正して言って下さい、、、、」


僕は横で聞いていて


「う~ん襟を正すかぁ~」


久々に聞いた言葉だけど、僕も色んな事で襟を正さないといかんなあと感じました ♪ 



















メッセージ


都倉俊一



NHKが日曜の夜18時から放送していた「レッツゴーヤング」の1977年度-1978年度エンディングテーマ wikiより

作詞:阿久悠、作曲・歌:都倉俊一
 



都倉さんと言えば


ピンクレディや百恵ちゃんをはじめとして


たくさんの作曲をされています


でもこの曲を知っている人は少ないかもしれません


5月頃になったら載せようと2~3年前から思ってましたが


ず~っと忘れてました(笑


早春の頃にふさわしい、とても優しいメロディラインです★










tulips-12.jpg 

※画像はNETよりお借りしました






電話で思い出す事が


携帯やスマホで話をしてる人って


話しながらやたらと歩き回る人が多い気がします (;´艸`)


チョットうるさいからこっちに来てほしくない時もあります(笑


エッ!


僕ですか? σ( ̄∇ ̄;)


ぼ、僕は、そんな人の迷惑になる事なんてするわけないじゃありませんか ヾ(;´▽``)


ただ携帯で話し終わって切る時


ついつい「ハイ」とか「ハーイ」などと 言ってしまいます


僕だけでしょうか?? (/|||| ̄▽ ̄)/


デリケート!!?

1375310851hte8e.jpg  

※画像はNETよりお借りしました






早い所では週末からゴールデンウィークの休みのところもあるかもしれません


今年は祝日の関係で連休は取りにくいようですが


お出かけになる方はお天気に恵まれるといいですね☆






今日は二十四節気の穀雨(こくう)


田畑の準備が整い、それに合わせて春の雨の降るころ。wiki よりコピペ


管理人地方では文字通り雨模様です


最高気温は13℃ほど


少し冷たい雨の一日になりそうです





先日とあるお客さんの事務所の壁に


「福澤心訓」が飾っておりました ← ヾ(~O~;) 仕事のネタ多いね!ブログのネタ切れ?



イエイエ

ネタは、、、あります ・:*:・☆:*:・゜`♥*   ←  ヾ(- -;) 〇保方ユニットリーダーかよ













彼女はデリケート



作詞・作曲・編曲:佐野元春



ライブバージョンしかありませんでした、、、


最近 動画がかなり少ない気がします?、、、、 


でもこのライブ色んな人の反応も面白いし


佐野元春 さんノリがいいですね~♪












it-was-an-ugly-night-1.jpg


※画像はNETよりお借りしました







気を取り直しまして


「福澤心訓」を改めて読んでますと




一、世の中で一番楽しく立派な事は、一生涯を貫く仕事を持つという事です。

↑ これは何とかクリアー出来たらいいなあと思っています☆でも、、ばんがるしかなす


一、世の中で一番みじめな事は、人間として教養のない事です。

↑ 教養はありまへん (T_T;)


一、世の中で一番さびしい事は、する仕事のない事です。

↑ 今のところ、、、仕事は あります・:*:・☆:*:・゜`♥* ← ヾ(-Θ-:) もうエーちゅうに


一、世の中で一番みにくい事は、他人の生活をうらやむ事です。

↑ 上を見ても下を見てもきりがないので、、、と言うか開き直りかも(笑


一、世の中で一番尊い事は、人の為に奉仕して決して恩にきせない事です。

↑ 奉仕自体あまりしてない気がしますから問題外、、、(┬┬_┬┬)


一、世の中で一番美しい事は、全ての物に愛情を持つ事です。

↑ 博愛精神ですか、、あ、あ、ありますよ当たり前じゃありませんか~(T∇T)アハハ


一、世の中で一番悲しい事は、うそをつく事です。

↑ うそかあ!つまんない冗談言うからびみょう~~w



ところで


「福澤心訓」は作者不明の偽作であるため


いつ誰が、何の目的で作成したのか不明である。wikiより


だそうです、、、知りませんでした(教養のない証拠かも) σ( ̄∇ ̄;)











 

すばらしき

  file000917207056.jpg







正月、バレンタイン、ひな祭り、桜祭り、、、


 と四季おりおりの歳時は進み


次は来月の子供の日、母の日、、、


気が付くと一年も残り約2/3


たぶん滑ったり転んだりだろうけど( ̄∇ ̄;) ← ヾ(~O~;) つまんない冗談もねw


残りもなんとか無事に乗り切りたいと思う今日この頃





今年になって会社の車に「ドライブレコーダー」を付けました


貰い物なので、機能少ないし画質悪いけれど


何かあった時少しは約に立つかと思って使っています


運悪く事故った時に、こっちが悪きゃしかたないけど


悪くもないのにって時には証拠になりますからね~!














「素晴らしき日々へ」


作曲: 岩代 太郎


※朝の連続テレビ小説「あぐり」のテーマ





連ドラを見ていたわけではありません


とても好きな曲です


動画では四季折々の風景が展開して行きますが


個人的には曲調が今頃に似合っている気がします









file7751300855323.jpg











北日本の会社のCMです、ご存知の方もいるかと思いますが


こっちでは見られません、先日youtubeでこの動画を見て


いいCMだなあと感じたので


貼っておきます ♪













決して


自分には置き換えられません (笑







ど~でもいい事なんですけど


運転中 前を走ってる車を見て


この手の車ってなんとなく



images (1)

( ̄ー ̄) ← に見えてきます


そして








images.jpg 



o(▼皿▼;)o ← ややご機嫌悪し





もしかオーナーさんいたらゴメンナサイネ~


悪意はありませんから~★










※画像はNETよりお借りしました


せつなに

1363030227aphla.jpg
 
  
 








昨日今日と桜の咲いている地域では花冷えです ( ;∀;)


雪が降っているとこもあるので



97ed80d1.jpg 
NET画像より


それに比べればかなりましかも知れません


いろんなところで桜祭りが開催されており


当地でも今日は桜祭りの一環として家康行列が催される日



photo (1) 
「写真提供:岡崎市」


夜桜見物も合わせて防寒しないといけません 



photo.jpg
「写真提供:岡崎市」


どっちにしても出不精なので行きませんけどね σ( ̄∇ ̄;)


















ブラームス / ハンガリー舞曲第1番ト短調



第5番の方が有名でしょうが


個人的には1番の方が好きです ♪


ハンガリーという国も、様々な国の侵攻によって


大国に翻弄された歴史があります







先月31日に国際司法裁判所(ICJ)で


南極海での調査捕鯨の中止を命じる判決が出ました


クジラの肉なんて何十年と食べていません


若い方は知らないと思いますけど


小学校の給食で「オーロラクジラ」というメニューがあって


(鯨肉を揚げてオーロラソースであえたモノ) たぶんw


それは大好きな一品でした


実家でも、何度かクジラ肉を生姜醤油で焼いた献立が出ましたが


それも記憶に残る美味しさでした ☆


国や地域によって食べるものは様々です


ケンミンSHOWじゃありませんが


同じ国でも食文化に違いはあります


ただその種が絶滅するほど乱獲してはいけませんけどね



 





今日の強い風で散る桜


それを潔いと感じるか、はかないと感じるか、それとも






















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2605位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: