いわずもがな

5595649819_21edb6bef7.jpg 






浅田選手


彼女は、もしかすると


このオリンピックで金メダル以上の何かを


手にしたのかもしれません 


様々なドラマがあったソチ五輪も もうじき終わり


ひとつイベントが終わると何とも言えない寂寥感があり ます


一方 国内の九州の方からは沈丁花の香りがするという話を聞きました


吹く風はまだまだ冷たいのですが、日差しは暖かさを増し


確実に季節は歩を進めています


オリンピックで楽曲というと、いつもは僕の場合どうしても見る機会の多い


公共放送の曲を思い浮かべます、今回は「コブクロ」でしたが


でもソチ五輪に関しては、この2曲かなあ












Parisienne Walkways (パリの散歩道)


Robert William Gary Moore (ゲイリー・ムーア)















Rachmaninov Piano Concerto No.2
ラフマニノフピアノ協奏曲 第2番 ハ短調 作品18


Evgeny Kissin (エフゲニー・キーシン)





それぞれ 羽生君と浅田さんの使用したプログラム曲


ラフマニノフに関しては、クラシックの知識がメチャないので分かりませんが


ゲイリー・ムーア


最初はピンときませんでした


ジェームス・ボンド演じた人? ←  ヾ(- -;) そりゃ、ロージャー・ムーア じゃろ


wikiで調べたところ


シン・リジィやコロシアムIIに在籍していたそうで


このグループの名前だけは覚えています 何となくですが


その彼が、影響を受けたギタリストの一人













Cause We've Ended as Lovers
(哀しみの恋人達)


Written-By – Stevie Wonder
(作曲: スティビー・ワンダー)


Jeff Beck
(ジェフ・ベック) 




素人なりの感想で


当時のロックギターのテクニックやエッセンスをほとんど、つぎ込んでいるのかも


少し精神的に疲れた日の夜聴くのに向いてる気がします 


今回の記事タイトルも先回の掲載曲「イマジン」の歌詞より  


写真はNET画像からお借りしました

 

こどもたちに


file0001292949614.jpg 





関東甲信では記録的な大雪にみまわれました


被害が少ないといいのですが、、、


管理人の地方でも、けっこう積もりました


とは言っても5cm~?くらいかなあ(先週より多かった) (ToT;)


雪国の方から見れば そんなん雪が降った内に入んねぇ と言われるかも (^0^;)




 ソチ五輪


羽生君やりました ☆Congratulations ;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪ 金メダル


そして葛西選手 ☆Congratulations ;*・'゜☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪ 銀メダル


数々のプレッシャーや心の葛藤の中 見事としか言いようがありません!


羽生君、地元仙台のみならず日本に明るさをもたらしてくれました☆


171cm  53kg 笑顔と厳しさの入り混じったさわやかな好青年に思えます


まるで昔の僕を見ているようです ♪


今じゃ年のせいで約10cm縮んで数キロ痩せましたが (T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・


まっ、そんな事はど~でもいいんですが


それにしても10代のアスリートが、がんばってますね


でも、彼ら彼女らに、そんなに期待をかけてはいけませんけど










file000243333130.jpg 





















作詞:作曲:杉山勝彦


:USAGI







金曜日はバレンタインデイでした


今年は大雪でそれどころじゃなく、気にもしませんでしたが


色んな方のブログを読ませていただくと


手間ひまと工夫をこらして作ってみえます


でも、なんと言ってもハートがこもってます


以前僕のやっていたブログの3年前までの記事を読み返してみると


いくつ貰ったと言う事は書いてませんでした


(ちなみに、去年は岐阜でうなぎを食べた記事、、、) (笑


まっそんなもんですね o(TヘTo)


でも 若かりし日は



961601-6d6754fc-78b3-11e3-ae56-4ce697eaa265.jpg 



これぐらいは、貰ったかなあ?その頃アマゾンがあったかは謎ですが(笑



また来年に期待しましょう★





※画像はNETよりお借りしました





いろを ならべて・・・

 
file0001372698679.jpg 








昨日は各地でかなりの積雪があったようです


こちらではシャーベットが少し降ったくらいで済みました


でもまだ2月の上旬ですのでまだまだ油断はできません






先日ニュースで作曲を他の人に依頼していたと言う事が報道されてました


去年彼の特別番組を少しですが見ていました


すごい人がいるもんだと驚いていたのですが


今回の事の真相、真実がどうなのか


時間が経たなければハッキリとした事は言えませんね。。。


同様の番組で15年ほど前


フジコ・ヘミングさんを取り上げられて


その番組を境に彼女はクラシックのアーティストとしては異例のブレークをしました


この時の番組は、ほとんど見ていたのですが


彼女の場合はプレイヤーですのでごまかしようもなく代役は利きませんけど


本当につらかった時期の彼女の言葉


この地球上に私の居場所はどこにもない...天国に行けば私の居場所はきっとある。

wikipediaにもあるように、絶望の淵での言葉ですが

この時、希望の灯りを消さなくて本当によかった



















『 シルエット・ロマンス 』



作詞:来生えつこ作曲:来生たかお




恋愛小説の新書のレーベル、及びそのレーベルのイメージソングとして製作された歌。

発売当初の売れ行きは低調であったが

翌1982年に入ってじわじわと売れ始め、5月24日付のオリコンで最高位の7位を記録し

その後もロングヒットを続けた。累計売上は48万枚。 wikiより










1373828620gktri.jpg 





ほとんどの方は大橋純子さんのイメージが強いと思いますが


僕の場合やはりオリジナルの来生さんです


歌詞中の 「♪ シルエット ♪」 の部分の構成(歌い方)が違いますが


歌われる方のキャラクターに合っていればそれでいいのかも★





ゴーストライターと言えば


うちの子供が小学校の頃


夏休みの宿題の貯金箱の作成が最後まで出来ず


結局僕がほとんど作りました(笑


それだけなら、ど~ちゅう事もないんですけど


学区の郵便局長賞を貰ってしまいました (´-ω-`;)ゞポリポリ 


もう時効なのでいいとは思いますけど ( ̄ー ̄; )


絵灯篭プロジェクト




※ 画像はNETよりお借りしました

ウイズ ア リトルヘルプ ・ ・ ・ m(_ _)m

1381448417khftp.jpg




この度こちらに移転してきました


3年間慣れ親しんだ元のサイトを離れるのは


残念でしたが。。。


リセットしたつもりで出直しです(笑





















『 With A Little Help From My Friends 』


Lennon/McCartney





1967年に発表されたビートルズのアルバム

『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』に収められた曲である。

作曲クレジットは“ジョン・レノン/ポール・マッカートニー”だが

主にポール作の曲。 リードボーカルはリンゴ・スター。

ローリング・ストーンの選ぶオールタイム・グレイテスト・ソング500では304位にランクされている。wikiより










1360002644zqxj2.jpg 


今回は、練習みたいな感じかなあ ( ̄∇ ̄;)


今日はGmailのおかげで時間なくなった。。。(┬┬_┬┬)







アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7082位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2394位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

atli

Author:atli
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
おきてがみ

いつもありがとうございます!
フリーエリア
blogramのブログランキング
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数: